「スナック しがらみ」ストーリー | 福岡のワインカフェ「LIVING D」のブログ

福岡のワインカフェ「LIVING D」のブログ

平尾のワイン酒場&カフェ&音楽の禁煙のお店です。のぞいてくださいな…

スナックしがらみ
【固有名詞】
平尾のワインカフェLIVING Dの課外活動
「ポエム倶楽部」(フェイスブックグループ)
で生まれた架空のお店 1970年代 場末
誰しもの心の二丁目にあるとされる。


みんながポエムを継なぎ、どんどん町が大きくなり、
登場人物が増えていっています。
あなたもスナックしがらみを訪れてみませんか?
スナックしがらみグループ

SSストーリー
ポエムテーマをクリックしてください。>
この投稿からスナックしがらみは始まりました。
ポエムテーマ クリスマス

この投稿で物語が転がり始めました。
もうひとつの クリスマス

どんどん、つながる
今夜は積もりそうだな

この投稿で二丁目商店街が誕生しました。
そんらもぉ
二丁目のスナックっつったら
しがらみのお春ちゃんよ


みんなが訪れ始めます。
帰り道にさ
「しがらみ」って名前のいつも賑やかな
笑い声の聴こえる スナックがあるのね
…)


こんな、やりとりも…ーーーーー
良ちゃん) 
すいませーん…あいてますかー…
お春さん)
あら、いらっしゃい。
やぁね、年は取りたく無いものだわね。ちょっと風邪ひいただけで2、3日寝込んじゃって
今日はお店開けないとね
大事な記念日ですもの
そういえば、今日は良ちゃんが一番乗りね、いつも遅くに来るのに
なぁに?クリスマスだから早く飲みに出かけて早く家に帰るつもりなの?うふふ。
まぁ、でもあれよね。
待っていてくれる人が居るって事は幸せなことよね
普段は気にも留めないけど
ささやかだけどそういう小さな幸せみたいなのをお祝いする日よね
わたし?わたしはお客さんがいるもの。寂しくなんてないわ。
お客さんみんなわたしを待っていてくれるもの。
良ちゃんも、最近店開いてないの気にしてきてくれたんでしょう?
うふふ、わかってるんだから
ありがとう。
さ、今日はお祝いの日だから
そろそろ常連さんたちが集まる時間かしらね。
良しちゃん)
あ、いけねぇ。カウンターで寝ちゃってたよ。
春ママごめんね、今年の間にまた来るよ。
ん?年内はいつまでだっけ?
あ、そうそう。
はいこれ、プレゼント!
クリスマスプレゼントってやつ?
愛してるよ、春ママ!
ははは!ーーーーーーーーーー

いろんな人が登場!
立ちんぼのアケミ
カフェ ド ケイコのケイコ
建築業の大ちゃん
歌声喫茶 ともしび の茉莉
古本屋 青柳堂の青柳さん
フラワーショップ 秘密の花園のお兄さん
小料理屋 待宵の若女将

二丁目商店街事件簿
札束と一緒に焼かれた男
二丁目商店街事件簿
うどんチェーン店の小野さん

フォトグラフィ

二丁目商店街
福岡のワインカフェ「LIVING D」のブログ
府中刑務所の雪
福岡のワインカフェ「LIVING D」のブログ
夜勤明け
福岡のワインカフェ「LIVING D」のブログ
フラワーショップ秘密の花園
福岡のワインカフェ「LIVING D」のブログ
スナックしがらみイメージ
福岡のワインカフェ「LIVING D」のブログ
水道管屋のクリスマスケーキ
福岡のワインカフェ「LIVING D」のブログ
マスターが見た空
福岡のワインカフェ「LIVING D」のブログ