暮らしのインプロを探求する★ケアとインプロ研究所

 暮らしのインプロを探求する★ケアとインプロ研究所

 日常の暮らし中で、即興演劇『インプロ』の学びを探求する
 「即興実験学校・埼玉分校」中込裕美の個人ブログ。


テーマ:

こんにちは。なかごめひろみです

ただいまモニター募集中
デジタルスクラップブッキング(DSB)コース用に作った
テンプレートをもうひとつご紹介 

基本のテンプレートは、こんな感じです。
 

 ダウンロードはこちらから 

Wordにあるカッコ{ }の形を組み合わせて
グループ化し、ラベル型を作りました。
PDFにしたとき、背景が馴染んで
ダイカット風になるよう濃いグレーにしてます。

デモ用に作ったお試しDSBはこちら 
 

写真をどーんと入れたのと、
タイトルを入れただけのシンプルレイアウト。

なので、フォントをカッコよくしたいなぁと、
フロップデザインさまよりフォントを購入しました
個人利用の範囲なら、無料で利用できますよ 

ただいま、2~4月のモニターさまを
各月1名様募集しております 
 詳細は、HPのご案内をご覧ください

Wordでいっしょにあそびましょ~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

10月からのプレ稼働に向けて、「wordであそぼう!」の
サイトやワークブックをリニューアルしています。

 

それらの公開前に、まずはfacebookページを作りました♪

モニターレッスンの募集は、2013年10月末までです☆
どうぞよろしくお願いします!

 

今月のアートワーク」は、メルマガ「ケアラボ通信」にて連載しております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

『あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術』を参考に、
日々の予定をふせんにリストアップして貼る
デイリーとウィークリーの段取り表を作りました。


本に「最初から自分流のアレンジをしないこと!」
とあったのですが、自作リフィルを印刷して作った手帳に
予定を1行書き込んだ時点で、自分には向いてないな、と即断念。


それでも、毎日の家事や、子どものお世話など、
だんだん時間が決まってきて、
少しずつ、生活リズムが付いて来てるような。


ま、すぐ崩れちゃうくらいの、ゆるいリズムですが、
今年一年取り組んで、幼稚園始まったら仕上げ、
となると良いなぁ。。。ふふふ。。。(遠い目)

 

今月のアートワーク」は、メルマガ「ケアラボ通信」にて連載しております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

家にあったL版の写真が2つ入るフォトフレームに合わせて、
Wordでスクラップブッキングを作り、プリントアウトしました♪

家族写真は、なかなか会えないジジババを覚えてもらう用。
こちらはぼかし入れさせてもらいました~
息子もかなりお気に入りのようで満足です!


 

今月のアートワーク」は、メルマガ「ケアラボ通信」にて連載しております

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

11年ぶりにジャシュア&バーバラが来日し、再会することが出来ました!
そこで、12年前に撮った写真と同じポーズで、写真を撮ってもらいました♪

手の中には、その12年前の写真。
次に会うときがあったら、この写真を持って撮ってもらいます~


。。。アートワークというほどではないけど、
写真で遊ぶのは、楽しいよね★

今月のアートワーク」は、メルマガ「ケアラボ通信」にて連載しております


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。