福井市のお菓子教室 リビングルームキッチン

アイシングクッキーをはじめ、シュガークラフトのレッスン、イベントを開催しています。2012年からは、お菓子レッスンもスタート。不定期での開催になりますので、詳細はブログでお知らせいたします。カワイイ!や、美味しい!を自分のため、誰かのために作ってみませんか。

Livingroom Kitchen(リビングルームキッチン)の

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


福井市で、お菓子教室を開ける日を目標に、不定期でワークショップを開催しております。


日本アイシングクッキー協会認定インストラクター・認定講師

 
お問い合わせ、お申込みは、下記アドレスまでメールくださいませ。
*今までのメールアドレスから、下記のアドレスに変更になりました。

メール:sweetlessonlk@gmail.com

(スイートレッスンエルケーです)


なお、メールの返信は通常3日以内にしております。

万が一、3日たっても返信がない場合、迷惑フォルダに入るなど届いてない可能性がございますので

お手数をおかけしますが、再送または、別のアドレスからの送信をお願い致します。 



テーマ:

秋分の日に開催された、おうちカフェMUCさんの周年祭。

 

遅くなりましたが、ご来店頂いた皆様、ワークショップをしに遠くから来て頂いた皆様

 

本当にありがとうございますaya

 

午前中は、お天気に恵まれて、このまま雨が降らなければいいのに…と

 

祈るような気持ちで、開催させていただいておりました。

 

早い時間に来て頂いた方には、ゆっくりとご体験して頂けましたが

 

午後、小雨が降り始めた頃と重なってしまった方には

 

大変作業がしづらかったと思います。本当に申し訳ございません泣く。

 

もし、お家に帰ってから、壊れていたとか、何かありましたら

 

遠慮なくメール下さいね。(メール:sweetlessonlk@gmail.com)

 

 

午後、雲行きが怪しくなってきたころ、早い時間で、撤収をしなければ…

 

と考えておりましたが、ブログを見て来ていただいてる方もいらっしゃたので

 

ギリギリまで頑張ってしまいました。

 

やっぱり、屋外は、ドキドキしっぱなしで、厳しいですねパンダ汗かく

 

色々と気持ちの上で、勉強になりました。

 

 

また、嬉しいことに、ワークショップに来て頂いた皆様から

 

色々とリクエストして頂きました。

 

シュガークラフトの体験、花しぼりレッスン、アイシング講座。

 

シュガーの体験は、以前よりお問い合わせいただいていたので

 

何かしらの形で開催しようと計画しております。

 

何を作ろうかと決めかねていたのですが、ようやく決まりましたニコ

 

まずは、上手に作れるか、サンプル作りからです。

 

サンプルが出来たら、またブログでご案内いたしますね(´∀`)

 

 

その他、周年祭では、楽しいワークショップわんさかでした。

 

ラテアートのワークショップ♪

お一人ずつ丁寧に教えていて、小さなお子様も上手に絵を描いておりましたよ。

 

女子大好きのリボングッズ♪

ダブルリボンのワークショップも開催しておりました。

エレガントでカワイイ世界にうっとり~☆

 

オールリバティ!

がまぐちバックが大人気で、この日は、たくさんの方が、オーダーしていました。

 

 

最後になりましたが

MUCのオーナーご夫妻、スタッフの皆さま、お忙しい中

色んな準備をしていただいて、本当にありがとうございました。

10周年にふさわしい賑わいで、私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

これからも、ますます、賑やかしいお店になること、間違いないですね(*^_^*)

15周年、20周年と続くこと、楽しみにしております。

 

 

そして、お天気の悪いなか、周年祭に来ていただいた皆様

本当にありがとうございましたaya

 

 

シュガーを通して、たくさんのワクワクを♪

これからも、キュンキュンするようなワークショップを考えて

ゆーっくりの更新になりますが、頑張っていきますね~(*^^)v

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日開催予定のMUCさんの10周年祭。

 

天候がとっても気になる所ですが、まずは、駐車場のご案内です。

 

MUCさんの駐車場は、ワークショップ等のテントがあるため、車をとめることができません。

 

ご来店される皆様、歩いて3分ほどの場所にある、坂井グラウンドの駐車場をご利用くださいませ。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

 

 

また、ワークショップは、屋外に設置してあるテントで開催します。

 

シュガークラフトは、雨や湿気に弱いため、雨天時は中止、もしくは早めの撤収となる場合がございます。

 

その際は、フェイスブックでお知らせいたしますので、天気が微妙な場合(雨が降っている場合)、お出かけの際に一度、Livingroom Kitchen のフェイスブックページをチェックしてくださいね。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

*天気予報通りにいくと、午後からずっと雨。午後からは、Livingroom Kitchenのブースは撤収する可能性が大きいので、ワークショップをお考えの方は、雨がひどくなる前、午前中にご来店ください。

 

天気がもつことを祈って…、会場でお待ちしておりますぺこり

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日お伝えした、MUCさんの周年祭♪

 

いよいよ、明日(9月22日)となりました。

 

女の子の好きなカワイイものや、美味しいものでいっぱいの一日となるようでして

 

私も、仕事ということ忘れて、ふつーに楽しんでしまいそうですウシシ

 

 

もちろん、Livingroom Kitchen 、当日はワークショップで盛り上げますので

 

お時間ある方、ぜひ、坂井市のおうちカフェMUCさんまで

 

遊びに来て下さいね~(●^o^●)


 

当日のワークショップでは、シュガーのミニケーキを作って頂きます。

 

お砂糖で出来ているお花を、好きに配置して

 

アイシングでケーキに飾っていくワークショップです。

 

難しい作業は特にないので、ビビッときたら、気軽に楽しんでって欲しいですにひひ

 

土台の色は2色、ピンクとグリーン。

どちらか好きな方をチョイスしてね♡

 

選ぶケーキの色、お花の色で、全然違った印象になります。

 

さくっと仕上げるもよし、うーんと悩んで作るもよし

 

皆さまオリジナルのシュガーケーキを作ってってください照れ

 

 

MUCさん周年祭☆ワークショップ詳細

☆体験料金(ケース付)

  ◎ケーキ小(直径5㎝ほど) 1個 1,200円

  ◎ケーキ大(直径7㎝ほど) 1個 2,000円

*シュガーで出来てますが、土台は発泡スチロールです。食べものではありません。観賞用として、長く楽しんで頂けます。数に限りがありますので、予めご了承ください。

 

ただ、お天気がちょっと心配。今現在、予報では、くもりと雨マーク。。。

シュガーアートは、お砂糖でできているので、水は大敵。湿気にも弱いのですしょぼん

なので、もし、途中で雨が降ったら、撤収する場合もあります。(度合いにもよります)
その際は、FBでお知らせいたしますので、微妙な天候になってしまったら、facebookをチェックしてくださいね。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

☆おうちカフェMUCさんの周年祭チラシ

 

カワイイもの、美味しいもの、そしてワークショップ♪

たくさんのワクワクがいーっぱい!!
皆さまのご来店、心よりお待ちしておりますぺこり

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月22日(祝) おうちカフェMUCさんで開催される周年祭♪

 

Livingroom Kitchen は、ワークショップで出店させて頂きます♡

 

そのサンプルが完成したので、とりあえず画像だけでも…と

 

アップいたしました。

 

 

 

↑このように、お花のパーツは出来上がっているので

 

いくつかのお花を好きなように飾って

 

オリジナルのシュガーケーキを作って頂くワークショップです。

 

これなら、ちょっとだけ遊びに来ても

 

さくさくっと、作っていただけるはずだとにひひ

 

簡単作業なんだけど…

 

アンティークな、工芸品のような仕上がりになりますよ(*^^)v

 

 

こちらのケーキは、手のひらにのるサイズで、食べられません。

 

観賞用として、長く楽しんでいただけますニコ

 

詳細は、またアップいたしますね。

 

とりあえず、画像をアップしたかった本日でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


9月22日(祝) 坂井市にある、おうちカフェMUCさんにて

MUCさんの10周年祭が開催されます。


兼ねてから、Livingroom Kitchen、プライベートで色々とオーナーには笑かせてもらっており

そのご縁もあって、今回、この周年祭で

シュガーアートのワークショップをさせて頂くことになりました(‐^▽^‐)


屋外での出店は、天候や、湿度が多いに影響してくるので

今回のワークショップは、シュガーのペーストをこねこねしません。

お子様から、大人の方にまで、さくっと

簡単に作っていただけるようなワークショップにしようと思っております。

難しいことはゼロ ( ´艸`)


ただいま、その部品を、もんもんと作成中。。。


週末には、ワークショップのサンプルができると思いますので

もし、お時間合う方、シュガーでキュンキュンしたい方おられましたら

また、今週末のブログをチェックしにきてくださいね。


ちなみに…

MUCさんに、まだ行ったことのない方にお教えしますと

MUCさんは、ランチはもちろん

スコーンをはじめ、スイーツも、どれを食べても美味しいお店ですにひひ

特にスコーンは、はまります!!

平日しか営業していないので、普段は食べれないと言う方

ぜひぜひ、秋分の日の22日、MUCさんに遊びに来てくださいね。


皆さまに会えること、ワクワクしながら、お待ちしておりますaya
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。