2014-03-09 21:16:28

本物の「ふくろう」と遊べる穴場!

テーマ:ロンドンあれこれ
今日は漫画はないけど更新です。だってねえ。。。

昨日の土曜日、ドコに行くワケでもなくイアンと近場をぶらぶら
足の向くままにHall Place & Gardensにいってみたらコレですよ↓


フクロウと戯れることが出来るようになっていました!!

しかも手乗りですよ~!!なかなかないでしょ!?

って、アッチ向いちゃってるけど超~カワイイ!!!

お気に入りの食べ物の紹介と年間食べるネズミの量が。。。
しかも丸呑みしてから消化しない部分を吐き出すらしい。

彼等の性格は「森の賢者」にふさわしく
まさにこの佇まいの通りだと説明を受けたのですが
さすがタカとかワシの仲間、物怖じせず堂々としたもんです。
また、毛が柔らかい上すごく細かいのが印象的だったのですが
音無く羽ばたき長い爪で獲物を捕まえる(で、丸呑み)とか。
それでいてこのキュートなルックス、人気者なのもわかる!!

土曜の午後に行ったけど、お客は10人くらいしかおらず。。。
1グループに1人くらい手乗りで触らせてくれてる様子でした。
ふくろう/みみずくは8羽くらいはいたんじゃないかな?
このイベントは金~日、入場料大人4ポンド、子供3ポンド
人が少ない片田舎だからこそできる事かもしれませんね~。
All About Owlsイベント詳細はこちら(英語)

ちなみにHall Place & Gardensの外はこんなカンジ。
この部分は無料です。


年号と国の名前が表記されてるレンガが植物の側に並べてあります。
イギリスにやって来た年かしらね!?

ここは高速にかこまれてるから車の音が結構するんだけど
いろんな草花を見ながら散歩をしたり温室をのぞいたり
ハーブなどの小さな鉢植えを買う事もできるようです。

ロンドンはこの週末は暖かくて良いお天気ですから
「お金つかいたくないし、行くトコないし」な皆様は是非どうぞ!!
Hall Place & Gardensアクセスはこちら(英語)


さて今回は漫画無しでの更新でしたが
「エサ代自分で稼ぐフクロウ見習いなさいよ~!!」
今日も応援クリックどうぞよろしくお願いします~!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
どうもありがとうございます!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

英国紳士と国際結婚@ロンドン
アマゾンで購入される場合はコチラ
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
新作沢山はいってます~!!
1050円(税込)

電子書籍は「BOOK WALKER」「ニコニコ静画」をご利用ください。
ニコニコ静画
BOOKWALKER←海外からはダウンロードができません

ヨーロッパ在住の皆様はコチラ↓
(書店直通メールアドレス/電話番号です。)
$ジャパン・センター書店直通
販売価格:£15.90
通販送料:実費……英国内はファーストクラス発送、梱包で3ポンド前後
(EU圏内も送料は実費、書籍特別郵便価格アリ)
もしもご購入していただける場合は、まず連絡してみてください。
海外からご購入の皆様どうもありがとうございます~!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-28 23:50:30

漫画はお休みだけど

テーマ:ロンドンあれこれ
明日はロイヤルウェディング。
実は私ら二人ともあんまり興味はないんだけど
ロンドンピカディリーから続く
かの「リージェントストリート」は今こんなカンジ。
イギリスのこういうデザインは好き。
カワイイからこれだけ載せたかったんです。
Mちゃん写真ありがとー!

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

期待はずれの更新でゴメンナサイ
期待なんてしてねーよっていう方も
ついでにポチリお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2010-08-12 17:24:07

ロンドンのスーパー、鮮魚コーナー

テーマ:ロンドンあれこれ
一度ブログに載せたいと思っていたロンドンのスーパー内鮮魚コーナー
この魚の並べ方。。。
$英国紳士と国際結婚@ロンドン
日によって、人によってレイアウトが異なる。
真ん中が鮭、その周りがカレイかな、で、ぐるっとサバとスズキの束。
奥のホタテ、全部氷に刺して立たせてある。
私的には普通がいんですけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。