ブログにお越しいただきありがとうございます。
横須賀市のライフオーガナイザー®かまたあきこです。


何なんでしょう…ここ一週間ほど、眠くて眠くてたまりません泣
去年も同じ時期、同じ症状でした。
季節の変わり目?気圧の変化?それまではあまり気にしないできたから分からないけれど…
(しかしもともと寝るのは大好きで、去年の誕生日プレゼントは『枕』だったくらい)
 
やることがたくさんあるというのに、気がつくとソファに、ベッドに吸い寄せられられてしまいます。
子供の学校に提出する大事な書類も、前日どころか提出日の朝書く始末…
 
 
しかし、この週末は楽しみにいていたセミナーと、綱渡りで移動する予定などが控えており、いつまでもゆるゆるボーーーっとなどしていられません!
 
ブログもちょっと放置気味でしたので反省し、そろそろ気持ちを立て直していこうと思います。
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
資格を取得してもうすぐ4ヵ月。
 

年明けに自分で掲げた今年の一文字は
『前』でした。
走れなくても歩けなくても顔だけは前を向いていたい、と。


…じゃあ私は前を向いてきてこの半年、何が出来てたのかな?


それは痛い事だし気付かないふりをしていれば誰かに咎められるものではないのかもしれないけど、掘り起こしてみます。


思いかえすとインプットの日々。
自分で『私は仕掛けを作らないと止まってしまう人なのでとにかく先に、前に予定を作ってしまおう』と興味があるものは、やる方を選んできました。


しかし、はっきり言って現在は消化不良気味。
(その時その時は、なるほど!よし!やるぞ!となるのですが…)
 
そもそもこなしていくスペックが足りないのか、ただモチベーションが落ちているだけなのか。
 
立ち止まり、アウトプットに移行するのは怖いけれど、そんな自分に対する疑問に向き合い、そして次のことにも目を向ける時間を心の余裕とともに作りたいと思います…



 
そんな中、現在このようなセミナーにも通いだしています。

ありがたいことに✨無料✨!
 
そして内容も、私のように「いずれこういうことをやりたいんだけど、起業するってそもそもどうしたらいいのでしょうか〜?」的な初心者向けのライトなものです。
 
ライフオーガナイズの世界からちょっと外れて、様々な職種の方々との交流も新鮮です(本当に職種って色々あるんだな〜と)
まだ私自身、起業とかそんなレベルではないというのは百も承知ですが、いざ気持ちが整った時の準備として、思い切って申し込んでよかったなと思います。

 

せっかくの機会なので、これもちゃんと消化できるように…ですね。
 
 
 
 




 

AD