2011-09-14 21:26:44

美容室デビューの時

テーマ:4コマ漫画 【@yaの昔話とか】
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

外国の美容室で失敗した人、いっぱいいるでしょー!?

20年前、私はルートンというパッとしない産業地帯
オシャレとは皆無な街にいました。
日本でも自分に合った美容師さんを見つけるのは大変ですから
そりゃあイギリスでも至難の業です。

昨日ジャパンセンターに行って、新しいデザインの
オイスターカードホルダーを納品をしてきました。
その足でチャイナタウンのいつものぶっきらぼうな美容室へ行って
ストレートパーマをかけてきました。
20年前のこの変な髪型をストレートパーマで救ってくれたのも実はココ
当時はストレートパーマなんてもの、この国ではレアだったんです。

いろんな髪型をしてきましたが、ここ数年はずっとロングで
3年前にイギリス来た頃は毎朝アイロンで巻いていたんです。
めんどくさくなって思い切ってストレートパーマにしてみたら
超ラクチンで美容室で悩む事もなくなりました~


馬のひずめの音がしたので外を見たら、お葬式でしょうか
棺の馬車を馬が引いていました。
馬はきれいにおめかししていて、馬車は花一杯で素敵に飾られていました。
この国では馬は車道を行くのですが、馬は二階建てバスとすれ違う時も
淡々と自分の仕事を全うしています。
ゆっくり進むその馬車の後を行く車は誰も文句は言いません。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
毎日誰かが何処かで亡くなるし、泣いている人、苦しい思いをしてる人がいます。
自分なんてXXに比べれば幸せなほう、そうやって踏ん張っている人も沢山います。
常に誰かのために泣いていたら、毎日を泣き暮らす事になります。
自分が今している事が間接的にどっかで誰かの役に立ってると信じたいものです。



しょうがねーな、じゃあオイラのクリックで幸せにしてやんよ
ってな人は今日も宜しくお願いします。
そうそう、一昨日の「庶民なのねー」のクリック数が何だか凄くて
ウレシイ反面、ウケましたー!!ホントありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
読者登録、コメにペタ、いつもどうもありがとうございます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-08-24 16:16:27

一人暮らしの時とか(3)

テーマ:4コマ漫画 【@yaの昔話とか】
前回の「一人暮らしの時とか(2)」のつづきです。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

部屋中がものすごい煙だったのですが
あまり何とも思わずにベッドに潜り込みました。
煙がキツくてなかなか寝付けないまま
何やら、パチ、パチという不快な音がすぐ側でしているなあと思いながら
米を炊いていた事を思い出し、やっと飛び起きました。
火事にはなってませんでしたが、米はフワフワの灰でした。
部屋に蔓延した煙のニオイはひと月以上取れませんでした。



酒の席では随分失敗もしてきたけど、素敵な出会いが沢山ありました。
また、学んだ事も数知れずです。
結婚してからは、私は滅多に飲みに行かなくなり
やめるなんて微塵にも思っていなかったタバコも吸わなくなり
生活全体が大きくかわりました。
酔っぱらって仕事の愚痴や夢物語に馬鹿騒ぎ、それはそれで楽しかったけど
今はまた別のクールに入ったような気がします。

大人になれとか、飲んでも飲まれるなとか
ハイハイ、イタい程分かっております。
呆れる人も私の同志も今日もクリック宜しくです~
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも応援どうもありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-23 17:54:47

一人暮らしの時とか(2)

テーマ:4コマ漫画 【@yaの昔話とか】
前回の「一人暮らしの時とか(1)」のつづきです。
ナベで米をといで、電気コンロにかけてベッドで寝入ってしまいました。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

部屋の明かりはつけっぱなしで寝てしまったのですが
こんなにモノが見えないのは生まれて初めてで
何が何だかわからずに結構驚きました。
次回に続きます。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
よく歩道で寝ているこの黒猫
人が通るといつもすり寄ってきてカワイイかったのですが
最近、面倒くさそうな様子です。
イロイロな人が通りすがりになでてるからね。
イイワネ、カワイイ子は態度がでかくてもカワイイくて~


酒飲んで失敗した事のある人も無い人も
今日も励ましのクリック、おねがいします!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも応援どうもありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。