茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

泡茶師の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


テーマ:

 

 

JR川崎駅徒歩5分

台湾茶・中国茶サロン「アトリエ茉莉(マリ)」です。

 

 

 

武夷山の写真もお茶の整理もまだまだですが

ジャスミンのお花の工芸茶でお茶タイム。

 

 

武夷山でのおすすめのお菓子を購入してきましたよ。

 

「朱子孝母」

南宋時代に朱子学を確立した朱子(朱熹)の名前がついているんです。

 

 

 

 

 

 

桂花(gui4 hua1)などの味もありましたが

こちらは大紅袍 の味。

 

 

 

武夷山に着いた初日にデジカメを落として壊してしまい

重い一眼を抱えて移動することになってしまったり・・

いろいろハプニングもありましたが

 

初めての高鉄乗車も思いのほか快適でしたよ。

お茶畑の様子もまとめています。

 

 

 

今、雷がなって雨が降り出しました!

それではまた

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

茉莉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。