286歩目

テーマ:

吐き出すブログ



ずーっともやもやしてた


もうここ3年とかかな



もやもやしながらもこれじゃマズイって思ってさ



常に何かを模索してきました


普通に新しい事業立ち上げたりとかしてさ



もうこうしたら上手くいくとか


こりゃダメだとか大体分かるから


それなりにやってこれたんだよね


つーか身の丈にあった事やってれば


失敗してもリカバリー出来るしね



でもそんなクソつまらない人間に


いつからかなっている自分が嫌いで


何とかしなきゃってずっと模索してきた




もう随分前のことだからいいよね



数年前の同じ年に3件の裏切りにあったんだ



まず心が痛いじゃん


でも一応経営者なので


友達同士のどうのこうのとか


恋人がどーこーとかじゃなくてさ


ビジネスの裏切り


つまり単純に金やられちゃってさ


普通に損害でかいしムカついたわ


そういうトコは結構ドライなんで笑



そのとき初めて心を患ってしまい



身内の医師のアドバイスで


病院にも通わず、薬も服用せず


カネにもの言わせて海外静養で完治させたっけな




同時期に不動産をある程度購入してて


母体の会社もあるしそこそこの家賃収入もあるから


何かもういいかなって思っちゃってた時期



普通に海外に住もうかなって思ってた




実際高い家賃の住まい辞めたり


車とかブランド物とか売っぱらって


ちょっと準備しちゃってたなぁあの時笑




でも思い描いてたセミリタイアとは



程遠くてこりゃただの逃げだと思い



なんだかんだ今も日本で生活してる





そんでもってここ4ヶ月とかかな



また新しい事業をいくつか立ち上げて



そのタイミングでさ




何回カネ持ち逃げされようとも


1年前に出したバーでも出資したやつが


横領してやがっても笑



そんなすったもんだ楽勝で吹っ飛ぶ出会いがあってさ



何か20代の頃の経営者になった頃の



無敵感って言うのかな




しかもあの頃と違うのは



確かな経験を積んでるという事




最近身体からそんな血がたぎりまくって



噴出しそうな高揚感を纏い始めたのです



オレが経営者になる前に影響を



与えてくれた四天王がいてさ



同じタイミングでそのうちの2人と会えてさ



すげぇパワー貰ったんだよね



2人とも今も現場の最前線で仕事をしていて



もちろん経営者暦は先輩だし



その姿を見て気づかされた



オレごときが何経営ごっこ少し覚えて



小銭稼いでふんぞり返ってんだってね




シンプルにこれでいいとか


ここが自分の居場所だとか


こんなもんだとか


思ってたら


そこでお終いだよね




気づかせてもらえた




本当に感謝しかない





もう一度



いや何度でも



新しい自分に出会う為に



まだ見ぬ景色を見るために





旅はまだ始まってもいなかった




オレはきっと色んな国のパンフレット眺めて



最高の旅の道具を揃えて



世界一周でもした気になってたんだろう





靴紐をぎゅっと結んで



さぁ本当の冒険をはじめよう




今そんな気持ちです


AD

285歩目

テーマ:
すっかり更新が滞ってました
 
その間にまたひとつ歳を取り今月36歳になりました
 
 
凄いよねー
 
 
このブログを始めた頃はまだ20代だったのに
 
 
離れて暮らしてる娘はもう9歳で
 
 
春から小学4年生
 
 
 
オレめっちゃ大人やんって思う今日この頃
 
 
 
2年以上前に知り合いの社長さんの紹介で
 
 
初めて占い師にみてもらったんだ
 
 
良い事だけ覚えてるんで笑
 
 
その方の話だと2017年が相当飛躍の年になるとの事
 
 
 
ちなもにみてもらってから今までも結構当たってる事多くて
 
 
 
だから今年飛躍します笑
 
 
今日はこの辺でビックリマーク
AD

284歩目

テーマ:

凄く久し振りに日曜日に会社に来ました

 

どうしても済ませたい仕事があって

 

日曜日は絶対仕事しないって決めてる人なのですが

 

そこには虎視眈々と狙っている事があるのです

 

 

何かっていうと

 

少し東京に疲れた笑

 

 

最後に海外行ったのは確か3月

 

 

もう半年ですよ

 

 

夏は友人の別荘に行かせてもらって

 

 

その家もホント海外みたいで

 

 

かなり英気を養えたけれども

 

 

 

でもホンモノの海外って何か特別なんだよね

 

 

 

ちょっと疲れたり嫌な事があると

 

 

海外に逃亡する癖

 

 

いつまで経ってもひよっこなわけで

 

 

そんなひよっこは

 

 

今、今月のスケジュールとにらめっこしております

 

 

 

マイルは死ぬほど溜まっていて笑

 

 

 

後は仕事の兼ね合いだけです

 

 

 

 

多分11月社員旅行グアムだから

 

 

3月はサイパン行ってるし

 

 

 

そうなると手軽なオレの楽園は

 

 

タイ、バンコクになりますわなー

 

 

 

タイ行って

 

起きたらプール飛び込んで

 

 

昼寝して

 

 

夕方買い物したり

 

 

また別の日は船乗ったり

 

 

また別の日は神社めぐりしたり

 

 

ひたすら友達と酒飲んだり

 

 

飯もうまいし

 

 

今回は行きつけじゃない

 

 

ホテル開拓したりもしてみたいし

 

 

はぁー

 

 

行きたい

 

 

行きたい

 

 

行きたいー

 

 

司法の塔のニコ・ロビンばりに

 

 

行ぎだいっっ

 

 

AD

283歩目

テーマ:

 

 

夜中のバーの経営をはじめて半年が経った

 

 

それが拍車をかけここ半年色んな出会いがあった

 

 

 

 

でも今日は別れの話

 

 

 

 

出会いがあるという事は別れもある

 

 

 

いや別れがあるからまた誰かと出会うのかな

 

 

ちっこい輪廻転生って感じに

 

 

輪廻だからぐるぐる回っててどう捕らえるかは

 

 

人間性だったりその時の気分の問題かな

 

 

 

オレ自身もそうだし、周りもそうなんだけど

 

 

悲しい別れを経験した人達のリアルな現場に居合わせたり

 

 

話を聞いたりするとなんか感慨深い気持ちになる

 

 

 

 

対象は人間だけじゃなく

 

 

環境との別れだったり

 

 

それこそ飼ってたペットとの別れだったり

 

 

 

つらい別れを沢山経験して沢山見てきた

 

 

なんかそんな半年だった気がします

 

 

 

 

広~い視野で見るなら

 

 

一回飲んだ事あるとか

 

 

何か挨拶したとか

 

 

一回麻雀したとか

 

 

こんな時代だからとりあえずLINE交換したとか

 

 

それら全て友達と言っていいのかどうか

 

 

 

また友達の中にも「本当の友達」とかって

 

 

カテゴリ分けも出来るわけだし

 

 

 

昔ちょー仲良くってホント親友だと今でも思ってる

 

 

そんな友達の中にも10年会ってないし

 

 

連絡も取ってないやつとかいるけど

 

 

これはどういうくくりだろう?

 

 

 

考えたらキリがないけど

 

 

 

 

ただ今思うことは

 

 

 

目の前に

 

 

身近なコミュニティーにいる人達を

 

 

 

大切にしようって事

 

 

 

たまに誠意や筋が伝わらなくて

 

 

クソむかつくような事もあるけど

 

 

それでも折れずに腐らずに

 

 

自分の筋を通して

 

 

社会に筋を通して

 

 

間違うこともあるだろう

 

 

そん時はしっかり頭を下げて

 

 

 

ホントに大切な人や仲間と思える人間が

 

 

間違った方向に進みそうになった時は

 

 

厳しい言葉をかけたり

 

 

 

そんな事してたら

 

 

お節介じじいなんて

 

 

思われたりしたとしても精一杯人や環境と向き合う

 

 

こんなんでどうでしょうかね?

 

 

 

それから今日一番綴りたかった事は

 

 

少し話戻っちゃうんだけど

 

 

 

誰かと別れて新しい出会いがあるくらいなら

 

 

もう誰とも出会わないでいい

 

 

なーんて思ったりもしてる

 

 

 

もしくは失った物

 

 

まだ見ぬ出会いに期待はしてないから

 

 

何個か新しい出会いをカット出来たら

 

 

取り戻す事出来ないかなぁ

 

 

オレもメルヘンじゃないから

 

 

さすがに死別はどうにもならんことは解ってる

 

 

でもそれ以外のあれやこれ

 

 

どーにかなんねぇかなぁ

 

 

台風明けの憂鬱な空と空気みたいな

 

 

心模様でした

 

 

 

 

 

 

さぁ今日も新しい出会いがあるのかな笑

 

 

 

 

ちぇけら

 

 

 

 

 

 

 

282歩目

テーマ:
友人の紹介で新規ビジネス立ち上げの


コンサルタントをする事になった


法人は元々あるので新事業部の立ち上げの


手伝いという事になるんだけど


うちのグループの会社とも付き合いをしていく事になるので


ゲンキンな発想だけども自ずと気合が入ります



年齢だけが全てじゃないけれど


やっぱ自分よりも1つでも年上の人ってのは尊敬に値する



3年位前までは収入や資産が多い人間が


偉いし凄いし


自分より稼ぎのない人間は年齢性別関係なく


どこか下に見てた下衆な考えのオレだったけど


少しでも自分より多く生きてる人ってのは


それだけで敬う存在だなと思ってます



まぁそうじゃねぇやつもいるけどねやっぱり笑



そこへ来て紹介者も年上の先輩


今回お手伝いさせてもらうクライアントも年上



こんなうれしい事はないよね


しかもお二方とも尊敬に値する年上の方々なので



ここはひとつ期待に応えたいと思う訳です




しかし最近思うことがひとつ


オレ年配の方に好かれるんだよね


そんですげぇ年下からも割りと尊敬されたりするんだけど


どーも同世代にあまり好かれないみたい叫び



自己分析の結果だと


傲慢でめちゃくちゃな感じが若いやつにウケる


先輩方からは生意気と見られながらも可愛がられる


しかし自分で言うのもあれだけど


オレ常識人だからね笑



全てキャラなんですよホント


だから先輩方はそこを見抜いてくれてるんだろうな



結果同世代のやつからは


ただめちゃくちゃで調子乗ってる傲慢なやつって


思われるのではないでしょうか


ついでに見た目がちゃらちゃらしてるから


鼻に付くのかなぁ



ただ敵視の視線でオレをみてくるやつに


オレよりすげぇやつ1人も見た事ないけどね



あっ


こういうトコなんだろうなきっと




まぁ最近そんな事考えてますわ




とりあえず今は新しいプロジェクト


成功出来るように頑張ろう



明日もミーティングひらめき電球