お知らせ

テーマ:

皆様お久しぶりですね・・・・・
いつぶりでしょう・・・・・・

突然ですがブログよりTwitter、Facebookページへ更新を切り替えます!!^_^

Twitterは @obbligatokobori

です!!
これからはこちらで情報を発信します!!^_^
フォロー、いいねお待ちしてます!!
AD

ツイッターはじめてます!!


@obbligatokoboriぜひフォローしてください!


あとfacebookページできました!


そちらもお願いします!!


やっとみつかりました!!

実は写真がなくなってしまい・・・・・・


でもあったんでよかった・・・・



始めます、



本年2度目のお出ましです。オブリガートに必ずこの日はできます。


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ



あれ??横向きだ???なおしかたが??????


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

そうですこの列を作る男CHIROLINさん今年2度目のお出ましです!!


いや~相変わらずの声に、ギター、そして泣く子も黙るベース!!最高の一夜でした!!CHIROLINさん、人として尊敬できるミュージシャンの一人です。

お誕生日が近かったこともあり心ばかりの些細なものに感謝をしていただけて、こちらこそいいライブをありがとうございました。。


そしてわれらが栃木県代表サトウヒロコプレゼンツ  このゆびとまれ栃木Vol.2

今回は同じく栃木県出身のコミネリサさんと登場です!!


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

相変わらずの勢いと美声に酔いしれ、最近思うのですが、あって聞けば聞くほど、彼女の声って耳から離れなくなる気がします最近・・・・・・


2/22に来年1っ発目このゆびとまれVol.3が予定されていますので是非ご期待ください!!


そして、最近の私の中での大ブーム井出麻理子さん本年2度目の登場です!


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

最近のアーティストさんの中でNo1のボーカリストだと思います!マジでいいから皆様ぜひ生を聞いてください!!
来年も必ず来ていただきますので!!


翌日、obbligato初のロッピー販売、delofamilia


オレンジレンジのNAOTOさんリーダーのバンドです!

ボーカルはなんと、Riefuさん。

去年ビルボードにRiefuさんを見に行って新たなバンドソノダバンドに出会う!なんてことも記憶に新しいですが、そのRiefuさんがうちで、しかもNAOTOさんと一緒にいらっしゃるなんて!!まるで夢を見ているようです・・・・・・


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

そんな感じでしたがとても良いライブでしたよもちろん!!対バンの明星さんがまたさらに、っかぁ・・・いい声でした!もう最高の夜でしたよ!!こんな店でよかったらまたつかってやってください!

来てくださるアーティストさん、お客様に感謝いたします!ありがとうございます!

AD

終わっちゃったな・・・・・

ログをまとめたよ!goo.gl/Gf2sVx

vividblazeさんは生の方が数倍いいな~

また終わりました・・・でも久しぶりに生で聞いた方がいいバンドさんに出会いました。。

このデザインで書いてみる?

AD


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ


本年2度目のお出ましです。。近藤房乃助さん・・・・・・・・いつも思うんですが、かっこよすぎますし、しびれます。。。あの声そしてオーラ、何より音楽に対する情熱これぞレジェンドという感じです。。


でも、いつも気さくで、必ず終わった後、屋台村で飲んでファンサービスも欠かしません・・・・・・・

長く愛され続ける秘訣ですよね・・・・・1人1人の積み重ねが大事なんだとつくづく思います。。




東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

そしていよいよ!!JAZZIN”BASE Vol30の記念すべきバンド


ソノダバンド   


全員灘高から東大という、逆立ちしてもまねのできない経歴で、もうある意味唯一無二のバンドだと思います。

作り出される音楽も計算高く、鮮明で爽快感あふれ、引き込まれてしまう音楽に圧巻の一言。。

意外だったのがファンの年齢層でした。思いのほか落ち着いた雰囲気の中アットホームなファンの方々・・・でもソノダバンドのメンバーはそこにはいない・・・・・・・・・でもずっと盛り上げっている・・・・・・・・・初めて言いました、お店閉めますので申しわけございませんて・・・・・・・・

オフ会みたいなものなんでしょう・・・・全国から来てくださってます。LIVEをきっかけにお友達との再開を楽しんでいらしゃるご様子・・・・・何十年か後また同じ状況の時、そこにファンの方たちと、楽しそうに過ごすソノダバンド見てみたいとつくづく思います。。。どんなに売れても彼らはわかってくれてると思います。宇都宮くんだりまで来てくださるこのファンの方々一人一人が宝なのです。





東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ


そして、わがオブリガートをここまで支えてくださったといっても過言ではありません。


村上ポンタ秀一御大。。


今回は、伊太地山伝兵衛さんといらしてくださいました。


いや・・・・・・・・房乃助さん、伝兵衛さん、ポンタさんあのですね・・・・・・・・この年代の方々やばすぎます。

こういう方々のすごさって、音楽はもちろんですが、生き方に惚れそうです。。。。

今の若者ミュージシャンの方々も是非に、こういった方々に見習うべきところたくさんあるなってつくずく思います。

発せられる言葉の重さや、価値が全く違います。。こういう大人になりたいって、カッコや態度で存在感を出すのでなく空気を変えることのできるあのオーラ・・・・でも、音楽を離れるとただのおっさん(すいません。)でも、これにファンがやられていきます。


これからもこのようなレジェンドをお呼びし上質かつアグレッシブなLIVEを行っていきます。ぜひ遊びに来てくださいませ!


最後に今月もこの後盛りだくさんLIVEを予定されてますのでTwteerも合わせてみていただけると最新の情報を確認できます。  @obbligatokobori


続き2…

テーマ:

ポンタさんは来週obbligatoにもいっらっしゃいます!!

http://www.fssweb.jp/den-bay/

伊太地山伝兵衛さんと一緒に宇都宮初登場!!!絶賛予約受付中です!!ブログをご覧の方には特典を用意いたします!!



9/14戻ってきました、IBB!!!

かなりの進化を成し遂げたパワフルな演奏でした!!

年内にもう一度来てくださることと信じています!!
東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ


そこで、IBBメンバーのソロCDのエディットに岡沢さんのお名前を見つけてちょっと興奮!!

東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ




続き・・・・・・・・・・・

テーマ:

遅かったですかね。。。。。。。


寒くなってきて、とうとうアロハシャツも封印です。。。

今年の夏も終わりました。



さてと



東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ


レコードの夜@1周年で、ファンキー大統領・MACYさんをゲストに迎え、盛大に行われました。


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ


若い力が結集し、栃音芽fesが開催されました。

お話させていただくと、私の思うことと一緒で、とても共感を覚えました。。。


栃木に音楽の文化を!少しでも音楽になじみやすい環境作りを!


これですよまさに!!obbligatoは宇都宮から栃木県の音楽文化発展のために、日々努力し続けています!!


と、そして、ポンタさんがまた宇都宮にし・か・も今回の会場、お寺ですお寺!!!

しかも本堂です。。


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

みてくださいこれ、、、まさに仏壇の前にドラムセット!後ろにはご本尊様ですよ!刺激的でしたが、いい音してました!そして今回は入り口で同級生が飲食販売してまして、ポンタさんと記念撮影してもらいました!!


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ


あの、、ここお寺ですが、、その道の人間ではありませんよけして、、、仙人でもありません。ただの和菓子屋の息子で、カフェのようなギャラリーのようなお店を運営している、同級生一の色男です!!

皆様ご無沙汰いたしました、!!

テーマ:

いや筆不精ですいません・・・・・・・・・・・・・・・


今での総集編行きます。


indigo jam unit


今年もやってくれました・・・・・


東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ

はい、お決まりの行列です・・・・・・・・今年は去年より宇都宮の方増えたと思いますがそれでもです。。。。


ホントにすばらしいとしか言いようのない圧巻のLIVEでした!



東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ






そして・・・・・いよいよ始まりました。




このゆびとまれi栃木vol.1


ホスト役のサトウヒロコちゃんのおかげで、大成功に終わり。


神山みさ さん

初でしたが、久しぶりに心に響く歌声聞きました。。。


huenica さん

2度目ましてでしたが、相変わらずの息のぴったりの演奏御見それしました。。


サトウヒロコ さん

宇都宮のため音楽のため、一緒に頑張らせてください!!きっと胸に響く方たちいっぱいいるはずです!!ヒロコちゃんの歌はまっすぐで元気が出る歌が多いのでいつも勇気と元気をもらってます!




東口屋台村Live&CIGARBAR obbligato(オブリガート)のブログ


続く・・・・

明日待ちに待った人気indeigojamunit登場です!^_^

明日は絶対集合と言いたいとこですが、予約のお客様にて満員です・・・・ただ、ブログをご覧の方にはもし声かけてくださった場合は何とかします^_^

明日はこんな感じのフードも用意します!^_^
特製フライドチキン2ケとポテトフライ500円

サーモンバーグ 500円
photo:01



バーガーのパンは店長が、作ったお手製で、バーグはランチで大好評のメニューです!!

フライドチキンはオリジナルでちょっと大きめです!^_^明日は椅子等も無いのでフィンガーフードとして提供します!!
そして来月のご予約はやめをオススメします。。
すでに残り枚数わずかです!!^_^
ソノダバンドは女性ファンの多さに大変びっくりしていますが、遠方からの方も多数いらっしゃる様なので、ご予約も早いのかな???って感じです!^_^
ホテル等わからないことあればお聞きいただければと思います^_^

photo:02



028-636-8171
月曜定休
11:30~01:00まで
iPhoneからの投稿