旅行に行ってきた。

テーマ:





淡路島に行ってきました。

とても自然が豊かできれいな場所でした。


この写真は朝一番で海に行ったときの写真です。




やっぱ旅はいいです!僕自身もあと熱海に旅行に行きます。



もう夏休みなんですね。



自由に使える時間が多い分、差がつく夏休み。


インターン、ビジコン、遊び、帰省などなどで気付いたら夏休みになってしまいそうな

感じですが、、



皆さんも、充実した夏休みとはなんぞや!!!?!?!?って考えて


後悔しないように過ごしてください。




AD

暑い日が続いてますね。

テーマ:

どうも、ブログ担当の平野です。今日は長文です。覚悟してください。




気付いたら7月も中旬になりそうです。

てか、そろそろ祇園祭ですね。


葵祭、祇園祭、あと一個は忘れた笑




去年は行こうと思ったんだけど、夜勤明けだったんでさすがに無理。。。


今年こそはと!狙ってる感じです。




それとサミット終りましたね。

どんな結果になったんだろーって結構気になってたんですけど

なんか微妙な結論になってましたね。


なんというか、これは実現可能なのかと・・・。



気になる人はぐぐってください。





あとは梅田でビジコンのスタッフさんに会う機会があって

ちょっとお話しました。


お話と言っても、がっつりスタバで話したわけではなく

帰り道にちょこちょこお話しました。



凄く熱い思いを語ってくれました。

物凄く好きなんだろうな~自分の企画が。って思うくらい


話が上手で引き込まれました。



ちょっと告知しますw

http://www.delta-kansai.net/

です。



合宿型のイベントって友達と凄く深い中になれます。

イベント終った後も、普段の日常生活で飲みに行くような。




これは期待




AD

色々。

テーマ:

このブログ、閲覧者がいて結構嬉しい。

こんにちは、平野です。


今週末は

エコリーグの事務局ミートと、その後のスキルアップ講座に参加してきました。


スキルアップ講座は「プレゼンテーション」に関して。



ひーろさんという英語の教師をやっている方のお話を聞きました。

面白かったし、プレゼンの基礎的な部分が理解できました。と思います^^;



ここで宣伝。

8月28日~9月1日にかけて全国ギャザリングがあります。

ギャザリングというのは大学生、社会人が集まって環境に関して学びあう場です。

そんな堅い感じのノリではなくて、皆さんフランクで楽しいですよ。

URL;http://www.eco-2000.net/gathering/8g/




ミートはもうないですが、旅行以外にエポックで合宿したいです。

てか合宿します。頑張ってしようと思います。

そこでがっつり環境のこととか色々やりたいなーなんて。



あと9月に旅行行きますね。楽しみ♪



AD

たまには

テーマ:

どうも、平野です。



最近エコブームですね。

日テレやNHKでもエコに関して何かイベントしてました。


そもそもエコって何なんですかね。



ただ単に一過性のブームになってるような気がしてなりません。




極論を言えば、エコエコ言うんだったらテレビ局がもってるすべてのお金で自給自足のできる村を作って

そこでテレビ局の人は住むぐらいのことして欲しいです。


これは無謀でも、何が何でもエコエコいうのはどうかってことですよね。



ちまたではエコバッグなるものもはやってます。

コープとか一部スーパーでは導入されています。


今後はもっと広く導入されると思います。



まぁ前まで無料だったものからお金とれるんだから、それはやるでしょう。





そんでエコバッグをネットオークションで1000円くらいのものが1万円くらいになってました。

ある有名デザイナーの作ったものらしいです。




なんか本質からずれてませんか??




みんなが環境のこと考えるようになるのは、本当に危機になってからです。





いじょう。


ホタルまつり

テーマ:

どうも、平野です。





先週末に米原市・山東町のほうで行われた「ほたる祭り」に参加してきました。


僕はエコリーグの集まりがあったのでちょっと遅れて参加だったんですが・・・




地元の人のやっている模擬店の協力をしました。


コロッケあげたり、焼きそばつくったり、たこ焼きつくったり


日常生活では得られない貴重な体験をしたと思います。



それと地域の方とも仲良くなれたんじゃないかなっておもいました。







17時半ごろに僕はみんなと離れて、違う模擬店のほうにいきました。


去年焼きそばを売って仲良くなったおばちゃんらがいるところです。




なぜか市庁舎で覚えてた人がいて、つれてってもらいました。






ついたら1年ぶりなのに覚えててくれた人が結構いて嬉しかったです。


そんでそこで焼きそばをつくりまくりました。もう成人男性の1年分の消費量ぐらいつくったような気がします。





地域の方が覚えててくれるってのはすごく嬉しいですよね。


「あーあの立命館の」って言ってくれて。





帰り際に「また来年来ます」と言っときました。









ホタルも、数は去年ほどじゃなかったけど、すごくキレイでした。






めでたしめでたし。