人生はアートだ!

・・・花たちから愛を・・・


テーマ:


人生はアートだ!-7920


平和瞑想とは・・・

古代リラ語の言葉で

" Saalome gam naan ben uurda, gan njjber asaala hesporoona! "

と唱えるもので、ドイツ語では、
"Frieden in Weisheit sei auf der Erde und unter allen Geschoepfen"

敢えて日本語にすれば、

「地球の上に、そしてすべての被造物の間に、叡智の平和あれ」

====


この地球上のここ一万年間に、戦争や紛争がなかった日々は、どのくらいあったか、考えたことがありましたか?

まあ、ほんの250年程度とか・・・紛争好きな連中には困ったものです。


(ひろ)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7853

一番下のgoogle earth の写真でみれる野球場です


この桜は満開になるととても綺麗ですが


まだ満開にはほど遠い状態でした


この野球場は私の住んでいる山から


一つ谷を越えていきます


下って昇るという道です


今日日曜の十時半でしたが


そろそろとお花見の家族や仲間たちが集まりだしていました


人生はアートだ!-7854


野球場では


少年野球のチームが練習中でした


少年野球や大人のソフトボールなどの試合が行われる球場です


向こう側が左翼


左側がセンターです


人生はアートだ!-7855


こちちらから内野が見えます


手前が左翼です


人生はアートだ!-7856


このように


外野の部分に桜が植えてあります


その上は公園になっていて


子供達が遊んでいます


お花見の時には公園にブルーシートが沢山敷かれます


( ひろ )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7847


この町内に隣接した


西ヶ谷団地の周りを取巻いて植えられている桜で


先日一番に咲き出した樹の今の状態です


他の樹はまだまだ一分咲きにもならないかも


それにしても毎日大風です


写真を撮りたくても


対象物が動くので


デジカメではちょっと辛い (笑)


ひろ


人生はアートだ!-7848

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7810


ここに載せたのは 半分でしょうか


暮れから咲き出して まだ元気に


花を増やし続けています


今月末まで頑張って


主役の座を


桜に引継ぐ気でしょうかね


特に右上の地植えしたものは


超元気です (笑)


雨にも風にも雪にも負けず


元気に七代目かの命を


繋いでいます


この花たちの種から生まれた


新しい命を


私はずっと育て続けます


もちろん


私があちらに帰るまでのことですが


それが何時のことか


まだ私には計りかねますが


ひろ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7807


あのね


ひろさん


大飯原発を再稼動するのを


政治判断するといっているらしいけど


将来に向って禍根を残す判断を


しないで欲しいよね


すべての代議員としての代議士は


自分の意志を明確にすべきだよ


そして選挙で信を問うべきです


それをしないで政治判断なんて


少数派の暴挙だと想うな


ひろさん


どうよ   


                     ご近所の 兎さん一号 より


( あっ、そうですね ひろ )



人生はアートだ!-7806


ひろさん


震災と津波の被災地


更には


原発の被災地で


人々は「差別」の真っ只中だね


それまでは


いろんな違いはあれど


みんなで仲良くしてきたのに


すべての人々を


それらの差別が分断してしまった


何が 「絆」 だよね


そんなの嘘っぱちでしょ


差別の上に絆なんて


ありえないよね


人間どもは・・・否


日本人は


みんな


こんなことを平気でゆるす


国民なんだね


わたしら兎としては慙愧に耐えない


もう一緒にいたくない・・・


                         ご近所の 兎さん 三号 より


( ごめんなさい 私も同罪です・・・ひろ )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-6828


ひろさん


どこかの会社が


まだ足らなくて


社員の強制整理をするって・・・


ひろさんは


そんな理不尽許せないでしょ


経営者や管理者の高給取りが


まず率先して自分の首をきるべきだと想うでしょ


                                     飛んでる 蝶々 より


はい、その通りです・・・ひろ



人生はアートだ!-6827


ひろさん


どこかの会社では


「人間は間違えることは無い」という


理念で仕事の仕組みを


いい加減に創ってあるみたいね


安全がとても大事なシステムでは


「人間は間違える」を基本にシステムを造らないといけないのに


そんなことすらしていないなんて


とんでもないよね


ひろさんは


そんな危険な設備の近くには住みたくないよね


                               もう一度 別な花に飛んだ蝶々 より


はい、怖いです・・・ひろ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-5609

ひろさん


昔読んだ、別所実さんの「ことわざ 悪魔の辞典」という本に面白いのあったよね。(笑)


あんまり面白いので、ひろさん一人で読んで笑ってたでしょ。


「いそがばまわれ」


東京駅に人を待たせていて自分は新宿駅にいる場合、もし急いでいるなら、中央線で直行せずに、渋谷まわりか池袋まわりの山手線で行け、ということである。


相手は中央線の到着ホームで待っているに違いないから、そこに到着すればごまかしようがないではないが、別なホームに到着すれば、そのホームで「さっきから待っていたんだ」ということができるのである。


ただし、近くの喫茶店を待ちあわせ場所にしてしまった場合は、急いでも、廻ってもどうしようもない。



                        ご近所の 額紫陽花 より


(;>_<;)・・・ひろ


人生はアートだ!-5610


ひろさん


こんなのもあったね。(笑)


「いわぬがはな」


つまり、「言わない方が花である」ということを言っているのである。


では、「言う方」は何かというと、主婦に決まっている。


主婦ほど「言う」ものは、ほかに考えられないからである。


ということから考えれば、亭主の、「今日は玄関に花が生けてあるからね、女房が傍に立つと、どちらが花かわからなくなるかもしれないが、もちろん、何も言ない方が花だよ」という台詞か思い浮かぶであろう。


言うまでもなくわかっているとことだから、最近は省略されているが、かっては、「言わぬが花、言うが主婦」と対句になっていた。


                     ご近所の 紫陽花 より


(;>_<;) 私の言い分ではないのよ・・・ひろ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-5458


ひろさん


私たち


花ばかりを


撮ってくれているから


ご近所の人から


妬かれたわね


人間の


私たちも撮ってくれって


ね (*^^*)


しかも


皺とかは


写さないでって


ね (*^^*)


そんなことできるの?


(;>_<;)


                団地脇の街路樹 そめいよしの より



(先々は、ご近所の美男美女さまを撮ることにしますか・・・)



人生はアートだ!-5459


ひろさん


世界のあちこちで


テロらしいどんぱち


国連では


イランを包囲して


大丈夫かな


イランが怒って核で


イスラエルを攻撃したら


イスラエルは核で報復し


アメリカもイランを叩くだろうし


これに対抗して


ロシアなどは


イスラエルを叩くかも


そしたら


大変だよ


世界中のどんぱちに・・・


怖い


綱渡りだ・・・


ひろさん


どう思う?


(;>_<;)


                        団地の ソメイヨシノ より


(私にはよく判りませんが、アメリカに味方するということは、イスラエルの味方をすることだよね。

日本政府はどういう態度を取るのでしょうか・・・なんだか難しいことを書かされた)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

創造が創りだして私たちに与えた、生きる環境には、プラスとマイナス、例えば善と悪とかが

バランスして存在しています。


私の花たちは、綺麗に咲いて、私たちを楽しませてくれていましたが、さっきみたら、これです。


花びらが食べ物になっているのです。


私たちも食用で菊の花びらを食べましたが、これを食べたのは、小鳥たちでしょうね。


犯人探しはしませんが、誰が食べるのかは、知りたいものです。(*^^*)


肉食動物は狩をします。


しかし、彼らは、今生きるために必要な量以上には絶対に殺しません。


草食動物などは、えさになるものが枯れてしまうので、保管するということはありますが、


それでも、必要以上には、取りませんね。


必要以上に動物を殺し、野菜を作っては姿かたちが悪いとかで捨てるのは、人間だけ。


更に、人間は時として粗暴になって動物を殺すことが多いようです。


犬、猫、鳩、小鳥、鴨など、殺し遊びの標的にされたりしています。


そして、その気持のまんまが、死刑であり、リンチであり、拷問であり、殺人につながって


行くのだと想います。


こういうことは、創造は決して許してはいません。


いつか、ご本人に、引いては地域の人々に、国の人々に、人類全体に、大いなる過ちの罰が


与えられるのだと想います。


そうなる前に、反省しなければなりませんね。


                              

                            ひろの ひとり言


人生はアートだ!-5392


ひろさん


綺麗にしてよ


たべられるのは


仕方ないの


私そんなに


美味しいかな


(*^^*)


                 ひろっちの プリムラ・ポリアンサ より


人生はアートだ!-5393


ひろさん


ひぇ~


でも


幾らでも


咲いてあげるさ


(*^^*)


                    ひろっちの プリムラ・ポリアンサ より



人生はアートだ!-5394


ひろさん


ぎょっとしたでしょ


なんだこりゃ


(*^^*)


                     ひろっちの プリムラ・ポリアンサ より



人生はアートだ!-5395


ひろさん


明日の朝は


私かしらね


もう~


(*^^*)



                       ひろっちの プリムラ・ポリアンサ より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-5308

ひろさん


さっきの自転車でのひとっ走りは


おつかれさま


脚力の衰えた? ひろさんには


電池アシストの自転車は


嬉しいですね


帰り道の山の上で


私を撮ってくれて


ありがとう


道路建設予定地の坂の上から


真西に私はみえるのよね


遠いようだけど


私が噴火したら


ひろさんちには


土の雨がふるのです


今のおうちではきっと潰れます


地震どころの話ではありませんね


私は生きているのです


ひろさんと意思疎通もできるはずだけど・・・(*^^*)


今日は雲のベール付でした


また撮ってくださいね


ありがとう 


                        宇宙にオンリーワンの富士山 より


人生はアートだ!-5309

ひろさん


西だけ観ないで


東も観てよね


私が刻々と姿を変えるのを


観てくれて


ありがとう


そういえば


ひろさんは


小さい頃によく


私たちのような雲の塊を観ると


「消えろ」なんて念じたでしょ


もう・・・・いやな子供・・・


そうね


念力の練習だなんてやっていたものよね


私たちは消されるばかりでした


今日は


なんとなく


二つの眼が見える


顔のような状態になった時に


よく撮ってくれましたね


ありがとう


東側の空の青さは


抜群でした


青と白の対比が


ひろさんの


心をすっきりさせてくれたでしょう


よかったね


                                     白い雲 より



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。