人生はアートだ!

・・・花たちから愛を・・・


テーマ:


人生はアートだ!-4908

お・や・す・み・羊さん

君はとっても良い匂いがするね

いつも私のベッドに先に居てくれて

ありがとう


頭が冴えて眠れない夜は

君とおしゃべりをしていると

気持ちよくなって

自然に眠ってしまうよ


寂しいことがあった夜は

君を抱きしめていると

元気を回復して

安らかに眠れてしまうよ


嬉しいことがあった夜は

君とおしゃべりしては

夜が更けるのを忘れて

翌朝には寝坊などして


君の笑顔はとっても素敵

君の寝顔もとっても素敵

君の声もとっても素敵

君の全部が好きなんだ


今夜も私のそばで寝てね

あしたの朝まで抱きしめて

キスして離さないからね

お・や・す・み・羊さん


                             ひろ UFO



人生はアートだ!-4907

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4904

豊穣の秋になって欲しいけど・・・夏らしさがなくて・・・ねえ・・・



人生はアートだ!-4906

すきっと しゃきっと ね



人生はアートだ!-4905

素敵な秋にするために・・・頑張りまっしょい・・・ね



 ひろ UFO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4900


質実剛健 とでも言いますか (*^^*)



人生はアートだ!-4901

武士は食わねど高楊枝 なんてね (*^^*)



人生はアートだ!-4902

「花咲きて 実はならねども 長き日に 念(おも)ほゆるかも 山振の花」 万葉集巻十


「七重八重 花は咲けども 山吹の 実の一つだに なきぞ悲しき」 道潅ゆかりの短歌



 ひろ UFO


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「緑の葉たちよ・・・・春の日に」


柿の葉の君たちよ
また出で来たのね
元気そうだね
昨日は丸まっていたのに
今朝はもう開き出している
紅葉の手だね
可愛いな

一週間したら君はもう葉の大人ね
凄いよまったく
そうか
葉緑素工場になるのね
そして
秋には自分で自分を処分する
凄い認識だね

君が自分で落葉になるように
私も毎年落としたいものがあるよ
落とさしてくれないのは
私の生命とプシケと意識さ
黙って認識しろって
苦しめって
言うのよ

内証だけで教えるね
私の落としたいのものは
私の頭なの
うふふふ
そう想うでしょう君も
でも一度落ちると
代わりがないの

人間や動物は切ないね
君は柿の木でよかったね
私は猫だったみたい
それも野良
君に登らしてくれるかい
君の実がなったころに
ありがとう


(ひろ UFO)



人生はアートだ!-4896

(今日の状態です 食べる前に 詩の続きを書きましょう 甘柿です ひろ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4895

またも我が家の

ルリマツリさん



人生はアートだ!-4894

実はご近所に

白いのがあったので

対比で載せました (*^^*)



人生はアートだ!-4893

さらにオマケ

気が早いのですが

銀杏の木の葉っぱの黄葉です (*^^*)



 ひろ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4889

ガウラさんでしょうか

珍しい色と花びらの数が違いますが・・・


もし ガウラなら 花言葉は

       「負けずぎらい」

       「清楚」

       「我慢できない」

       「繊細な心を傷つけない」

とか


人生はアートだ!-4888

アルストロメリア


花言葉は 

       「華奢(きゃしゃ)」
       「やわらかな気配り」

       「幸い」
       「凛々しさ(りりしさ)」
       「人の気持ちを引き立てる」

と多彩です


人生はアートだ!-4887

ホトトギス


花言葉は 「秘めた意志」




 ひろ UFO


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「涼風の中で」


夏と秋の

狭間を吹き抜ける

涼風の中

君と二人で歩いて

行きたい


きょうは

そんな気分になる

風が吹き

私の心は躍ったよ

夢のよう


人の心は

囚われが無ければ

自由だよ

何処にでも行ける

瞬時にね


もちろん

私も君のそばへと

飛んだよ

二人で腕を組んで

歩いたの


そこはね

港が見える高台や

森の小道

幸せな想いが浮び

震えたよ


こんどは

操る二人を乗せた

想念の船

何処まで行くのか

たのしみ


人生はアートだ!-4886


(2009-08-25 涼しい日でした  ひろ )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。