また来年!

テーマ:
今年最後です。

いろいろありましたが

また来年もよろしくお願い致します。

よいお年を!
AD

EVANESCENCE

テーマ:


アーティスト: Evanescence
タイトル: Anywhere But Home

本年最後は音楽で。

CD+DVDの2枚組

ライブ盤です。

KORNのカバーあり。

ヘビーなサウンドに澄んだ美しいVO

エイミー嬢ぽっちゃりしてるが美しいです。

AD

コンクリートジャングル

テーマ:
六本木での食事の後初めて六本木ヒルズに行ってみた。

今頃と思うかもしれないが

興味がなかった。今でもない。

あえてブームの波には乗らないようにしている。

今日行ったのは六本木に行ったついでです。

展望室まで行ったが1,500円もとられた。

300円足して映画見たほうがよかったかな?

でも夜景はそれなりにきれいだ!

しかし所詮人工的なもの。

僕は自然の美しさを求めていきたい。

夜景の画像は失敗。森ビルです。
今年はまったものの1つ。

大河ドラマ『新選組!』

大河ドラマなど『独眼流正宗』と『利家とまつ』くらいしか見たことがない。

新選組に関して漠然とした予備知識しかなかったのが良かったのか

見事にはまってしまった。

何度泣かされたことか...。

毎週日曜日が楽しみでした。

今年は『新選組!』と共にあったと言っても過言ではない。

そこで昨日3時間程時間がぽっかりとあいてしまったので

衝動的に板橋にある近藤勇の慰霊碑に御参りしてきました。

うっすらと曇りがかった空、冷たい空気

近藤局長の無念さを考えると泣きそうなる...。

だが墓石の横に刻まれた新選組隊士の名前を見るとゾクゾクしてくる。

山南敬介、沖田総司、藤堂平助、井上源三郎、相良左之助......。

たまらん...。

長倉新八さんのお墓もここにありました。

激動の時代を駆け抜けたあななたちは何を考え生きたのか?

今のこの時代で自分は何も考えてません。

生ぬるい生き方しかしていない!

情けなし!

だが、局長――っ!

あなたは俺の心の中で生きてます!