1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-28 18:48:58

他人のフリみて

テーマ:4コマ漫画
今回は私のリアルな昔話からです。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

生まれ育った国と外国、違って当然。
他所の家でお世話になっておきながら「居心地悪いワア」って
そりゃナイっしょ~!!ってね。

イアンと結婚するという事は、もれなくイアンの家族や
イアンの生活もセットとなって私の生活の一部となります。
それが無理なら結婚しないとか、結婚するなら受け入れるとか
頑張ってみたけど無理ならば離婚だってアリだと思う。
今んとこは「ラッキー!」と思える事の方が多いけどね~!
とはいえ過去にイロイロあったから、身を持って学んだっちゅーか
そりゃもう友達に愚痴を散々聞いてもらったコトも。。。
英語でDeal withって言葉をよく使いますが
まあ、だいたい何でもそう、どうにかしてディールしないとね。

最近のマイブーム。ホワイトシチュー。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
じゃがいも、野菜をイロイロ煮てコンソメと塩胡椒で味付け。
(タマネギは絶対入ってないとオイシクない)
牛乳とバター、小麦粉でとろみを出して完成!
トルテリーニを沢山冷凍してあるので、それらも投入~
イアンはスープ全般嫌いで食べないからね、一人の時に食べてます。


謙虚な気持ちで世の中を見渡すと
ありがたいと思える事の方が多いかなと
この歳になって、やっとね。
「イアンが帰って来る前に洗濯物くらい畳んどくのよ!」
今日も励ましのクリック宜しくおねがいします~!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもいつもどうもありがとうございます!

日本は急に秋が来たとか。イギリスは急に冬になりました。
体調にはくれぐれも注意して、皆様良い週末を~!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-23 22:16:54

衝撃の事実!ミンナオカシイ!?

テーマ:4コマ漫画
童話ネタが続いちゃってますけども。。。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

だいぶ前「本当はコワイグリム童話」みたいな本が話題になりましたね。
読んだ事はありませんが今更ビックリ。
いや実は、前回の漫画の最初のコマの白雪姫を描く時に
どんな髪型なのかなあと思ってググってみたら
でるわでるわ。。。

和/英のWiki及びヒットした和/英サイトいくつか読んでみた結果
いろんなバージョンはあるようですが、どれも似たり寄ったり。
ディズニーの白雪姫は見た事ないけど、どうなっちゃってんだ?

毒リンゴを作った母だか継母だかのキチガイっぷりもすごくて
白雪姫の心臓/肝臓を取ってこさせてソレを塩ゆでにして食べるとか
(実はそこらへんの野豚や小熊のものだったりするんですが)
王子様は死んでる白雪姫をカワイイからと城に持ち帰るとか
(家来が運んでる途中で喉につかえてたリンゴが落ちて復活)
そして物語の最後には白雪姫からの恐ろしいリベンジ
王子様との結婚式に継母を招き、うまく騙して焼けた靴をはかせ
その継母は死ぬまで飛び跳ねたという。。。
興味がある人はググってみてください。
また、イギリス人のパートナーがいる人、教えてあげると
喜ぶかもしれません。。。

昨日はとてもいい天気でした。
イギリスはたいがいのパブの外に花が飾られています。
街灯にもぶら下がってたりするのですが、カワイイでしょ?
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
雨が振ったり止んだりで薄曇りのイギリスですが
こういった気候を好む植物も結構あるのかな。
芝生も年中枯れないし、バラなども元気によく咲いています。

今日は朝から雨がビタビタ振ってて一日家にこもっています。
ダークな漫画、物語モノが続いちゃいましたが
「とりあえず、読んどいてやったワヨ」って
今日もクリック宜しくです~!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもいつもどうもありがとうございます!
沢山のコメント、ありがとうございます!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-20 13:42:09

そんな話じゃなかったハズ

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

一応補足説明しておきますと
ヘンゼルとグレーテル、ちゃんと逃げ切りましたから!

過去の記憶があやふやになってる事ってあるけども
子供に作りバナシを話して聞かす親もいるんじゃないかと。
ちなみに義母はイアン以上にホラー好きらしい。。。

私もイアンに日本の昔話を聞かせる事がありますが
あーでもない、こーでもないと話していくウチに
やっぱり話がどんどんそれいったりします。
かぐや姫なんて、おじいさんが竹を切った時点で中の女の子まで。。。
勝手なハナシをしてる私達ですがイロイロ大目に見てやってください。

最近ボチボチ忙しくしていてランチを抜きがちな私に
お昼にでも食べればっ?てイアンが買ってきてくれたコレ
スーパーペジタブルスープ、何が入ってるの?ってカンジですけど。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
イギリスでは、ランチや軽食にスープを飲む人が結構いるようで
スーパーの出来合いコーナーなどでも売ってます。
初めて飲んだけど、結構ちゃんと野菜タップリでオイシかったですよ。
また、この容器ごとレンジでチンできるっていう手軽さはイイ!
共働きが一般的なこの国、スーパーの出来合いは優秀です。

右っかわのアンケート、多くのコメントありがとうございます!
全てありがたく読ませていただいてます。
また「頑張って」って言ってくださった方々
どうもありがとうございます!
言葉を選ぶべき状況って時としてあるとは思いますが
ココはそういうトコじゃありませんので
今後もどうぞお気遣いなく!宜しくお願いします。
でもね、一つだけお願いがあるんですけど。。。
コチラ応援クリック、今日も是非是非お願いしま~す!!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもいつもどうもありがとうございます!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。