人生はアートだ!

・・・花たちから愛を・・・


テーマ:

8898

順子さんが逝かれました

今朝の地震で飛び起き

家族と会話をし

二度寝した筈が

着替えてソファーに

倒れていたそうですね

大往生でしたね

幸せな一生でしたね

次の人生のために

しばらくあちらで

おやすみしてください

1923-04-05から2014-05-05まで

91年間素敵な人生でしたね

ご冥福を祈ります

ご家族様には

あまりの突然のお別れで

心が定まらないでしょう

お悔み申し上げます

来世できっとまた出逢えるでしょう

(ひろ)


AD

テーマ:

平和瞑想


 古代リラ語で次の言葉を、繰り返して唱えます。


 Saalome  gam naan  ben uurda,  gan njjber  asaala    hesporoona


 サーロメ  ガムナーン ベンウールダ  ガニーバ  アサーラ  ヘスポローナ


意味は、「地球の上に、そしてすべての被造物の間に、叡智の平和あれ」と言う意味です。


日本時間、毎月第二日曜日の10:30-10:50の20分間に、みんなで一斉に行います。


 平和瞑想は、次の理由から採用されたのです。


 平和瞑想は100,000年前からAkasha Chronik(アカーシャ・クロニック) 上の根拠をもっており、それによって、この惑星のほとんどすべての人間の意識下の形態(Unterbewusstseinsform=無意識)に話しかけ、他方で、平和瞑想は、攻撃的で、業腹で、そして憤激する人間のバイブレーションを和らげ、静め、そして最終的に平和な基底気分(Grundstimmung)へと解消していく、試験済み(保証付きの)方法なのです。


 意識下の形態を経由しての、この働きは、インパルス的に人間の意識を活性化し始めるので、平和瞑想の参加者に自分でもわかる、或るポジティブな変化を起こすだけでなく、間違いなく非常に速やかに、多くの参加していない人間に、平和についての単一で誠実な考えが築かれるのです。


 平和瞑想を通じてのアクティブなバイブレーションとインパルスは、地球のすべての人間に影響を与え、その最内奥と内部に平和への誠実さを達成させるだけでなく、個々人を和らげて沈静化させ、彼らの志向を他の方向に向かわせることができるのです。

 

 その際、平和瞑想のバイブレーションは人間の思考、意向、行動に決定的に作用するというのは全く簡単なことです。揺すぶられた人間の不和、憎しみと戦争のために、我々にとって興味があって重要なこのバイブレーションは、多くのネガティブなバイブレーションを、層を成して覆いつくし、中和できるようになるまで、強化でき、終わること無く充実して築きあげられるのです。


 地球上の生命に影響を及ぼし侵害するネガティブなバイブレーションガ、皺の多い巨大な辛うじて見通せるほどのどっしりした塊(Block) をつくりあげます。


 この塊は、猛烈な力に満ちた-中性化した対向流によってのみ和らげられ最後には正常化されうるのです。


 そして、この対向流(Gegenblock)を作り出すために、すべての人間型の生命の個々人が、すこぶる重要なのです。彼らの目立たない力で、この中性-ポジティブ(neutral-positive)なバイブレーションを強くし、支えることで、それに寄与するのです。


(編集 ひろ)

AD

テーマ:


人生はアートだ!-7944

( ご近所の 紫露草)


自然の中で
吹く風に
身をまかせ
廻っていたいな
かざぐるまのように


自然の中で
川の流れに
身をまかせ
流れていたいな
ささの小舟のように


自然の中で
降る雨に
身をまかせ
濡れてみたいな
花々や木々のように


自然の中で
波打つ潮に
身をまかせ
浮いてみたいな
蓋をした瓶のように


自然の中で
昇る気流に
身をまかせ
駆け上りたいな
あの積乱雲のように


自然の中で
輝く光に
身をまかせ
生きてみたいな
創造の命望むままに


きみとふたり


自然の中で
吹く風に
身をまかせ
廻っていようよ
かざぐるまのように



( ひろ )


人生はアートだ!-7943
( ひろっちの ノックアウト )

AD

テーマ:


人生はアートだ!-7311


ひろさん


少し明るめにしてくれたわね


もうちょっと暗めの超赤なのに


運転手さんの眼を釘付けにして


事故になったら困るね (;>_<;)


                           ご近所の 真赤なタチアオイ より


人生はアートだ!-7312


ひろさん


自分色だと


何処にいても


見つけてくれる分けね


タチアオイさんの真赤もすごいわ (笑)


紫陽花の季節に


飛び込んでしまって


ごめんなさい


                             ご近所の テッセン より




テーマ:

以心伝心 


仏語。仏法の奥義を、言葉や文字を借りず師の心から弟子の心に伝えること。主に禅宗で用いる。

無言のうちに心が通じ合うこと。


不立文字


禅宗の根本的立場を示す語。悟りの内容は文字や言説で伝えられるものではないということ。仏の教えは師の心から弟子の心へ直接伝えられるものであるという以心伝心の境地を表したもの。


人生はアートだ!-6838


ひろさん


あのね ・・・・・・


                         ひろっちの ポーチュラカ より


人生はアートだ!-6837


ひろさん


それはね・・・・・・・・・・


                      ご近所の ヒマワリ より


テーマ:


人生はアートだ!-6836


ひろさん


紫が大好きだよね


傘まで紫を買ったってね


私の名前忘れてくれて失礼ね (笑)


                             雨上りの ご近所の 紫さん より


人生はアートだ!-6835


ひろさん


姫色の私が咲いたわね


小さいのを


まあ


巨大に撮ってくれて・・・(笑)


                         雨に濡れた ひろっちの 赤いミニバラ より


テーマ:

まあ昨夜も雨でした


あっと言う間に


秋を通り越すような気温です


極端すぎますね


人生はアートだ!-6804


ひろさん


紫は光を現す色


頑張って咲いているよ


元気をおくるからね


                         ひろっちの 紫の日々草 より


人生はアートだ!-6803


ひろさん


姫色の日々草も元気だよ


ところで


眠いっていう意識が伝わってきたよ


いったい何時まで起きていたの


まあ夜中に元気をもらって


それで元気になっているのだから


うれしいでしょ


眠いなんていっていられないでしょ (笑)


                            ひろっちの 赤い日々草 より



ほんと ちょっと眠いです あとで 昼寝かも (*^^*)



テーマ:


人生はアートだ!-5600


ひろさん


私たちが咲くと


想い出すのよね


出逢いの


その時節


陽射しが


少ないから


まだ綺麗に


色がついてくれないけどね


                             ご近所の 青い紫陽花 より


人生はアートだ!-5599


ひろさん


陽も射さないのに


良く撮りにきて


くれたわね


嬉しいよ


それにしても


ただ


綺麗にすると言って


私たちを


みんな刈り捨てた


施設の人たちには


老人を面倒みる


気持なんて


あるのかねえ


あきれるね


                          ご近所の 赤い紫陽花 より


( はい がっかりしたよ (;>_<;) )


テーマ:


人生はアートだ!-5581


ひろさん


元気かな


赤色の花は


写真には


撮りにくいのよね


でも


良く撮れました (笑)


                姫色の 酔仙翁 より


( センノウ属からの名と赤いので酔っ払ったのをかけての名前らしい )



人生はアートだ!-5582


ひろさん


光色の


私は予想以上に


大きくて


濃い紫だったでしょう


名前調べは


蛍からできて


良かったね (*^^*)


                      光色の カンパニュラ より


( つりがね草 といいます ) 


テーマ:


人生はアートだ!-547


ひろさん


好きな色は


私の色


紫だよね


というか


ひろさんにとって特別な色だね


紫が象徴するものは、直感、霊感、高貴、気品だって・・(*^^*)


色の感情値テストでは、“落ち着いた色”


紫色が高貴な色だといわれるのは、落ち着く色であり、その落ち着き感が、高い品格を示すからかもね

ところで


紫は、外部からのプレッシャーを受ける前に、プレッシャーを低減してくれる色


また、過度なかかわりあいを事前に防ぎ、あなたを守ってくれる色


なんらかの精神的ダメージを受ける前に予防することで、癒しを必要とする状況を防いでくれる色


だって・・・良いことずくめだ・・(*^^*)

ひろさん


アメジストを感情中枢につけているのよね (*^^*)


(*^^*)(*^^*)


                       ご近所の 紫のチューリップ より


人生はアートだ!-5475


ひろさん


私は赤だよ


姫のいろですね (*^^*)


ひろさんちのチューリップは


白ばかり


でも


その内


他の色も咲くと思うよ


待っていてね (*^^*)


(;>_<;)(;>_<;)


                      ご近所の 赤いチューリップ より




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。