人生はアートだ!

・・・花たちから愛を・・・


テーマ:


人生はアートだ!-7179


ひろさん


わたしも元気に咲いたよ


ひろさんの部屋から観えるでしょ


その昔


ひろさんには


若くして亡くなった友人のエピソードが


あったね


「辛夷咲く・・・・」


なんて


唄い続けていたのを


思い出していますか


                          ご近所の 辛夷 より


( はい 思い出している 「林檎の夜」という本になった彼との思い出 ひろ )

AD

テーマ:


人生はアートだ!-7178


ひろさん


わたしゃ沢山の花をつけたよ


蜂さん来てくれたかな


受粉がうまくないと


実になれないのよ


雌猫さんちの大きな樹からの


花粉をつけてきてくれると


良いのだけれどね


どうなっているかな


ひろさん


幾つの実が食べられるか


おったのしみ (笑)


                         ひろっちの さくらんぼ より

AD

テーマ:


人生はアートだ!-7177


ひろさん


元気かな


頭痛はすっかり治ったでしょ


左足の付け根はまだっちょっとね


あかぎれがまた出たね


必需品が手に入らないので困っているね


停電は最近ないね


何でも知っているよ・・・(笑)


                         ご近所の ドウダンつつじ より


( はい 何でもお見通しの通り ちとボケて撮ってごめんなさい ひろ )

AD

テーマ:


人生はアートだ!-7175


ひろさん


散る寸前に撮ってくれて


ありがとう


被災地は大変だね


何か支援しろよ


                         公園の ポピー より


人生はアートだ!-7176


ひろさん


宇宙からの


生命エネルギーを


身に取り込んで


すべてを正しく使い


全細胞全組織に


生命力を!


って


ひろさんの霊(Geist)が


言っているよ


                          公園の ポピー より


テーマ:


人生はアートだ!-7173


ひろさん


日本列島は世界中の人たちから


元気を届けられていますね


嬉しいですね


復興に頑張りましょう


                       ひろっちの デージー より


人生はアートだ!-7174


ひろさん


あんたも元気出さないと



最近ちっとも


写真を撮りに行かない


それでは


落ち込むよ


                    ひろっちの デージー より


( はい わかっています ありがとう ひろ )


テーマ:


人生はアートだ!-7172


ひろさん


生協の前の私たち


ついに


咲いたよ (笑)



人生はアートだ!-7171


ひろさん


停電も


放射能も


被災地の生活も


早く落ち着くといいね


わたしらも


祈っているよ


                              ご近所の 四手コブシ より


テーマ:


人生はアートだ!-7170


ひろさん


頭がぼうっとしているでしょ


こんなにピンボケに撮るなんて


しかたないね


====


原発がすっかり落ち着いて


人々が家々に戻り


津波の被害にあった人々には


仮設でも住宅ができ


地震の被害からの


復興を始めている


そんなイメージを


常に描いて


居て欲しい!


そうすれば


みんなもすべても


そのようになるから



悲観論も楽観論も駄目よ

                      ひろっちの クモマグサ より


テーマ:


人生はアートだ!-7169


ひろさん


寒かったね


暖房が無いということは


あんたには


大変なことだね


三週ぶりに


エアコンが


戻ってきて


よかったね


                     ひろっちの クリスマスローズ より


( まあ 覗いてみていたのね 震えてたの・・・ひろ )


テーマ:


人生はアートだ!-7168


ひろさん


原発の状態はなかなか治まらないね


なんとか一日でも早く治めて


外部に出ている


放射性同位元素を


出さないように


閉じ込めてほしいね


だけどね


ひろさん


原発の設置について


誰一人責任ない人は


いないよね


みんな自分の胸に手をあてて


考えてみれば


原発を黙認したのさ


黙認だけなら良いけど


何処かの土地に


危険をお金で押し付け


こんな事故になれば


その土地の生産物も


食べるなというしね


みんな勝手なのさ


更に言えば


この地震の遠縁は


人間の人口の過剰にあるよ


つまり


地震の原因の大半は


人災だよ


誰かが地震兵器で・・


などと言う前に


あなたが人口過剰爆弾の一つなのです


ひろさん


そうだよね ?


逃げるなよ・・・・(笑)


                         ご近所の 白もくれん より


( とてもきついご指摘です  ひろ )




テーマ:


人生はアートだ!-7167


ひろさん


人間のみんなって


今度のような災難にであうと


みんなで寄り添って


暮らしていこうとするかな


私らみたいに


私利私欲なく


そういうことができるようなら


素晴らしいと想うけど


そうではないだろうね


人間って


自我丸出しで


勝手な行動をするから


そんなことは無いって?


信じられない・・・


                         ご近所の ハナニラ より 



一つ言えば


寄付をしたなんて


表立っていうことなく


黙って寄付をするのが


本当には素敵な人たちだと想う


意味わかるでしょ (笑)



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。