2008年12月21日(日) 20時55分20秒

新入り

テーマ:Memoirs

お気に入りの Doratch(ドラえもん時計)が壊れて 久しい
向日葵日記          徒然なるままに・・・五十路の閑話雑記-G-Shock 先日 修理することを決め ただいま入院中

ずぅっと 時計をせずに生活してきた

今は 携帯を持っているので 時間を知るのには 不便はない

ただ 仕事中  時間もだが それ以上に日付や曜日が知りたい


これも 悲しい加齢のためか 最近日付や曜日の感覚が 飛ぶ

カレンダーどおりに休日のやってこない仕事なので

曜日の感覚が ずれることは前からあった

これは 一種の職業病で 若い同僚たちも一様にそうらしい

ただ 日にちがわからなくなるのは 重傷・・・らしい


そこで 思い切って新しい時計を買った

G-SHOCK・・・である  Baby-G・・・ではない

時計は針がないと嫌なので デジアナ両表示タイプ

日付も 曜日も 一目瞭然である


実はDoratchが壊れたときから 探してはいた

Doratchは見た目はすごい美人だが 機能性はあまり無い

自動巻なので 日差一分くらいは 平気であるし

日付も曜日も 表示されない

仕事用に 必要な物が入って なおかつ美人の子を探してた

なかなか気に入った物が無く ようやく見つけた代物



これから 愛用品の仲間入りをする 新入り・・・である

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。