1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-18 13:47:18

マクロレンズ。

テーマ:higuchi
こんにちは!higuchiです。

先日、maの松塲社長からニコンのマクロレンズを頂戴しました。

ありがとうございます!


早速、試し撮り。

面白い!

雰囲気のある写真が簡単に撮れるんですね。。知らんかった。


で、おもしろがって。。


マウス!
LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

ポストカード!
LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

くぎ!
LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

アンテナ!
LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド



いやー!これは使えるわ!
大活躍やな。





感謝。



for the children
すべては未来の子どもたちのために。




higuchi
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-18 13:14:22

hukuda社長と大阪港。

テーマ:lives factory
こんにちは!higuchiです。

昨日は福田工務店の福田社長と大阪港周辺をブラブラとしてきました。
お洒落なカフェ、ギャラリーと、男。。いや、おっさんが二人で。

おっさんのデート
客観的には、かなりの不思議な光景。

ま、

でも、

個人的には刺激的でかなり楽しんできました。
大阪港と言えば『海遊館』『サントリーミュージアム』くらいしか思い浮かばないですが
行ってみればなかなか。。
多くの隠れ?クリエイターが集まっている面白いエリアでした。(再発見!)

福田さんはここで育ち、このエリアには相当の思いがあるのだそうです。
そうそう。。
もともとは、この地で私設ミュージアム「天保山現代館」の館長をされていたんです。
そんな思い入れのあるこのエリアの事を

『取り残された感じのする、僕にとっては何も変わらない街』

って言ってたのが印象的な言葉でした。
こんなカッコエエ街をそんな風に感じれる事に羨ましくも。。



LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド

LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド



なぜか海を見ると、胸がキュッ!となる around50




感謝。


for the children
すべては未来の子どもたちのため。




higuchi


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-16 10:13:16

wagaya

テーマ:ma+design
こんにちは!higuchiです。

今月15日に発刊となりました、『LIFE+』でhiguchiの家が取材され、
巻頭特集にてドバッと出ております。

『LIFE+』という雑誌は北摂、阪神地域に5万部の建築に特化したフリーマガジンで
シティライフが発行しています。
シティライフとは、これまた北摂、阪神間にて60万部を誇る大人気のフリーペーパーです。

シティライフと言えば『ロハスフェスタ』
ご存知の方もおられるでしょうが。。
今や万博のイベントで6万人以上(2日間)を集客する大注目のイベントなんです。
今年は環境省の後援で東京進出した『ロハスフェスタ』
フジテレビのニュースで取り上げられるなど。。2日間で2万5千人位の集客だったそうで、
一回目としては大成功だったようです。

ただし、スタッフの方は魂が抜けたような脱力感が電話越しにも感じ取れる程
疲れきっていたように感じました。 ご苦労様でした。


って? シティライフの宣伝してどうすんねん。。。


でこんな感じで載ってます!
LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド


LIVES FACTORY + DIY + セルフビルド


自分たちがいいと思うもの。。。ん?ちがうなぁ。。

『心地いいもの』

なーぁんにも意識をしないで、ただただ無作為に家をいじってきた事が、
こんな形で取り上げてもらえる事に驚いています。
自分にとっての心地いいが、人に共鳴してもらえる。
それどころか、自分でさえも気づかない事を取材の最中も、たくさん、たくさん教えてもらう。
本当にありがたい事です。

今迄、古くて、きたないだけの我が家に仕事で人に来て頂く事はなかったのですが、
今回、この事をきっかけに来て頂くようにしています。

『良くも悪くもこんなもんです』

直ぐにバレてしまうhiguchiの感性。
飾らなくてもいい。。そんな心地よさも感じています。


最終ページには『ma+design』も載っていますので見てください。
掲載ページの詳しい内容は→コチラ





感謝。


for the children
すべては未来の子どもたちのために。



higuchi




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。