Liyon色の温度計

描きかけの絵の制作過程UPを中心にのんびりと更新していきます。

読者登録、コメント,アメンバーお気軽にお声がけください。


テーマ:
今週は仕事が早めに終わるんで、
無理せず知り合いの展示を見に行けます。
ありがたい(^ ^)

銀座のK's ギャラリーで
『上野謙介ーKoria Triumphant Exhitionー石黒隆宗』

上野謙介さんと石黒隆宗さんの2人展。
韓国に版画のレジデンスに行ったお二人の展示。
お二人とも柔らかさとかっこよさの両方があって、とても好きな感じでしたo(^▽^)o

{17BF8D6B-356F-4BD3-9E47-58B16886512C}

{6D384753-2379-4B6A-BDC4-D62573AAD3E2}

{A4656FF0-78D3-4967-895A-AEDEA260870E}

写真は在廊してらした上野さんと上野作品たち。
14日(土)までです。

上野さんは来週もこのK'sギャラリーで展示があります。
来週も見に来たいなぁ。

別日に行こうかなあと思っていた
同じく銀座エリアのギャラリーの展示に知ってる方が当番で在廊しているのを聞いたので、足を伸ばして。

幸伸ギャラリーで
『グリーンナイーブ展Ⅶ』

{C8E08BDF-DD63-4C47-8FE4-399F7C183420}

{686A2FA7-3DD0-41B7-ACE4-04B6137D9DC7}

現代童画会の方々の力強い作品がいっぱいでしたo(^▽^)o

戸井田しづこさんが居て、楽しくなっていっぱい聞きまくってしまい閉廊時間をかなり超えちゃってました。。。

お目当の戸井田さんやコムロレイコさんの作品を見れて満足。

一人ひとりとてもしっかりとした作品ばかりで見応えありました。

こちらは15日(日)まで。

{9C970DFD-8D76-489D-BAFE-BE0A963F199E}

こちらの画は拝借してきました。



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「武永きょうだい展vol.2」
本日をもって無事に終了いたしました。

それぞれの繋がり、ふたりの繋がり、
さまざまな繋がりの方がたくさんたくさん来て下さりにぎやかな毎日でした。
足を運んで下さった皆さま、一緒に良い空間をつくっていただきありがとうございました。

また遠方より見守って下さった皆さま、応援ありがとうございました。

そして、この機会を作って下さった錦花楼の皆さまに感謝です。

私達にとって実り多き展示でした。

次のきょうだい展はまたオリンピックイヤーの4年後かなって話しながら、別々の場所でそれぞれの日常、それぞれの活動に戻ります。

本当にありがとうございました。

{B721C7FE-E119-478F-8AE0-D52CE6F0D814}


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月5日は柏餅を食べなければ(o^^o)

ギャラリー近くの和菓子屋さんを聞いて
もちろん買いに行きました!

{30CF75F2-66EE-48A7-B05E-AF59D28090DF}

やっぱり関西だと町の和菓子屋さんでも粽が売ってるんやね(≧∇≦)
関東やとデパートとかに行かないと手に入らない。。。

満足でした。


ギャラリーのクローズ後に
せっかく奈良まで来たんやから
奈良っぽいところに行こうって事で
夜の三輪山に連れてってもらいました。

幻想的な灯籠の灯る参道を通って
お参りし、
少し高いところから夜景を見ながら
弟と語らう。

ここ数日、弟とは
数年間を取り返すように
私にしてはびっくりするくらい話してる。

10年、お互いが違う地で違う人たちの中で生活してると
感覚や考え方の違いが大きくなってるのが見えて、たまに喧嘩越しになりつつ、
伝わらないモヤモヤをぶつけ合い、
それはそれで楽しかったり。

{07A94CD9-873C-4361-81A8-AAB3A5D30635}

{31EE64C0-C9F7-48BE-BF58-4C826886A710}

{78436823-C561-4A9F-8E8B-E48B8066F5F2}


さて、きょうだい展は残るところ3日。
私の在廊は今日まで。

連日、懐かしい人たち会えて
新しい出会いもあって幸せです。

今日も素敵な日でありますように(^ ^)




AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日(火)~8日(日)の日程で
奈良県大和高田市で「武永きょうだい展vol.2」を開催しております。

会場:錦花楼

{95E558B1-8CA8-4200-9CE7-4418919F1A18}

{06017EFE-6319-4FB6-9D37-F657CD26A40B}

ご興味のある方はよろしくお願いします。


いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

昨日の夜、新大阪駅について、まず大阪みやげ買いました。
今回はほとんどきょうだい展のほうにいるのと、帰る日はおみやげの売店が混んでそうなんで。

地元のある駅を出たら
「あ、ポップの匂いや」

無意識につぶやいてた。
ビール工場の懐かしい匂い。
帰ってきた感じする。

実家に向かいながら、
途中のたこ焼き屋さんでたこせん買って、
歩き食べ。

伸びたまま放置してた前髪を安定の眉毛ラインで切って。

くしゃくしゃのまま持ってきた服にアイロンをかけたり。

実家のふかふかなベッドで一泊して

さあ、奈良へ

大和高田にいる間は
弟のところにお世話になります。

あーーーー
展示楽しみ。じわじわ湧いてくる。

3日くらい寝不足でちょっとだけ眠いけど。

たくさんの人に会えるといいなぁ。
良い会場作って、待ってます。

{848B946C-C740-4A5E-8311-A0FAA3D7CD4F}










いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。