人生はアートだ!

・・・花たちから愛を・・・


テーマ:

人生はアートだ!-7779

写真は、朝九時に撮ったものです。この三倍にはなるかも。


二階の東側の窓からの景色です。


道路の右側が第二公園で、画面の向こう側に、五メートルほど下がって広場があり、鉄棒やちょっとしたサッカーなどのボール遊びの場になっています。


手前の三角の囲いは、砂場です。

にゃんこやワンコが入らないように、してあるのですが・・・(笑)


ブランコあり、テーブルと椅子あり、滑り台ありで、子供たちには楽しいようです。

中学生まで、わいわいやっていることがあります。

ブランコに乗って、靴を飛ばす競技?をやっていたりすると、左側の道を飛び越えて反対側の家まで飛ぶことがあります。(笑)

子供たちは、一人が通行人がこないか見張りをしているので、危険ではありません。(笑)


この砂場や木の根元などの放射線量を計測されています。



人生はアートだ!-7778

北東にある玄関から、南側を観たものです。

さくら草や花たちは、みんな軒下に移しました。

この写真で、長方形に白いのはすだれですが、この下に地植えのさくら草があるので、その保護をしています。

積もった雪を、一度払いました。

花たちの半分は家の南側に移してありますが、北風が10m/s と強いので少しかかっています。


敷地の玄関になっている門扉に、自転車用の鍵がついているのは、鍵無しではそこから出入りできないようにする対策です。

介護施設の二重ロックと同じ役割です。(笑)

私は面倒になると、この写真の前方の手すりを跨ぎます。

電気のメーターを見るお姉さんも、跨ぎます。(笑)

ガスメーターはマイツーホー契約なので、回線でぴっと確認できるので、入る必要はないのです。


この写真でみて、家の玄関前のタイルの所が一番滑るので、超危険です。転んだら、一巻の終わりかも。

今日の外出は、夕方まで、控えます。  ( ひろ )

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7777


ひろさん


時間の経つの速いと想っているね


自分の想いの中だけだよ


忙しなく何かをしていたり


残りが少ないとか想うと


速く過ぎると感じるのかもね


残りの時間ゆったり


過ごせば良いさ (笑)


ところで私とは


あと何回逢えるのかな


                第三公園の 三叉 より


( さあ・・・・ひろ )



人生はアートだ!-7776


ひろさん


たまには遊びに来てよ


私だって


ひろさんの好きな色の花びらを


もっているのだからね


綺麗に撮ってくれたね


嬉しい (笑)


                   ご近所の クロッカス より

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7774


ひろさん


今日も少し寒かったね


随分遅くなっての更新だね


何かしていたんだ



私を出して来た訳だ


でも


私で良いのかな


とびっきりって (笑)


                   ご近所の おつめ椿 より


( 今年のはまだ硬い蕾です ひろ )


人生はアートだ!-7775


ひろさん


私もかいな


今年の子たちは


まだ咲いていないよね


とびっきりに


私もされた訳ね


大丈夫かな


            ご近所の 変わった椿 より

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7772


ひろさん


やっと外側が開いて


春の香りが


漂いだしてきたね


でも気温は


まだまだだね


もう一寸で


完全に開いて見せるね


                    ご近所の フキノトウ より


( 先日のより 成長が早いものの写真です  ひろ )


人生はアートだ!-7773


ひろさん


春の香りといえば


私だよ


ひろさんは


自分で鉢植えにして


観ているくせに


このボオッとしたのは


なんじゃらほい


と想っていたよね


ひろさんちのは


まだ赤い蕾のまま


だから


香りもしません


その内


香るから


待っていてね (笑)


                  ご近所の 沈丁花 より


( ひろっちのは 鉢植えで まだ 開いていないので 香りません ひろ )

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7771


ひろさん


元気かな


地球の


異常気象の原因の


最たるものは


人間の数だよ



すべては


そこから発しているのさ


誰が


そんなことをさせたのさ


よく考えてごらん


私等も迷惑しているのだよ


・・・・


そう正解 (笑)


                   ご近所の ストック より




人生はアートだ!-7770

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7769


ひろさん


暖かい日になったね


あそこから


ひろさんちに来て


ようやく


春の兆しが


見えてきました


元の場所も


春近しだわね


私たちも


元気を上げられるように


自然体で咲くよ (笑)


                     ひろっちにやってきた ラナンキュラスたち より



人生はアートだ!-7768

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7766


ひろさん


かなりの雨が降ったみたいね


ひろさんちの花たちは


自然の水を貰って喜んでいるでしょ


                           ご近所の バラ より


人生はアートだ!-7767


ひろさん


人間の世の中


変なことばかり起きているみたいだね


インフルエンザも流行っているそうで


買い物などでの


人ごみには


気をつけた方がいいよ


                        ひろっちの さくら草 より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





人生はアートだ!-7764


ひろさん


おひさ


一年振りだね


ちゃんと


私の居場所を


覚えていたんだね


親戚は


まだ寝ているのさ


私だけ


早起きしたんだ (笑)


                ご近所の 毎年出遭う ふきのとう より


人生はアートだ!-7765

ひろさん


私はちょっと早すぎたかな


鉢植えだから


つい早く


目覚ましがなったみたい


とにかく


色づいたのを


見逃さないで


撮ってくれて


ありがとう (笑)


             ご近所の エニシダ より


( 間違いじゃないよね ちょっと早すぎだけど ひろ )


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7763


ひろさん


私が二番目に咲いた


梅ノ木だね


第三公園の私のことも


ちゃんと覚えてくれていて


ありがとう


畑の一番さんより


私の方が今は


色づいているでしょ


春はすぐそこに


              第三公園の 梅の木 より



人生はアートだ!-7762


ひろさん


さすが見逃さず


だったね


撮ってくれてありがとう


この家の主にしか


観てもらえなくて


寂しい想いをしていたのさ


観てくれた人たちにも


ありがとう


              ご近所の お庭の奥の 福寿草 より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-7760


ひろさん


今日は陽が射していると暖かいね


今朝もTVで観たとおり


梅の花は相当に遅いね


でも


そういう年は豊作だって (笑)


                    いたち川の上の タンポポ より


人生はアートだ!-7761


ひろさん


タンポポに気をとられて


土手で滑ったりして


危なかったね



こんどは私等と出遭った


その内


春の花たちが一斉咲くよ


まってな  (笑)


             いたち川の 土手の おおいぬふぐり より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。