SO
SO2


曽我部恵一BANDのライブ。
フェス以外では、
去年のCCC(ソカベさんのお店)以来だったかなぁ。

友達のライブレポとか見てて、
サニーデイの曲、最近たくさんやってるんだぁって期待して。
そしたら期待以上のライブが!!
そりゃもう大変でした(笑)
3時間、27曲!

今回は、
サックスとトランペット、キーボードの人も、
何曲か一緒にやって。
ソカベBAND進化系を楽しめました。

もうなんか、
とにかく幸せな感じで。
ソカベさんはそりゃもううまいけど、
上野さんとかケニーのコーラスとか、
そんなうまくないとか言うとアレですが、
とにかく、
大声で楽しく唄えばいいんだ!みたいなのが全面的にでてて。

AXなのに、
Queとかと同じように、
ステージから下がって、
お客さんの横でギター弾いたり歌ったり。
相変わらずのメンバーで。
最高だったなぁ。

ソカベさん、
本当に楽しそうに嬉しそうに歌ってて。
そういえば、ソカベさん見て、
自分もギター弾いてみたいって思ったんだったって。
毎日ライブしたいって言ってたのを思い出した。
最高にかっこよかった。

メンバーも。
俺らの居場所だ!といわんばかりの。
ステージ上のあのキラキラ感。

うしろの方で見てたんだけど、
前の方はすごい暴れてた!
うしろのほうでも、
おさえきれなくてリズムとってる人けっこういたから、
私ももう感じるがままに動きました。
跳ねたよ!!!

サニーデイ時代の曲は、
なんと、
「あじさい」「さよなら!街の恋人たち」「ここで逢いましょう」
「スロウライダー」「シルバースター」「魔法」
「青春狂走曲」「カーニバルの灯」!!!

魔法は、
高校生の時に、朝、行きたくないなぁって、
ほぼ毎日思ってて、
そんな時、朝、魔法のPVを見て、
仕方なく学校に行くっていう日々で。
だからいい思い出ではないけど、大好きな曲で。
生では一生聴けない気がしてたけど、
聴けました。
最高だった。
でも、もっと踊りたかった!
PVがね、すごいいろんなダンサーが踊るやつで。
私がDJをやる機会が訪れれば(ないけど(笑))、
絶対かけて、みんなを踊らせたい曲です。

しかも、ソカベさんがパーカッションやって。
唄わないトコで、ぐあー叩いて。
かっこよかったなぁ。
でもなんか、モロさっていうか、
燃え尽きてステージ上で死んじゃうんじゃないかって、
なんとなく不安になるくらい、
体全体で動いてました。
凄い体力!

あじさいも大好きな曲だし、
むちゃくちゃしあわせだった。

トーキョーストーリー、スロウライダーの流れがもう、
これ以上ないぞってくらい幸せでした!!!
たくさん跳ねた!
で、確かスロウライダーのサックスとか入ってるのって、
リミックスバージョンみたいなやつだったと思うんだけど、
それすごい好きだったから、
今回、サックスとペットがいて、
それで聴けたスロウライダーだったから、
嬉しさも倍増で。
ちなみに豆知識ですが、
スロウライダーのPVに、
客として若かりし頃のゴーイング松本さんがうつってるって!

相方さんに一緒に行ってもらったんだけど、
かなり楽しんでくれたようでよかった!
スロウライダー好きだったそうで♪

FIRE ENGINEはやりすぎ感があったけど、
みんな楽しそうだったからまぁいいか(笑)
ソカベさんがすごい格好になってました…
歯ギターもやってた(笑)

画像は、ブログのやつなんだけど、
みんなちょーしあわせそうだよね!
すごいよ。
キーボードの人、
ユアソンみたいにキーボード持ち上げて(笑)

最後は、アカペラでソカベさんがmellow mind。
AXが幸せ空間で破裂しそうだったよ!!

やっぱりサニーデイ時代の曲を聴くと、
感極まってしまいます。
変な人とか思われてるんだろうなぁ(笑)
でも、
なんで泣くかって、その曲が好きでさ、
その曲を聴ける事が嬉しくてさ。

サニーデイの頃から、
ソカベさんも、私にもたくさんの変化があって。
でも、
こうやって今、
サニーデイ時代の曲を聴けるってことが幸せで。
バンドメンバーは違えども。

あとね、
2人子供できて、よきパパ。
それなのに、昔よりロックなんだよね。
それがすごいって思って。
年をとっていってゆっくりした曲をやるんじゃなくて、
昔、メロウに唄ってた曲を、
今、パパになったソカベさんがロックで唄ってて。
未だに恋人のことや、好きな人のことを唄ってて。
それもすごく素敵だし。
なんか、いろいろ考えてて幸せでした。

ソカベさん、エビスビールのCMでてんだけど、
幼稚園に娘のハルコちゃんを迎えに行ったら、
「ハルコちゃんのパパー!見ましたよーCM~!!」って、
言われたってマネしてて。
おもしろかった。
その流れで、「有名になりたい」を唄った!

幸せ満開で外にでると、
オシャレリーダー、
伊賀さんと庄司さんが!!!
二人ともラフな格好なのにオーラでててかっこよかった!

セットリスト
(HPに載ってたやつなので正確です!)
01 恋人たちのロック 
02 さよなら!街の恋人たち 
03 有名になりたい 
04 ジュークボックス・ブルース 
05 ハルコROCK 
06 3つの部屋 
07 あじさい 
08 シルバー・スター 
09 ここで逢いましょう 
10 土曜の夜に 
11 スロウライダー 
12 トーキョー・ストーリー 
13 幻の季節 
14 カーニバルの灯 
15 ラブ セレナーデ 
16 FIRE ENGINE 
17 TELEPHONE LOVE 
18 どこかでだれかが 
19 魔法 
20 あたらしいうた 
21 シモーヌ 
22 きみの愛だけがぼくのハートをこわす 
23 瞬間と永遠 
24 青春狂走曲 
25 STARS 
~アンコール~
26 LOVE-SICK 
27 mellow mind