square up

テーマ:


快調に自転車を飛ばしてたら


警察官に呼び止められた



何も悪いことしてない


でもやっぱ身構える



警察官の態度は横柄だ



なんであんな威張って言うんだろう



登録番号シールどこ


ここです


何で神戸なの?


ネットで神戸の自転車屋で買いました




タメ口と敬語



高慢と謙虚



警察官と一般人



この関係はいつの時代も同じなのだろうか?



疑心と疑心のぶつかりあい



もちろんそういう高慢な人ばっかりじゃないだろうけど



もう少し謙虚になろうよ



上からはよくないよ




bycycle





The Best Of/Radiohead

3rd track : Karma Police

AD

光の方へ

テーマ:

yakei


光の方へ


yakei2


虫の習性

人間も同じく光へ進む


yakei3


もう少し...




帰宅途中のひととき


こんな景色にめぐり会えるのも


ツーキニストだからこそ。


まさにチャリ通の醍醐味



カサビアン
エンパイア
5th track : Sun rise light flies





AD

逃げるな

テーマ:

cyari


愛車 ”BLUE3号”



時々ツーキニスト(自転車通勤する人)です。


会社まで約8km


30分かけて走ります。


ここ数日。雨で乗れてません。


京浜東北線を使ってるんですが


車内アナウンス「本日はお客様混雑の為、3~4分遅れております。」


客のせいかよ!


混雑の原因はあなた達にあるんじゃないの?


逃げるなよ



以前、南武線沿線に住んでて南武線使ってた時


車内アナウンス「本日はあいにくの雨です。何かと大変だと思いますが気を付けていってらっしゃいませ。」


その日気持ちよく過ごせたのは言うまでもない。





同じ会社なのにね...。



Soul Asylum
Grave Dancer's Union

3rd track : Runaway train