1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-29 01:18:24

ダイエット

テーマ:4コマ漫画
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イアンがおかわりしなければ、私はごはんを
多く炊かなくて良かっただけなんですけどね。。。

私がいつも沢山食べるので、太ってしまうのではないかと
イアンは心配しているようです。
こんくらいじゃ太りません、ペチャパイを甘くみるなっての。
そしてイアンも自分が太らないように気をつけています。
次回、それについて描く予定です。

夕飯で白米を炊く時は1合に戻しましたが
私が一人でお昼に白米を食べるのは相変わらず1合です。



日本でおなじみの使い捨てカイロ
最近イギリスでも買えるようになったようです。
Tesco、TescoExtra、Sainsbury'sで1ポンドだって。
小林製薬ありがとー!!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン


イイ会計士が何とか見つかり
今からイアンといつものパブで待ち合わせです。
本日も何とか漫画をアップしたので
クリック宜しくおねがいします~!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもペタしてくださる方、コメント等もありがとうございます!!

では皆様良い週末を!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-26 07:17:37

新米社長

テーマ:4コマ漫画
会社を立ち上げてみたものの、まあ悪戦苦闘しています。
今日は初めて会計士と会って話を聞いてきました。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

会計士の相場とか全く知らずに行ったのですが
予想以上に高くて動揺してしまいました。。。

英語で数字を言う時は
650をろっぴゃくごじゅう、または、ろくごじゅう
などと、区切って言ったりもします。

イギリスで会社(リミテッドカンパニーの場合)を経営するには
公認会計士が必要になります。
フリーランスとして起業してる場合と
企業として会社を興してる場合は違うようです。
ってな事をググって勉強しているので最近忙しくて。。。

今から会社を興そうと思ってる人は
会計士になって、会計事務所、いいかも。。。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
イアンのお弁当はだいたいのり巻き、たまにいなり寿司。
質素だけど私のランチの蒸しパンよりはマシでしょ。
ひっくりかえしたりするから汁が出そうなのは基本ナシです。


会社はどうなるかちょっと不安なんですが
漫画は続けていくので今日も励ましのクリック
宜しくおねがいします!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもペタしてくださる方、コメント等もありがとうございます!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-20 23:58:51

大きなつづらと小さなつづら

テーマ:4コマ漫画
日本でのネタ、ひとまず、これまで~

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イヤ、マア、そこまでは期待してなかったけど
甘納豆は予想外でした。。。

ハッカ豆もこの甘納豆も北見の名産だそうですが
イアンはコレも「見た目だけは美味しそうなのにね。。。」って。
とはいえ気持ちはシッカリ頂いております~!

実は私も甘納豆は食べないのでググってみたら
蒸しパンにするとイイとあったのでやってみました。
こっちの「セルフレイジング」っていう
ベーキングパウダー入りの小麦粉に砂糖をテキトウに入れて塩ちょっと
牛乳も適当。ナイフでこねないように混ぜてタネ完了。あとは蒸すだけ。
私のランチとなって甘納豆、順調に減っています。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
IKEAで買ったこの蒸し物用金網がとっても便利!
野菜も二日に一度はスチームして食べるのでとっても重宝しています。


今週はまた何だかんだと落ち着かない日々なのですが
やっと更新できました。
応援クリック、励みになるので今日も宜しくおねがいします!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもペタしてくださる方、コメント等もありがとうございます。

ロンドンはだいぶ冬っぽくなってきました。
日本も寒くなってきたようですが
皆様、風邪等にお気をつけて~!
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。