人生はアートだ!

・・・花たちから愛を・・・


テーマ:

1528


白いのもいいけど


1529


ピンクもいいね


1527


形は違うけど

黄色もいいね



(緑の私はどうなのさ・・・ ねこじゃらし)


 ひろ UFO



追伸


どんな仕事も

その結果の品質は

その仕事を行なうシステムで

保証することが必要だ


システムは自分のまずさを自ら指摘して

それを治すように示唆するものでなければならない



更に人間の判断が入るシステムでは

まず品質の完璧な保証はありえない

人間は間違えるからだ


人間の判断が介入するシステムの事故の再発防止は

人間の判断を排除しない限りは再発防止とは云えない


人間の判断が排除できないのなら

それはシステムではない

ただの機械でしかない


機械は故障するし

操作する人間は間違えるものだ

と認識しておくべきである


使わないにこしたことはない・・・ぶつぶつ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1524


素晴らしい造形の蝶

創造の傑作だと思うなあ


1525


こちらはステルス機のように

角が無い造形らしい

人間は進化するにつれて

自然から学ぶところが多い

武器だけはやめて欲しい


1526


この蝶の造形も絵になる

優しい雰囲気がでていて

見とれてしまう造形だわ


 ひろ UFO



追伸


蝶が主役のようですが

実はすべて花が主役ですね

蝶は利用されているだけです

動けなくても花は生きる


創造はすべてを一つに結んで創造していますね

何一つ不足しても全体を破壊するのです

人はその事を知っていながら知らん顔をして

自然を破壊しています

その結果は人の命の破壊です

住めなくなりますからね


(もう、それに近い状態ですが・・・ぶつぶつ)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

1523


花に光が当たると輝きます

人も華です

良いところに光を当ててね


1522


薔薇は複雑な構造で

光と影を作り出します


人の場合は花より更に

複雑な光影を造ります


判り合えるまで大変ね


1521


どうですか


花びらの重なりですら

このように美しいです


人の如何なる重なりも

更に美しいものでしょう


 ひろ UFO

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1517


青い流れ


1518


紫な結び目


1519


赤い泉


創造は綺麗な色を創造してくれた

もちろん色は波動ですから

眼を瞑って花に手をかざすと

その振動を感知できるでしょう

振動数が近いのは区別しにくいかも知れませんが

極端に違うのは感知できると想います

色の温度も感じるでしょう



 ひろ UFO



追伸


道の角を曲がると

金木犀の香りが誘う

近づくと香りが消え

緑の中に黄色の花

風が運んでくれるから

強い香りが優しくなり

遠くまで広がって行く


1520

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1516


可愛い白い花


1514


秋桜


1515


薔薇



白だけでは駄目なんですね

しべのところには

必ず白以外の色が


 ひろ UFO



追伸


昨日久ぶりに北鎌倉に行った

萩が咲いていた

咲いている花の種類は少ない

まあその内

満開の秋になるね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1511


我が家に昨年突然降って沸いた

彼岸花さん

今年は二本になっていました

結婚したか・・・(^^)


1512


逆の方向から

ポートレートを・・・


1513


なかなか良い姿です

・・・・


一昨日は気がつかず

昨日は四分の一開きでした

今朝は予定通りに

この姿


 ひろ UFO



追伸


私は

この花達の群生には

あまり惹かれないというか

怖いくらいです


倍倍になったら

どうしよう・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

1508


風さん 

あそぼ 

ゆーらゆら


1509


風さん行かないで 

あそぼうよ 

あそぼ・・・


1510


風さん 

行っちゃった 

でも 

また来るね


風から

雨から

陽射しから

みんな元気を貰います


私も・・・・


 ひろ UFO



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1505


小さいので

撮るのに苦労する


1507


緑にオレンジが

ちょっときついかな


1506


こちらは

ほっとします


 ひろ UFO



追伸


最近の写真は

みんな風の中で撮っているので

とても大変ですが

手振れ防止機能が

上手く効いてくれます


ただ

シャッター半押しの瞬間に画面に入ればの話ですが・・・


載せる写真が払底しましたから

これから花探訪に行かなくちゃ・・・


待っていてね

通ったら呼んでね

素敵に撮るからさあ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1502


我が家の前の公園の法面を占領している花


1503


ご近所さんの庭に咲いていた花


1504


我が家のポーチュラカ


ポーチュラカは一日ごとに新しい花を開き

前の日の花は萎んでしまい

次の朝には

地に落ちていますよ・・ね???


なんとなく、もったいない感じもしますが・・・


ひろ UFO



追伸


世の中なんとなく平和そうに見えますが

ここ十年でもっとも危険な時期なのかも

戦争大好きな国や人が存在するからね

何か起きても最小限度にと思います・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1499


夏色の花に・・・・・・乾杯


1500


秋色の花に・・・・・・乾杯


1501


秋です

お彼岸の中日とか

秋の花に・・・乾杯・・・呑みすぎた


そういえば彼岸花を1本見たのに

何処だっけ・・・明日も出逢えるか


楽しみ



 ひろ UFO



追伸


酒酔い運転での事故が多い

警察の検挙で防いでいるが

厳罰だけではなくならない

自分だけは大丈夫だと思う心が問題

自分で自分を取り締まらないとね


もう一つ


どんなに頭が良くて理性的だと想っても

酩酊すると理性の箍が外れてしまうよ

そしてとんでもない事をしでかすね

アルコールって

そういうことを判らせてくれる試験紙よ


学歴と人格は比例しない

地位と人格は比例しない

出自と人格は比例しない

ましてや

財産と人格は比例しない





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。