1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-07 20:44:13

リノベーションバスツアー開催!

テーマ:ブログ



ブログを再開といいながら、あっという間に10月も一週間たってしまいました。


そんななか、もう今週末になってしまいましたが、北ガスさんの主催で、リノベーションの

バスツアーを開催することになりました!バスガイドは私ではありません(笑)


10月10日10:50~ サッポロファクトリー 北ガスショールームサガティックでの

開催となります。

リノベーションにご興味のあるかた、是非ご参加ください。

最新のインテリアのお話しなども交えながら、住まい方のお話しをしていこうと思って居ります。



セミナー終了後には、隣のホテルクラビーのリストランテ イル・モメントで、お食事を

しながら、私とインテリアやリノベーションのお話しをざっくばらんにできたらと思って

おります。


なんと、参加費無料の北ガスさんの太っ腹な企画です。


お問い合わせは北ガスフレアスト西 株式会社 (011)618-2010まで。


未だに何をはなそうか、パワポと格闘しておりますが、楽しくセミナーできたらと

思っておりますので、お楽しみに^^)


なんていいながら、写真の添付をタテにできない恥ずかしい状況(泣)

誰かおしえて~~!


リビング・シングス
http://www.livingthings.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-10 16:39:26

二年ぶり以上ですね…ブログ復活

テーマ:ブログ

音譜皆さま ご無沙汰しておりました。


先日、以前からのお客様に、ブログが止まったままなので、お仕事辞めたのかと・・

といわれちゃいまして。

今日、お話しした素敵な女性にも、是非ブログを再開するべきといわれましたので

今日からまた再開します。FBはたまにアップしておりましたが、最近ちょっとそれも

どうだろうと疑問にも思ったところもありまして・・・


ずーっと同じく日本と上海、香港を行ったり来たりしておりました。

相変わらずのインテリアコーディネーターに墨谷営繕のような仕事をしております。


今日は今やっている仕事の中から、上海の浦東地区にある高級別荘街の

リノベーション依頼の話をしようかと思います。

なんだかんだ中国経済は言われておりますが、私は全く心配しておりません。

たしかにそんなこともあり、日系企業も撤退したところも多いようですが。

こんな別荘にお金持ちはたくさんいます。



こんな別荘街のこの赤いお家のリノベーション依頼がきました。

まさに豪邸です。リノベーションの予算も日本の一般住宅の新築2棟あたりです。

10年前のこのおうちを購入されたのはモントリオール帰りの素敵な中国人の

ご夫婦です。



中国語と英語の混じった混乱する打ち合わせののち、帰ってまいりました。

打ち合わせではシンプルモダンといわれたのに、イメージ写真がこんなんす(泣)





さあ頑張って考えよう。


ちなみに私、来月10日の土曜日にサッポロファクトリーの北ガスさんショールームの

SAGATIKにて、リノベーションとインテリアのセミナーを開催させていただきます。

その時には海外のこんな物件の話でもしながら楽しく進めていきたいと思ってます^^)


詳細はまた後日お知らせいたしますが。


また、ブログのほうもどうぞよろしくお願いいたします。


リビング・シングス

http://www.livingthings.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-27 21:34:07

3月もおわりですね・・

テーマ:ブログ

墨谷展子のLiving is beautiful

子供も春やすみになり、もう3月も終りですねチューリップ赤

今月は、中国3年目にして、中国政府デビューしました目

墨谷展子のLiving is beautiful 墨谷展子のLiving is beautiful

というのも、福祉関係のデザインのためだったのですが

ドキドキでいきましたが、やはり皆さん友好的で中国に旦那みつけるから

住みなさいとか・・・汗

それにしても、700m2弱のこの現場、年内にできるのかなあ・・・

無駄かと思っていた福祉住環境の資格がいまごろ役にたつとはひらめき電球


墨谷展子のLiving is beautiful

やはりうちあわせの後は

宴となりまして、白酒の洗礼を受け、昼からへろへろでドクロ

でも、酒つよくて良かったわって感じです・・(スミマセン)


墨谷展子のLiving is beautiful

今の中国は福祉やユニバーサルデザインについてのことが盛んで

誰かに詳しく教えてもらおうと思っていたら、先日リノベのひきわたしに

UHBの”石井ちゃんがいく”の石井ちゃんとその敏腕ディレクターの

山田もとこさんが来てくれて目ラッキー!

彼女も10年同じユニバーサルデザインをテーマにば番組をつくっているので

いろいろおしえてもらっちゃいました合格

うーん!いい高校のクラスメイトがいてよかった音譜



墨谷展子のLiving is beautiful 墨谷展子のLiving is beautiful

それを横できいていた娘が、なんと今内容をまとめてくれていますアップ

今度は5年生ながらに、いいアシスタントです!



ところで。。。

朝日新聞とHTBが主摧でやっております”マイベストプロ北海道”に

載せてもらいました音譜


http://mbp-hokkaido.com/search/genre:11:11005/


それにしても、痩せなきゃってつくづく思わされたこのサイトですわ・・・とほほ。


だって 中国 お料理おいしいんだもんっ汗


リビング・シングス

http://www.livingthings.jp/







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。