暮らしのインプロを探求する★ケアとインプロ研究所

 暮らしのインプロを探求する★ケアとインプロ研究所

 日常の暮らし中で、即興演劇『インプロ』の学びを探求する
 「即興実験学校・埼玉分校」中込裕美の個人ブログ。


テーマ:


 

「インプロ×子育て
 結婚しても子どもが生まれてもインプロを続けるために」
  http://dreampages.jp/gallery_view_158472.html


  ドリームページで、インプロの本を作りました。
  印刷された冊子は、ひろみとミスズが持っている2冊だけですが、
  電子書籍でご覧いただけます。

(「はじめのごあいさつ」より抜粋)
  あの3.11の東日本大震災が起きたあと、
  私と息子は、夫と離れて福岡の実家で半年ほど過ごしました。
  そのとき、どうやってインプロを続けるか考えている自分がいました。

  インプロを学びに行くことも、舞台に上がることもできない環境で、
  インプロを続ける方法はひとつだけ。インプロを教えることです。
  その後、無事埼玉に戻り、埼玉分校が生まれました。


  子育てしながらインプロを続けることは、家事育児で疲弊した状態でも、
  怖がりの自分のままで、勇気を出して周りの人とつながり、
  自分の心の健康を保つためでもあります。


  そして、不安なとき、自信をなくしたとき、
  いつも支えてくれるインプロの教えを、
  絵本のように眺められたらと思ってこの本を作りました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
インプロノート

インプロノート 私が知ってるインプロのこと」
インプロについて、今までの学びをまとめたノート。

   「嫌なことは全部辞める。好きなことしかしない。」
   そう決めた、高2の春。 ・・・あれから17年。
   今も、同じことしてる。 絵を描いて、演劇やって。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。