1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-29 23:25:00

見ちゃイヤン〜!

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

私ら世代の日本人はコレをモジモジ君と
呼ぶのではないのでしょうか!?
この季節、私はズボンの下にいつもレギンスはいてます。
ハイネックのヒートテックも欠かせません。
皆もやってるでしょー!?

ちなみにこの後は空手みたいなポーズで写真撮影。
「イギリス人が同じ格好すると完全なアホだけど
キミは東洋人だからサマになってるよ!!」
とイアンは喜んでたけど、普通にアホだと思います。


うちの近所のスーパーではにがうりも売ってます。
大根や里芋、しめじにまいたけだってあります。
ロンドンは移民が多いから食材が豊富なのかもね。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
去年の国勢調査結果でロンドン在住の生粋のイギリス人は
ロンドンの人口の50%未満となったようです。
「ロンドナー」という言葉があるのもわかります。

さて、多分コレで今年最後の更新になりそうです。
多くの皆様、いつもどうもありがとうございました。
そして、来年も読んで下さる皆様は
応援クリック宜しくおねがいします~!!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
新しい年が皆様にとって良い年になりますように。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-28 01:53:45

クリスマスは…

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

コッチのクリスマスは日本の正月みたいなものです。
日本は24日の夜、イブでお祝い(?)する人が多いけど
コッチは25日が本番、家族で過ごすのが一般的です。

オフィスのほとんどは24日は半ドンで終了
イアンの会社もこの日は各自が自宅作業とされてました。
また、イギリスでは公共の交通機関も
24日の夜から25日いっぱいは完全に停止します。
(タクシーはちょっといる)
イブの日はスーパー等も早く店じまいする為、街が静まり返り
25日はパブもだいたい午後3時まで、夜で開いている店は
インド系の新聞屋(コンビニみたいなもの)がぽつりぽつりあるくらい
サーイレントナ~イト♪って歌の通りになってます。
私達は毎年25日は散歩に出て静かな町並みを探検するのですが
いつもと違って何だか好きなんですよね~。

ちなみに、年末年始は、31日まで仕事してる会社が多く
仕事始めは2日からが一般的。学校もだいたいそうじゃないかな?
最初は3が日くらい休みたいワア~!!て思ったけどね。

コッチのスーパー、この時期は食材が特に豊富で
ホロホロドリだって普通にスーパーで売ってたりします。
私達のクリスマスディナーは二人の好物、ラムのステーキ。
トラディショナルから大分遠いけど
今年もまた、二人の好きなモノってコトで~。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン


皆様のおかげでアメブロの絵日記、4コマカテゴリーの
ランキングも随分上がってきました。
いつも遊びに来て下さって、どうもありがとうございます!!
この調子で来年も頑張りますので
今後も応援、どうぞ宜しくお願いします~!!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-24 22:29:52

和風レストランの和風っぷり

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

この店おsticksnsushiって言う寿司x串焼きの店なんですが
どうやらデンマーク発の和食屋のようです!?
この妙なお辞儀はある意味社員教育をした結果ってやつですかね。
教育した人間が何をドコまで理解してるのかは敢えて問いませんが
ココはフュージョンってコトで。。。

店員の態度は皆すこぶる良く、料理も値段に対してはとても良かったです。
そりゃあ日本の寿司とは大分違うけど、まあココ外国ですからね。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
イアンはエビ嫌いなんですが、ここのエビは食べれました。
(風味っていうか、ニオイが消してあるのかも?)
海ぶどうがまぶしてある巻物が美味しかったけど
鮮度が勝負の食材をちゃんと使えてるのに驚きました。
それともあれ海ぶどうじゃない。。。?!
他にも串焼きにフェタをベーコンでまいたものとか
ごまだれで食べるダックの生春巻きとか
デザートのチョコレートケーキも抹茶が降ってあったりとか
食材をよく理解しつつ、こちらの人にも合せた工夫もあるような
これなら、寿司レストランって言っても許す!ってカンジです。
写真中央のカルパッチョはソースがキツ過ぎたのもコッチ風かも!?

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
んで、コートを預けたら貰った番号札がコレ。
カワイイとは言わないけど平和な顔してるからイッカ。


笑顔で上目遣いで、近寄って来るってコワイです。
会釈って、すれ違う相手にするもなんだって、再認識しました。
「なるほどね~!!」って思った皆様
「クリスマスの準備しないでブログ更新してんの!?」って思った皆様
今日もクリック宜しくお願いします~!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
クリスマスはコッチで言う正月のようなものですからね
ボチボチ用意するコトにします。
いつも遊びに来てくださって、いつもクリックしてくださって
どうもありがとうございます~!!

メリークリスマス!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。