落ち込んだときは...

テーマ:

TBステーション


落ち込んだときはさらにとことん一番深いところまで突き落とす


という考え方なので


元気になる曲は聴かない。


詞とかあまり気にせず


感覚的に落ち込む


ということで


Radiohead
Ok Computer

これを聴いて突き落とす


これに限る。





AD

I'm a Rock 'n' Roll Star

テーマ:

oasisyoyogi


本日行ってきました。

OASIS@代々木第一体育館


物販行列すぎ!もっと考えたほうがいいよ!

自分も含め開演に間に合わなくてあきらめた人もいると思うから

売上半分は損してるよ!

iriguti


アリーナ席入り口


zaseki


わりといい席GET!



いいライブだった。


歌って踊って揺れてきた。


リアムの声も出てたし


何といってもドラムのザック!


いいね!何ていうかキレがある!グルーブもいいもの出てたし


スネアの音が良かった。


サマソニではあまり感じなかったけど


さすがだね!





AD

Rockじゃね~!

テーマ:

すっかり忘れてた


29日ってMEWのライブ


チケットもあるし...


29日は社長から誘われてマンツーマン食事会


見事ダブルブッキング


MEW>社長


だが...


今更断れない...。


典型的なリーマン化しつつある今日この頃


Rockじゃね~!!!






AD

絶景

テーマ:

2001年3月某日

pm10:00頃

携帯に1本の電話

見覚えない番号なので出ない

当時よく聴いていたbayfmのPowerRockToday

その日は眠気に負け寝る。

次の日録音していたものを聴く

いつものように伊藤正則氏の声が響く

いよいよBonjovi Barの当選者発表

横須賀市の○○○○...。


えっ?!俺???同姓同名?

当時横浜に住んでたので横須賀じゃないし...。


休み明け月曜日pm6:00頃

携帯に着信

見覚えないが出てみる。


ユニバーサルの○○と申しますが。

...わかりますよね?

はい?

Bon Jovi Bar当選決定!


ここでBon Jovi Barの説明しましょう。

BonJoviのライブのステージセット上にBarがあり

BonJoviを至近距離で体験できる。

もちろんJonも近づいてくれる。

いろいろなメディアであがりたい人募集していた。



2001年3月29日横浜アリーナ

待ち時間スタッフからかなりのVIPが来ますんで騒がないでくださいと言われる。

そこで登場したのがプロモ来日中だったエアロスミスのスティーブンとジョー

スタッフの注意無視で握手しちゃった!

このライブを見たスティーブンは後に自らのライブでAero caffeを作る。


そしてついにあがる!

10人くらいずつ2グループに別れた

背が高い自分は控えめに後ろのほうで

そしたらJonが自らハイタッチを求めてきてくれた。

超感動!


だがそれ以上に感動したのが

ステージ上から見るオーディエンスの風景


絶景!


壮観!


フルフルと震えた。


あきらめたはずの夢もどんどん沸いてきた。


こっち側に来たいと...。











痛え~

テーマ:

腰が痛え~...。


思い当たる節はある


QUEEN+PAUL RODGERS


これだな!


ライブハウスでのライブはスタンディングだが動ける


この前の横アリは立ちっぱで動けなかった


あれ以来なんだよね


元々くせでぎっくり腰を数回やってる。


整体でも行こう。


は~やだやだ...。