どん底から成り上がった、大逆転人生完全公開ブログ

Liv,First代表 兼 デザイナー/web集客/webマーケティング/起業、独立支援


テーマ:

←応援お願いします!
起業・独立 ブログランキングへ

 

 

 

を叶えたければ磨け

その先に希望がある!

 

 

 

ドリームコーディネーターの

本多です!

 

 

 

 

年末らしい寒さになってきましたね。

もうお休みに入りましたか?

 

 

年末ということで、

・2017年こそは人生を変えたい!

・2017年こそは変化のある年にしたい!

 

なんて思っていませんか?

 

 

現状に満足していない人は

こんなことを考えているはずです。

 

 

今日は

『人生を変える決断』

についてお話しします。

 

 

 

人生を変えるって難しいですよね。

 

年末ジャンボでも買って宝くじを当ててやろう!

と意気込んでいる人もいるんじゃないですか?

 

 

 

それで当たればそれも人生を変える方法なのかもしれませんが、

今日言いたいのはそういうことじゃなくて、

 

『今までと決断の仕方を変えましょうよ』

 

ということです。

 

 

 

「今までと決断の仕方を変える」というのは、

今までの自分だったら選ばなかった方を選ばなくてはいけません。

 

 

簡単のようで難しいわけです。

 

 

今までの人生が上手くいっているという人は

今までの決断が良かったからです。

 

しかし、

 

現状に満足していなかったり

今の人生に飽き飽きして人生を変えたいと

思っているのであれば、

 

今までと違うことをする必要があります。

 

 

 

 

 

例えば、

 

今までの人生で楽しい方ばかり選んでいた人は

辛い方を選ぶようにすればいいだけのこと、

 

今まで週末になると同僚とお酒を飲みに行っていた人は

それを辞めて家に帰ってビジネス本を読むとか、

講演会に参加するという決断をする必要があるということなのです。

 

 

 

楽をして人生を変えようと思っても絶対にできません。

 

 

 

僕がビジネスを始めた当初は、

楽な方ばかり選んでいました。

 

 

「1日30分の作業だけで何をしてても収入を得ることができる」

 

という馬鹿みたいな話に乗っかって

気づけば借金だらけなんてこともありました。

 

 

そこから人生を変えるためにしたことが

決断を全て逆にするということでした。

 

 

友達に嫌われたくない!

面倒なことはしたくない!

…etc

 

こういった考え方も全て逆にしました。

 

 

友達に悪口を言われた時こそ認められた時だ!

今面倒なことをやっておけば後が楽になる!

…etc

 

 

考え方を変えることで見え方は大きく変わり、

同じものを見ていても以前とは

全然違う感覚を持つことができるようになりました。

 

 

よく考えると、

友達に嫌われたくないのであれば凡人であり続けるほかないわけです。

 

というのは人間は、

自分より上手くいっている人を見ると必ず妬みます。

 

 

成功している人は成功した人を見ても

「よく頑張った!」と言います。

 

凡人は成功した人を見て、

「悪口を言います。」

 

 

友達が皆んな凡人の人は友達から

悪口を言われた時こそが認められた時、

成功した時なのです。

 

 

 

決断の仕方を変えるだけで人生は必ず変わります。

 

今までと違う人生になるのは当たり前のことですよね。

 

決断が変わっているのですから。

 

 

人生を変えたければ、

勇気を持って決断を逆にしよう!

 

 

そうすれば、

新たな世界が見えてくる!

 

 

 

 

 

では、この辺で!

 

 

 

ーー《ビジネススキルを高めよう》ーー

 

①ビジネスの基礎

②マインドセット

③コピーライテイング

④ブランディング

⑤営業スキル

⑥コニュニケーションスキル

⑦集客法

⑧SNS構築

⑨SNS活用法

などなど

 

ブログでは話せない内容も多数!

 

LINE@にて無料配信しております。

 

 ID『@kenshiro.1992』 @もお忘れなく!

 

↓登録はこちらから↓

 

←人気ブログをチェックしよう!
起業・独立 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドリームコーディネーター本多健士郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。