いとうゆきオフィシャルブログ「美と健康の最旬ニューヨーク」Powered by Ameba

ベジタリアン料理研究家いとうゆきが綴るナチュラル☆ライフ。スーパーフード、リビング&ローフード、マクロビオティック、薬膳、自然食、伝統食など心と身体を美しく健康に導く料理とライフスタイルをご紹介。


テーマ:

今回のJALのフライトでは

機内特別食のうち

「糖尿病ミール」を試してみました。

 

糖尿病ミールの特徴は

1日あたりのカロリーが

1,200kcal程度に

抑えられている点。

そのため、

調理方法もスチームや

グリル的なものが多く、

低脂肪で塩分控えめな感じに

仕上がっています。

 

お夕食のメインは白身魚。

サイドディッシュの

焼きソバ的なものを除けば

ほぼグルテンフリーですね。

 

糖質制限をしている方には

この焼きソバとご飯、

カットフルーツが気になるかも

知れませんが、

厳しく制限をしていなければ

フルーツくらいは良しとしますか?

 

ちなみに私はサラダには、

一緒についてくるパック入りの

ドレッシングは使わずに、

自ら機内に持ち込んだ

「キパワーソルト」という

塩をかけて頂きます。

また、アップルソースは

砂糖無添加となっていますが、

食指が動かず、食べません。

 

朝食のメインはチキン。

グリル野菜とサラダ、

カットフルーツでいい感じ。

糖質オフしたい方は

ポテトとフルーツを残して。

 

あ、ちなみに個人的には

乳製品を避けているので

付属のノンファットヨーグルトも

残しましたが・・・。

 

さて、

初のJAL糖尿病ミールでしたが、

摂りたくないものだけ適当に避ければ、

グルテンフリー&ローカーボの

パレオダイエット実践者にも

比較的向いてそうな感じですね。

 

JALは

特別機内食のチョイスが多くて、

毎回勉強になりまーす。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

いとう ゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース