1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-07-28 09:29:49

禁煙!!

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

禁煙外来に行った私の友人が、医者にまず聞かれたのは
「今ストレスを抱えていますか?」でした。
離婚調停中だったので、ハイと答えたら
「じゃあまた来なさい」と言われたそうです。

イギリスでは、屋内は公共の場は全面禁煙。
ホテルも飲食店もそうです。
でも、外は自由、町中の至る所に公共のゴミ箱、灰皿があります。
タバコを吸う人は日本より随分と少ないです。

オリンピックが始まりましたね!!
フレーフレー日本、頑張れ@ya!!
今日も更新オツカレ!のクリック宜しくおねがいします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも応援してくださる皆様どうもありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-24 19:30:29

五輪聖火リレー!

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

むはははは~
今頃風邪で苦しんでることでしょう!

ハイ、私はこんくらい平気でやっちゃうヤナ奴です。
カワイイもんでしょ、こんな地味な仕返し~。
3コマ目、ちょっと般若風にしてみました。

昨日は聖火リレーがウチのすぐそこまで来てたので
見に行ってみました。
早めに行って通りに面したパブでビール飲みながら
マッタリとオリンピック気分に浸ってきました。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
珍しく暑い日で、走るのキツいと思うのですが
このランナーはイイ笑顔でしたよ!!

スポンサーのパレード車両に先導の警察、巡回してる
警察の車両やバンの数も半端無かったです。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
聖火リレーマップを見ると
ロンドン中相当くまなく走ってるようですね!

あさって、オリンピック前日はロンドン中心地の
メジャースポットを走るようですね。
日本のテレビでも中継されたりするのかしらん。


私の風邪はだいぶ良くなったのですが、咳で眠れなかったり
お酒をちょっとでも飲んだら激しい頭痛がしたり
どうもまだスッキリ治りません。

「ンナ他人を呪うなんて言うからよ!!」
「サッサと治してせっせと漫画描きなさい!!」
今日も一喝クリック宜しくお願いします~
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつも応援してくださる皆様どうもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-22 03:07:19

お粥?ライス・プディング?

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イギリスには、ライスプディングという
日本人なら誰もがチョット引くようなお菓子があります。

私も初めて缶詰のライス・プディングを見た時は
ちょっとショッキングでした。
その形状、色、敢えて言いませんけどね。。。

食べてみると意外にアリかな、お米っていうよりは
タピオカのような何かってカンジ。
ドロドロのパンナコッタに何かツブツブ入ってる、みたいな。
まあ、自分で作ろうとか思いませんが。

20年前は、イギリスで日本のお米を食べたくなると
この「プディングライス」を買って炊きました。
今はスーパーでも「スシ ライス」ってのが売ってます。
イタリアやカリフォルニア産のようですがあるだけ立派!
私らはライスワインショップで5kgのを買ってますが
週3日くらいはお米を食べてます。

オリンピックがいよいよ始まりますね。
「コカコーラがスポンサーなのでペプシTシャツ着用者入場不可」
と新聞に載ってました、行く予定のある方はお気をつけて~。
また、26日は入国管理がストライキだそうで
ヒースローなど大変な事になりそうです。

イギリスって、そんな国なの?相変わらず!?
結局はなるようにしかならないのよねー!!って
今日もクリック宜しくおねがいします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。