prejudice

テーマ:

世の中は先入観と偏見の塊だ



自分自身も含めて...





自分はこういう人間だと思ってたら



意外にも別の一面もあったと気付かされたりもする




自分がよくわからない



だから自分が一番やっかいな存在だ




それがおもしろいのだけれども





最近ipodをシャッフルで聴いている



声や音でもわからなくて



だれだっけ?っていうのが新鮮でいい



あのバンドだ!って思っても違ってたりもする



これも一種の先入観だ




ipod



Pinkerton/Weezer
4th track : why bother

AD

season

テーマ:



今が旬なんだと思う



たぶん...



1週間後



いや



3日後



いや



明日には



旬じゃなくなっちゃうかも



だから今なんだ





思い立ったら...ね




persimmon


ほらカツオが狙ってるよ




Barely Legal/The Hives

14th track : Closed for the Season


AD

November Rain

テーマ:


rain


ずっと待ってた



待ってる事さえも忘れるほどに



ここまで待つと



もっともっと待ちたくなる



待つことの楽しさを覚えてしまった



だからまだ会おうと思えない




CHINESE DEMOCRACY/GUNS N’ ROSES



もう会うことは簡単にできるけど



もう少しもう少し



会わないでいよう




Use Your Illusion I/Guns N’ Roses

10th track : November Rain











AD

personality

テーマ:

小学生の頃



描いた絵の空の色は



常に緑色



当時の僕にはそう見えた




分別のある人格者である教師たちは



僕はどこか心が病んでるのではないかと勘ぐっていた...



そういうヒソヒソ声が聞こえていた




あの頃緑色に見えた空も



今となっては普通に青や赤やオレンジ色に見える



個性や感性は失っていくものなのだろうか?




ただ



綺麗なものは綺麗と



素直に言える人間であることにホッとしている。




akane




Stanley Climbfall/Lifehouse

3rd track : Sky is falling












say something

テーマ:

人伝に自分の事を聞くことって嫌い



悪いことなら尚更だが



僕はよい事もあまり好きではない




影で言ってないで



面と向かって言えよってね



言えないならしまっておけっよってね



言ったら何かいいことがあるかもよってね



言えば何か変化が起きるかもよってね





そういう人が多すぎる



それをわざわざ伝える人も人だ



知らなくてもいいこともあるんだよ



直接聞きたいこともあるんだよ





僕は割と直接言っちゃうんだけど



わざわざ伝えることはないにしても



影で言ってることはあるんだよねたぶん




気をつけよう




Between the Senses/Haven

3rd track : Say something