こんにちは!

 

髪質改善ヘアエステサロンlivLim祖師ヶ谷大蔵の

”パンよりお米派な美容師”の香川です!

 

 

今日は2名続けてのストレートエステ!

最近は、ストレートエステをする方が多いです!

 

僕も天然パーマなので、

くせ毛のかたの気持ちはすごく分かります・・。

 

イヤですよね。。

 

 

でも、なんで”うねる”のか!?

 

それは、もともとくせ毛の人は、髪の中の水分量が少ないんです。

なので、外の湿気(水分)を吸って、

髪の形が変わって、うねってしまうのです。

 

【対処方】

1.髪の中の足りない水分を補っておく

→ヒアルロン酸などの保湿成分を入れておく

 

2.ストレートエステ(縮毛矯正系)をやっておく

→湿度が高くても、雨に濡れても問題なし!ダメージだけには気をつけて!

 

 

1は根気がいりますので、長い目でみておきましょう!

2は即効性がありますが、お店によってはダメージがかかりやすいので、お店選びは慎重に!

 

 

 

 

これからの梅雨時期に向けて、快適な梅雨ライフを送りましょう!!

 

髪質改善ヘアエステサロンlivLim祖師ヶ谷大蔵

香川

AD