$::: LJ ★ COUTURE :::

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 04, 2016

Happy Birthday♪

テーマ:Anniversary Day

11月1日

 

ジル&ロッタ 11歳になりました♪

 

ささやかですが

今年もママ手作りのバースデーケーキでお祝いしました。

 

 

スヌード着けて 準備OK♪

 

「はいっ いいよ~」

の声で 同時にカプっと想像していたら・・・

 

 

ケーキの上の飾りが怖いみたいで

遠い目で見てるジルちゃんに大笑いしちゃいました

(笑)

 

ケーキトッパーを外してあげると

 

フタリ仲良く パクパク♪

 

 

ちっちゃい頃は

苺のシャルロットとかを作っていましたが

シニア期に入ってからは

ごはんケーキを作っています。

 

今年はチキンとお豆腐・お野菜のミートローフに

マッシュポテトでシンプルにデコレーションしました♪

 

ジル&ロッタが元気いっぱい

夢中で食べてくれる姿を見ていて

嬉しくて じーんとしちゃいました。

 

 

ずっとずっと

私の瞳にジルロっちゃんが映りますように

 

 

ずっとずっと

この瞳に私が映りますように

 

 

 

11歳もジルロっちゃん揃って健康で

Happyなこといっぱいの一年になりますように

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 05, 2016

Happy 2016♪

テーマ:Blog
2016年
 
新しい一年がスタートしました♪





2015年は沢山の可愛いコちゃんに

LJ coutureの御品をお届けすることができて

嬉しかったです~

ありがとうございました!!





感謝の気持ちと御挨拶をお伝えしたくて

年賀状を準備していたのですが

昨年の暮れに大好きだった祖母が他界し

年賀状を出すことができなくなってしまいました (涙)


年賀状を下さったお友達の皆さま

ありがとうございました~♪


このblogを借りて

ジルロっちゃんと私からの新年のご挨拶とさせて下さいね ♡






2016年は

もっともっと色んなアイテムをお作りしたく

新しい挑戦の一年にしたい、と考えています。


SHOP【LJ couture】 共々

ジルロっちゃんも宜しくお願いします♪



★お写真は木村先生の撮影会に参加させて頂いた時に

撮って頂いたジルロっちゃんです♪

素敵なお写真を沢山撮って頂きましたので

またご紹介させて下さいね♡




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 18, 2015

お着物を作りました♪

テーマ:LJ COUTURE
お着物を作りました♪





浴衣は作ったことがありますが

本格的なお着物は初めてで

私に作れるかな? とドキドキしながらお仕立てしました。






七五三の三歳の記念のお着物なので

明るいお色の艶やかな柄を選びました。





首に沿うような抜け感が好きなので

綺麗な曲線になるように

襟付けは手縫いでお仕立てしました。



帯は大きな飾り帯風に。

形は崩れたりしないように整えながら縫って固定しています。

帯飾りと帯揚げで可愛らしさをプラスしました♪





襟は本格的な三枚仕立て

アップルグリーンの伊達襟がアクセントになっています。

ピンクのぷっくりおリボン飾りが可愛いでしょう~♪





「動ける振袖」というコンセプトのもとで

お袖を長過ぎない丈にしたり

全体に裏地をつけてミシンで本縫いした後に

キセをきかせるようにチクチク手縫いして。


小さなワンちゃんの身体に沿うように丸みを出したかったので

肩上げやおはしょりなどは全て手縫いで仕上げたり。


着崩れしにくいように、と

帯をお着物に固定できるように工夫したり。


私なりのアイデアや小技を利かせたお着物が出来上がりました♪


いっぱい考えて、緊張しながら製作させて頂きましたが

心を込めてチクチク縫いあげて・・・

出来上がった時の感動はひとしお♡


お着物って素敵ですね~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

::: LJ ★ COUTURE :::


::: LJ ★ COUTURE :::
Powered by NINJA TOOLS

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。