1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-28 02:59:11

薬嫌い

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

どんだけゾンビ好きなんだよ~!!みたいな。
イアンだけじゃなくって、イギリス人はホンットに
ゾンビやホラーが大好きです。

イアンの熱は扁桃腺からきたようで
首の後ろのリンパまで痛いと言い出す始末。
仕事もロクに休めないと言うので薬を飲ませたかったけど
「薬なんか飲んだって効かない」の一点張り。。。
生姜湯とオレンジジュースっていう、ある意味伝統的な治療方法こそ
イマサラ大して効いてない気がしたけどね~。
イアンはだいぶ良くなったけど、コレうつったらイヤだなあ。。。

で、コレ、何だかご存知ですか?
見た事ある人いるかも知れませんが。。。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イギリス人のパテシェが作った娘の誕生日ケーキです。
そう、コレがイギリス人のセンスなのです~!!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
North Star Cakes


「気持悪い写真ヤメてよね~!!」って人も
「イアン、早く風邪治してね~!!」って人も
今日も応援クリック宜しくお願いします~。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださる皆様
どうもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-23 19:56:56

安楽死ではありません(英国のニュースより)

テーマ:ブログ
今日は漫画はありません。
イギリスの昨日のニュースをひとつご紹介。

58歳の病気を患う元ラグビー選手が
安楽死を望み高等裁判所に訴えていました。

彼の病気は深刻で、喋る事と、首から下を動かす事ができません。
しかし、考える事だけは出来るので生き地獄だったそうです。

訴えた内容は
「治療を止めても、医師達を殺人罪に問わないでほしい」
でした。

イギリスの法律では、安楽死は認められていません。
先週、彼のその訴えは退けられました。

昨日、彼は自宅で穏やかに亡くなったと公表されました。
死因は「肺炎」だそうです。

警察は、この件について一切捜査はしないと発表しました。
「医師が判断してるので、検死の必要はない」
との事でした。



誰がどう動いたのかは謎のままですが
とてもイギリスらしいニュースだなと思いました。
全文(英語)はこちらから。
Euthanasia advocate dies after losing U.K. legal battle


「悲しいけども、皆頑張ったね!」って思った人
「翻訳もうちょっとガンバンナサイよ~」って思った人
今日もクリックよろしくです~!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださる皆様
どうもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-21 21:43:36

頼りになる男?

テーマ:4コマ漫画
ベネチアに行ってた時のおハナシです。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

言葉がちょっとできたところで、おっちょこちょいは
オッチョコチョイってゆーか。。。
既にお察しかと思いますが、私らいつもこんなカンジです。

ちなみにこのバス、少し先の駅で停車したので
そこで降ろしてもらいました。
私らの様子を察したバスの乗客達は「グッドラック」と
笑顔で言ってくれました。
また、バスドライバーは親切に他のスタッフに説明してくれて
切符を買い替える事なくマルコ・ポーロ空港行きのバスに
乗り換えさせてくれました。
イヤハヤ、ハズカシかったけども皆優しかったし
手遅れにならなかっただけラッキーラッキー!

ベネチアと言ったら仮面が有名。
工房もあったけど、夜とかチョットコワイよねえ。。。?
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ベネチア本島の北東に、ガラスで有名なムラーノ島がある。
ガラス工房の入り口。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

サン・マルコ広場はいつも人で一杯。
パリもそうだったけど、最近中国からの旅行者がすごく多い。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

本島の南にあるリド島まで来てみたらリゾートっぽくなってました。
写真の無料海岸はリゾートってよりは江ノ島状態だったけど。。。
ベネチアの島の中では唯一バスや自動車も走ってるようです。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

やっぱパスタ食べないと!って、手打ちパスタの店までやってきた。
デザートは当然ティラミス。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
暑過ぎてパスタって気分じゃなかったけど、せっかくだからね~。
イアンは子牛のステーキ頼んでたけど、それの方がおいしかった!?

チケッティ、小皿料理っていうか、イタリアのタパス?
店によってイロイロあるんだけど、この店一番良かった!
ちなみにコレ1個2ユーロ、この皿で8ユーロなり。
こういう店のワインはどこも2.5ユーロくらい。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

予想外だったのが、ベネチアの魚介類は案外イマイチ。
観光向けの店が多いので、食事の場所はスッカリ
ガイドブック「ロンリー・プラネット」に頼ってました。
コッチで言う「地球の歩き方」ってとこかな。

私とイアン、2人揃ったとこでイマイチ不安なんですが
「シッカリ、チカラ合せてやんなさいよー!!」
今日も応援のクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくださる皆様
どうもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。