人生はアートだ!

・・・花たちから愛を・・・


テーマ:


人生はアートだ!-4625

さつき



人生はアートだ!-4626

きんちゃく草



人生はアートだ!-4627

酔仙翁



赤も良いけど

白もよいです



 ひろ UFO

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4622

カリブラコア

と言います

沢山の花をつけています



人生はアートだ!-4623

ゼラニューム

花が遅かったのですが

今頃わんさか



人生はアートだ!-4624

まつばぼたん

だと思いますが

雨でしぼんでいます (*^^*)



 ひろ UFO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4619

小さいけど可愛いよ

コンボルブルス


人生はアートだ!-4620

イソトマ

といいます


人生はアートだ!-4621

ラベンダー


ラベンダーはいろんな形がありそうですね


最近 雨続きで 花たちも嫌気がさしているかも

この写真は一週間前の写真です



 ひろ UFO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4610

こちらには

「私は横顔を撮ってください・・・」

と言われました


人生はアートだ!-4612

こちらは

「これで同かしら・・・」

と、ポーズを作ってくれました



人生はアートだ!-4611

三つ並んで

はいポーズでは

ピンの位置が・・・とほほです



みんなとても可愛い花たちです


 ひろ UFO


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4609

私の創造よ

あなたは私の命の源

何時までこちらにおられるのでしょう

時にはそれを知りたくなります

あなたは教えてはくれない

自ら変えることは許されない

素直に学べとあなたはいう

定めた人生の目標に従い

自然のままに


人生はアートだ!-4607

私のプシケよ

あなたは私の命の衣

何時まで私を守ってくれるのでしょう

私はいつも危険から守られています

私はいつも感謝しています

あなたの嗜好が私に染みます

それで失敗することもあり

動物のような能力すらも

自然のままに


人生はアートだ!-4608

私の意識よ

あなたは私の舵取り

何時まで私を動かしてくれるのでしょう

私はポプラの木のように生きています

それはあなたがそうしているのです

それは辛いことでもあります

ここにきてまた根を拡げます

もっと上に伸びたいから

自然のままに




私は一体何でしょう





 ひろ UFO





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4606


こっち向いてよ


嫌だ!  (*^^*)



人生はアートだ!-4607

早く咲いてね


は~い! (*^^*)



人生はアートだ!-4605

そんなに離れちゃ写真でボケるよ?


いいのよ これで!  (*^^*)



などと言う会話が聞こえます



 ひろ UFO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと以前から、「俳画」を見習って、「俳写」を試みていました

今、NHKなどでやっている、Photo575とは根本的に違います


人生はアートだ!-4603

花と俳句の言葉は 独立したものです

花と俳句の文字は 対等です

その相互の配置と全体の空間は また 対等です

それらのすべてを考えている私の意識はその全体を見ていて すべてから独立しています


人生はアートだ!-4604

自分の俳句では

とても太刀打ちできないので

一茶の俳句を登場させています


俳画の場合は

絵も言葉も筆で手書きされますので

とても風合いがありますし

文字の形も芸術的になります


写真の中にいれるのに

こんな文字では面白くないのですが

いまのところ

自由に筆を走らせて

花と対峙させるのは

私にはできない相談です (*^^*)


 ひろ UFO



追記


俳画というのは奥が深いものです

それを写真に適用しようというのは

所詮ムリでしたが

まあいろいろと試してみると面白いものです


今も花たちの写真を撮りながら考えています


↓に 俳画の基本的なことが書かれているHPにLINKさせてもらいました


http://www10.ocn.ne.jp/~k-non/haiga1.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はアートだ!-4600

この花が向いている方向に空間を配してあります (*^^*)


どうしても配置がうまく出来なかった時は

トリミングによっても

このようにします


花の意識の向かう先の空間をなくしてしまいたくないからです



人生はアートだ!-4601

この場合は

二つの花を対等に扱い

両者を対峙させてあげて

それぞれの主張を表現させて上げます (*^^*)



人生はアートだ!-4602

これは

最も私の好きな配置で

花の横顔を主題にしていますが

向いている空間の主張も取り入れています


花と空間を対等に扱うという

私の気持ちの現われがこの写真です


花と空間と私の意志で三次元を構成しています


アップ写真では

案外

日の丸写真が多いですが

本当は嫌いです


昔はよくそうしましたが

空間と私の気持ちがなくなり

すべて花だけになりましたからね


それは

今は好きになれません・・・・・・

花たちには、ごめんなさい


ポートレートでも、三次元にしたいです


 ひろ UFO



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。