銀河イチ幸せな女になる☆!in広島

肩書も何もないけれど、なんだか幸せ~で全部OK!!
新妻のワタクシ的女道&脳内を実況したりする人生実験ブログ♡


テーマ:


  【わたしは何に感動する?】


について考えてみる(・ω・)






・幸せそうな人たちを見ること
・幸せな時間を自分が提供できること
・人の気持ちが動く瞬間を捉えた時
・旦那様が美味しそうにご飯を食べている姿
・両親がわたしのことを想ってくれていること
・旬のお野菜がとっても美味しいこと
・小さい子が親を気遣う姿
・運動したらスッキリするとか、食事に気をつけたら身体が軽いとか、身体が正直であるとき
・何気ない会話中に、名言を言う友人の視点
・お芝居や美術館で素敵なものを観た時
・グッとくる音楽を聴いた時
・仕事中、お客様に優しくされたとき
・上司の仕事ぶりを見た時
・先輩の気遣いに気づいた時
・掃除したあとの気持ちよさを感じた時







ひとまず今日はここまで。
3月20日まで
思い出したら記していってみようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

きゃんラブラブ

 

数か月ぶりに

パソコンからブログを書いておりますチュー音譜

 

 

 

さて、タイトルですが!!

 

3年くらい前かな。

旦那様とお付き合いを始めて

しばらく経ったころ。

    

数年ぶりにある友人と

会ったのです。

 

お互いの近況などを

パラパラと喋っているとき

言われた

衝撃的なひとこと。

  

 

 

 

チュー「フェイスブック、彼氏のことばっかだよね」

   

 

 

そしてわたしの反応は

 

 

 

う、うん…( ̄□ ̄;)

いやでも、友達と遊んでもあんまり写真撮らないし…

彼氏は写真撮るの好きだから

そういう写真のっけてるだけだし…

 

 

 

 

 

 

 

という言い訳をしたかは覚えておりませんが…

(なんとなくした気は、する)

なんだか嫌な気分になりながら

モゴモゴした記憶があります。

 

 

たぶんこのときね、

自分の中のどっかで

(フェイスブックに恋人のことばっか)=(恋愛依存体質)

ということは…

( ダ メ な 女 )

 

という思い込みがあったのです……。

 

だって、恋愛依存で

彼氏にべったりな女って

面倒くさそうだし、

なによりも男を最優先!

って感じで

友達大事にしなさそうだし、

むしろ友達いなさそうだし

ってか、

男に尽くしてばっかで

けっきょく愛されないって

そんなイメージが!!!

 

あったんです、

当時のわたしには………。

 

 

 

 

はぁ、お恥ずかしい。。。 

 

 

  

 

いまのわたしもたいして変わらず、

フェイスブックには

旦那氏のことが

大半のような、

気がする…酔っ払い

(↑こんな顔して日々旦那氏と戯れておるw)

 

 

あまりに旦那氏とのネタばっかで

おーい…って、

自分に突っ込みいれたくなるときも

あるけれどもw

 

 

同棲して、結婚して、

思ったのですよ。

 

男のことばっかで

何が悪いんだい?

 

 

 

世の中には

男がいれば万事オッケー!

という部類の女がいる。

 

そしてわたくしも、

そのうちのひとりで御座います口笛

 

 

友人より親よりなにより

旦那様と居るのが楽ちんで心地よい。

 

わたしはそういう女なんです、以上。

 

 

 

 

 

はい、シンプル。

 

 

 

 

でもね

数少ない友人は大好きだし

ホームがあるからこそ

外の世界も楽しめておる。

あ、まあ

面倒くさい女ではあるけど。←

  

 

恋愛体質=ダメ女だと

思い込んでいたのは

わたしの頭の中だけだった…。。。ゲロー

 

 

 

 

だから誰かに

フェイスブック、旦那のことばっかね…

突っ込まれても 

今なら言える!

 

「うん、旦那様大好きだからねドキドキ

 それが何か?」

 

 

 

著作者:blueproduction.team

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


好きな素材はテンセルですカナヘイ花  

どうも!
しがないアパレル店員
ちゃんしーですカナヘイハート
 

たまに「専業主婦?」って聞かれますが
 
お仕事、してます真顔
 
お洋服、売りよります。

社会の荒波に、揉まれてます滝汗
 
社会不適合さ加減も、

もはやネタだと思ってますカナヘイきらきら



しかしまあ……

さいきんはトキメクことがない。。。



口では会社つくりたい!!とか

えらそーなこと言いながら

なにして独立したいかも、

なーーーんも、ないし無気力ピスケカナヘイびっくり


クックパッドと楽天市場をみてるのが幸せでドキドキ

最近は友達と騒ぎたい願望もなく

セミナーとか講座とかも興味なくて

人に会いに行く気も起きず

家と職場の往復で
 
引きこもり上等!!!

まあ、そんな自分も嫌いではないやる気なしピスケ






でもなんか…

物足りないよーな、

このままが一生続くのは

嫌だなー………

みたいなカナヘイ!?

 



そんなときに子宮委員長はるちゃんのこちらの記事。





特にここ!!






 
たしかに、結婚する前の自分、
好きだったし面白かったな………。

(そして相手のことも今以上に魅力的にみえていた)

 
と、じーんとしました。。。



出会った頃は
 
後先考えず

身体を張ってお仕事して

(ペースもわからなかったからときどき充電切れて倒れてたけどショックなうさぎ)

気になることには片っぱしから首突っ込んで

目標があって、夢を語って、

それが遠くない未来だと、

信じてやまなくて。

パートナーとだって
 
夢を語り合えていた。





それが今や、

日々の生活にめいっぱいで

やりたいことも特になく。

こんな状態の自分が

夢を語るなんておこがましくて。

のんきなこと言ってるパートナーを

冷たい目でみてみたり………。



 
結婚もしたし、いまは生活が第一だから…。

と思って、いまは地道にコツコツ生きていく時期かな~という思いはある。
 
それはそれで、
 
今までわたしに欠けていた考え方で

大切なものを大切にしていくために

必要な考え方だとも感じております。



ただ、その思いによって

自分を型にハメようとしてないだろうか………?

とも感じたのです。

 
 


結婚って、

好きな人とずっと一緒にいたくて

失敗したときだって

帰れる場所がある安心感の中で
 
好きなことはもっと打ち込めて
 
一緒に高みを目指すことも出来て

ダメ人間で居れることも出来て…。


そういうのが、
 
わたしの理想なのに。



結婚前より日々がなんだか物足りないとは、


どーゆーことなんだびっくり!!








自分が自分らしくいるための選択として

子宮委員長はるちゃんの決断は

別居(離婚も今後するのかな)で。

それも潔くてかっこよい。
   
 


そのあとの流れ(スクリーンショットの文書ね)をみたことで、



わたしは「結婚」という考え方の枠を外して

結婚前のやんちゃさを
 
もっと思い出したい!!!


   
自分が自分を思い出すことで

結婚後の生活をもっともっと
 
豊かに出来る気がしました。




 

トキメクことがないなー…とか

つまんないなー…とか

案外自分がそう思い込んでいるだけというか……。


だってつながる花1
   
平野レミのレシピ見てたら

レミパン欲しーーーカナヘイハート

ってきゅんきゅんしてるし、

新しい人間関係は面倒くさい…

と思いつつ

学生時代からの友達といるのは

さいきんより心地よいしやる気なしピスケ
 
 
「結婚したから…」って、

理由は本当にそれかい?

勝手に視野、狭めてないかい?


   



結婚したから落ち着かなきゃとか
 
結婚生活は平坦でつまらない
 
なーんて、幻想妄想気合いピスケ
 
わたしが勝手に、

そう思いこんでただけ………ショックなうさぎ










結婚後の安定安心の中で

結婚前のチャレンジ精神、

発揮していきたいものですカナヘイハートカナヘイびっくり
 
 
 
 
 
   


 
 
子宮委員長はるちゃん、岡山にも来るらしいよ♡









 










 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。