いとうゆきオフィシャルブログ「美と健康の最旬ニューヨーク」Powered by Ameba

ベジタリアン料理研究家いとうゆきが綴るナチュラル☆ライフ。スーパーフード、リビング&ローフード、マクロビオティック、薬膳、自然食、伝統食など心と身体を美しく健康に導く料理とライフスタイルをご紹介。


テーマ:

昨日の「越谷BASE」における

グルテンフリーセミナーは満席御礼。

 

健康・美容意識の高い

一般参加者様はもちろんのこと、

医療従事者や飲食関連の

お仕事についている方も多く、

講師を務めた私も

たいへん良い刺激を受けました。

 

松田院長は走るの大好き♬

アスリート向けの

治療や指導を行うほか、

お子様向けの

かけっこ教室も開催していて、

これがまた楽しそう。

私の姪も参加したことがあり、

そのおかげでかけっこが

クラスで2番になったとか。

 

グルテンフリーセミナーの前半は

グルテンやリーキーガット

についての講義を行い、

 

後半は

「バイタミックス」を使って、

玄米や雑穀を粉砕し、

オリジナルのグルテンフリー粉を

作りました。

 

ご試食はアメリカから持参した

グルテン&カゼインフリーの

「マカロニ&チーズ」と

「もち米のクラッカー」

「Rawグラノーラ」でした。

すでにグルテンフリー生活を

実践されていた参加者様は

「久しぶりにこんなに美味しい

グルテンフリー料理を食べた!」と

感動してくださいました。

嬉しいな。

やはりアメリカは日本に比べると

グルテンフリー商品の

バラエティが多いですが、

日本もこれからに期待です。

 

おまけは

グルテンフリー関連商品や

スーパーフードのお土産と・・・

 

松田院長によるストレッチ指導。

 

充実の1日でしたアップ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

いとう ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース