one rainy day

テーマ:



LIVE THE ROCK-travis

Travis @ Tokyo kokusai Forum 2.27 '09


念願のTravis



単独では10年ぶりの来日



ずっと行きたかったけどサマソニもフジも行けなかった



急病でキャンセルなんかもあったけど



ようやく叶った



CDで聴く限りでは繊細なイメージで中からじわりじわり来る感じだったけど




なんとも意外な骨太さ



中からはもちろん外からも攻撃されました




このところいろいろあって



♪Why does it always rain on me ~



なんて歌詞がずっと頭の中で響いてたけど



ちょっと立ち直った



未だ興奮冷めやらぬ感じです!



Ode to J. Smith/Travis



















AD

wonderful tonight

テーマ:


LIVE THE ROCK-clapton

Eric Clapton @ nippon budokan 2.19.'09



もうツアーをしないって言ったのにやってるとか



集金ツアーだとか



いろいろ言われてるけど



やっぱりいいものはいい




僕はもともと感受性は強い方



でもその表現がうまくない



ただそれだけなんだと思う




そんな僕はClaptonのギターの音色でフルフルくる



ゾクゾクする



目に涙を浮かべる




なんでこんな音色が出せるんだ?



そんなことはどうでもいい



ただただ音に身を委ねるだけでした




音楽ってそれだけでさえいいと思えてしまった



Slowhand/Eric Clapton










AD

white

テーマ:


LIVE THE ROCK-snow


真っ白に



まっさらになって



最終的には溶けてしまいたい



そんな願望が時々フツフツと沸いてくる



太陽はまぶしく



そして偉大な存在だ



Final Straw/Snow Patrol

1st track : how to be dead





AD

bitter or sweet

テーマ:


LIVE THE ROCK-whiskey


甘党です



お酒は強いんですがそれ程好きではありません



でも酔った気分は好き



場は好き



飲んだ次の日はもう絶対飲むもんか!



と誰かに誓うが



...




お酒と甘いものは合うらしい



より苦味を感じてお酒がおいしいそうです



僕は甘党なのでそうは思いません





LIVE THE ROCK-cake&whiskey

僕には最悪な組合わせ


cake with whiskey


Urban Hymns/The Verve

1st track : Bittersweet Symphony



Viva

テーマ:


LIVE THE ROCK-viva


Coldplay @ saitama super arena 2.12 '09


今年初のLIVE行ってきました。



3回目のColdplay



毎回感動させられます



バンドも成長するし



それと共にオーディエンスも成長する



そんな関係が素敵でした




LIVE THE ROCK-battrfly



LIVE THE ROCK-hotal


バンドといるこの瞬間がとても好き



この空間は何事にも例えがたい



やっぱりLIVEはいい!



これを体験できれれば何だってがんばれる



そんな気さえ起こさせてくれた





LIVE THE ROCK-light



プロ用カメラや録音機器の持ち込みは禁止っていうのが最近多い



それ以外はOKということなんだろうけど



コンデジや携帯なら撮りまくりってこと



そう解釈して撮ってますけど...



随分寛大になったもんだね



Viva la Vida/Coldplay

Prospekt’s March/Coldplay