音楽とバイクにのっけて・・・「子宮頸がんを知ってください」

2010年は、バイクにピアノを積んで全国のショッピングモール等での講演&ライブツアーを実現しました
しんがーそんぐらいだー「あまのともみ」が、「音楽」「バイク」「旅」という入口から、「検診の大切さ」を広める活動です


テーマ:

 

なかなかこちらにログインしてなくって、

今、以前のブログのコメントの返信をさせていただいたという怠けっぷり・・・
おくれてしまってすみません!

申し訳ございません!


日常は怠けているわけでは決して!決してありゃ〜せん!笑

 

というわけで、今年のハイライト・・・?

 

 

1月?2月?

 

 

Lucky Strikesというバンドでは、わたくし鍵盤担当です

オールディーズやR&Rのバンドです

イベントの時にしかお会いしない営業用(お外用)バンドです
なので、何年もお仕事いただいているにもかかわらず、いちいち曲を忘れます(笑)

 

 

 

これは介護施設のお仕事・・・かな

 

 

 

素晴らしいプレーヤーさんの演奏だったので

歌謡曲という生演奏・生歌では、ある意味ごまかしがきかない難しいジャンルを

気持ちよくこなすことができました。

 

 

皆さん、普段は音楽の専門学校の講師だったり

教室や個人でレッスンを行っていたり、

またイベントやお店で演奏をしているプレイヤーさんです。

 

 

Drs. 岸林 大輔

Ba. 金野 俊秀
Pf. 水上 昌紀

Vo. あまのともみ

 

 

 

これはなんの仕事の時の写真ダロウ・・・・・
Ba.Vo. Qさんは、バットルズというすすきののお店(ビートルズ専門店)の方です

 

 

 

これはパークホテルです。

地下に会員制クラブがあり、そこの契約ミュージシャンとして数年前から演奏させていただいております。(月交代で、数組のプレイヤーさんがかわるがわる演奏しています)

あまのは、次は12月〜♪

 

 

夏はイベントが多いですねー!

野外のステージも大好きです(*^_^*)

 

 

洞爺湖ウィンザーホテルにて。

なんのイベントだったのか最後までよくわからなかったけど、

皆様踊りに踊っていただきました。ありがとうございました!

「ディスコ系」のご用命だったので、依頼させていただいた男性Vo. Wes Leeさん。

素晴らしい歌なのです。

結局ディスコでなく、オールディーズに変更になってしまい、Wes Leeさんにはジャンル違いでご迷惑をかけてしまいました(^^;)
 

我々けっこうなんでも演るんです。ギャラさえあえば(爆笑)

 

 

これはまさしく夏祭り!のステージですね。

 

 

赤いドレスがVo. ちゆきさん

柳月(北海道の有名なお菓子メーカー)のCMソングを歌われていたり、

ジャンルも様々こなされているVo.さんです!

 

 

 

介護施設でのステージで「見上げてごらん夜の星を」でしたか

坂本九さんの名曲を、皆さんも一緒に歌ってくださり、

やべぇ泣いてしまうではないか!

あちきはボーカルなので、泣いて歌えないとか、ナシ!なのですが

30過ぎると涙もろくなるものです(笑)

 

 

ステージは、「与える」というよりは、「いただく」という方が相応しいと

つねづね思っているあまのです。

 

 

これはサイクロンさんというバイク(KTM、ハスクバーナ)のディーラーさんのキャンプイベントにて。

夏の山の中の夜の野外ステージ。

ボーカルは、虫を食べるのであります・・・。

 

それでも終始笑顔でステージを終えるのであります。

嗚呼、苦。

 

 

札幌グランドホテル オールドサルーンにて。

これはお仕事ではなく、プライベートで貸し切りでのイベント。

こういうのもまたやりたいなあ♪

 

 

 

・・・ってな訳で振り返りダイジェストでした!

近々予告編も!更新がんばります!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナイスパック!




最近、全然マメに投稿してなくてすみません。
今年も、子宮頸がん検診啓発、頑張ってます!
主に道内ですが、地道なカフェトーク以外にも、講演ライブも予定しております!
頑張りまっせー!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌人図鑑さんで紹介していただきました
ありがとうございました^^


1 クーポンを貰って

http://www.youtube.com/watch?v=p8F6FdGm4UI


2 自衛隊から歌手へ転身
http://www.youtube.com/watch?v=zCOKw9M6q3w



3 子宮頸がんを知って下さいの旅
http://www.youtube.com/watch?v=_UlanupJ1ak



お時間がある時にでも、ぜひ観ていただければ嬉しいです^^



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちにちにちにちにちは!!
かなりお久しぶりのブログ更新ですが
いつもあまのは
FB,やってます♪

見つけたら是非、メッセージを添えて申請お願いします♪




年末でステージの仕事が目白押しなのですが
合間をぬって
とあるパーティーにて
歌の合間に、子宮頸がん検診のお話をさせていただきました




真面目なご質問をして下さった方も多く
一人でも多くの方のキッカケになればと思っております


さて、札幌市では
子宮頸がん検診がお安く受けられる方法があります


20歳以上の偶数歳であれば
がん検診センター等、または指定の婦人科にて
安価で検診が受けられます





さらに、5年に一度、無料検診クーポンも配布されますので
そちらも利用すれば、けっこうな頻度で受けられますよね^^


また、「+0円でHPV検査もできる」というキャンペーン?もあるようです
こういうの、どうしてもっとバンバン宣伝してくれないのかしら?


病院だけで告知してもダメですよ
健康な人は病院にはいかないのです


服屋、下着屋、美容室、マッサージ店・・・・
女性が好みそうな場所に告知するのはいけないのでしょうか



デリケートなお話だから、受け入れられにくいのでしょうか


でも・・・病院勤務の方から教えてもらわなければ
私、この事も知らなかったなぁ


興味のない人にこそ
こういう情報を発信していきたいものです




って事で、
歌で、ライブで、
私は体験談と検診の大切さ、
各地でお話していきます!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日の、バイクのキャンプミーティングでの
トークライブの映像
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=-gN8a9H_Bzw


こんな感じで、

病気に関心のない人にも
検診の大切さを音楽を通して伝える活動をしています



場所の都合、
音響の都合、
色々ありますが、楽器やアンプは持参する事もできます



イベントの状況を考慮して歌が多目ですが
講話ではもっと詳細をお話しています


大切な事だと思います
イベントの他、大学、社内講話などにも出向いています

ご用命があれば、「私の体験談」を利用して下さい
できるだけ、出向いてお話したいと思います

そして、何にせよかかる資金・・・
「頑張って!」も有難いのですが、
どうかひとつ、ご協力下さると嬉しいです
↓↓↓
http://tomomi-amano.jimdo.com/cd販売について/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。