中国輸入代行のライブトレーディング 

中国輸入代行会社の実践ノウハウや裏話秘話など・・・アメブロ版


テーマ:

弊社の中国現地事務所は浙江省金華市義鳥にあります。

写真のビル2階の全フロア1500平米を専有使用しています。

 

現地に来られた方は是非、ご訪問下さいませ。

アポ無しは駄目ですよ~笑

 

入居したばかりの写真なのでガラガラですが、やはり新築の事務所は綺麗ですね。

検品もダンボールを敷いて、地面には置かないように指導しています。

私が以前販売していたカーディガンは、クルマのタイヤで踏んだ跡がありました。

FBA直納でしたので、当然評価はボロボロ!慌てて回収しましたが、

苦い経験となりました。超大手の有名代行会社だったんですけどね笑

 

そんな経験も踏まえて、サービスを組立てています。

 

代行会社の現地事務所はなかなか写真を公開している所は少ないですね。

公開している所は大手数社のみで、公開していない会社の殆どはアパートの1室だったりします。

なので、検品している手元しか写していませんね。

もしくは、公開しても、他社の上場企業の倉庫だったりしていますので、写真をダウンロードして、画像検索してみて下さい。大量に出回っていますから笑

少しでも会社を大きく見せたい気持ちは分かりますが、そう言った起業姿勢は如何なものか?と思います。いい加減な対応をしている事は容易に想像が付きますね。

 

弊社はまだまだ大手ではありませんが、中堅としては、小回りが効き、レスポンスに関しては最速だと思っています。

 

大手代行会社は創業から長く安心ですが、それだけ顧客が集中し

、どうしてもレスポンスが犠牲になっているようです。質問回答に半日掛かっていては、前には進みません。レスポンスの早さが、納期に直結します。

 

また、大手程大量の荷物を扱っていますので、国際送料を安く提供している場合が殆どです。

ですが、弊社もEMS30kgなら、510元で発送出来ますし、OCSなら101kgで15元/kgなので、

負けてはいないと思います。

 

痩せ我慢で更に安い所もありますが、あまり良い評判は聞きません。

 

結局の所、スペックで代行会社は図れないという事になります。

相性もありますしね。使ってみないとわかりません。

 

一番は、中国輸入ビジネスとの向き合い方に尽きると思います。

残念ながら、自己流の人、日本の常識を持ち込む方は代行会社を転々と代わって、最終的に辞めてしまいます。非常に勿体無いですね。

 

こんな利益率が高くて自由度が高くて、簡単な物販ビジネスは、他には無いのです。

 

考え方一つと、あとはコツコツ努力ですね。

気になる代行会社はどんどん注文してみましょう!

使ってみないとわかりませんからね。

 

レスポンスが遅くて困っている方、検品精度が悪くて困っている方、国際送料が高くて利益が出てない方は、是非ご相談下さいませ。

 

11月の前半に東京出張がありますので、ライブトレーディング代表の私に、ご相談がある方はご連絡下さいませ。お待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。