2014年7月31日(木)大安

いよいよ明日(8月1日),初めての著書「未来と結ぶ本」が発売となります。(カバーデザインはお気に入りです笑い。ヒマワリがいい感じです。)

未来と結ぶ本

2年ほど前から進めていたもので,内容は東日本大震災以降に気付いたことが書かれています。(2年ほど前に書いた内容ですが,今でも色あせていないと思います,,,あしからず。。。)
私は,文学部,経済学研究科,情報学研究科,とやや変わった経歴があるようです。とりわけ,実務でも,商社,ベンチャー企業,外資系企業,起業等々各種会社も経験しています。それらの自分の経歴の中から自然と生まれた感性から得られたことを書いています。ので,日本語を日本の文化として捉えてみて,そこから感じたことが書かれています。経済のことも,数字はなく,日本語から考えてみたりしています笑い

おかげさまで,紀伊国屋書店様,八重洲ブックセンター様,丸善様,芳林堂書店様,有隣堂書店様,宮脇書店様など,名立たる書店様でお取り扱いいただけるようです。AMAZON様でもお取り扱いいただけるようです。(http://www.amazon.co.jp/未来と結ぶ本-鈴木-秀顕/dp/4286151999)ありがたい限りです。(当然,地元落合書店様もお取り扱いいただいております。ありがとうございます。)

ネット通販の書店では,楽天ブックス様(http://books.rakuten.co.jp/rb/12855623/),HonyaClub(http://www.honyaclub.com/shop/g/g16367374/)でもお取り扱いいただけているようです。(また,ネット通販の書店では,発売までにタイムラグがあることもあるようです。)

この日常の当たり前の中から気付けることを,そんな見方もあるんだなー,ということに気が付いてもらえたら幸いです。とりわけ,近年の日本は,何やらおかしな雰囲気が感じられます。今のままの形では,あまり幸せな状態ではなくなる可能性があるようです。その回避には,ちょっとした気付きです。当たり前の中にあるちょっとした気付きなんだなー,と気付いてもらえたらうれしいなーと,密かに思うのでした。。。