live a littleより大切なお知らせ

テーマ:
5/23のライブを持って、B.種市が脱退します。

僕がこの話を聞いたのが今月初め、そして唐突に4/7のライブのmcで種市が発表してしまったので、こちらのブログでいつ公式発表しようか迷っていたのですが、何分突然の事で僕自身も戸惑っていまして、ライブ中のこともあまり覚えていません。(大丈夫だと良いなあ。)
公式での発表の方が後になってしまい、大変申し訳ありません。

お世話になっている各関係者様、お客様としていつも足を運んでくださる皆様、メンバーには感謝の念にたえません。そして申し訳無い気持ちで一杯です。

僕は音楽をやめないし、諦めないつもりです。
これからも、よければ、よろしくお願いします。
AD
さて、タイトルは関係ないですが
昨日はライブ納めでありました。


セットリスト

1.新曲
2.僕等の街に音が降る


短っ!笑

忘年会ライブで、持ち時間10分だったんです。
そんで、スピリチュアルラウンジという場所は、出演者控え室がないのと、荷物置き場もないので(ステージに向かう通路に置く)終わったらまず機材を一度置きに戻り、その後ライブ鑑賞してきました。
ビールはそんなに飲めませんでした。飲み放題なのに…



さてタイトルの件ですが、先日音楽仲間と飲んでいた時に隣の席に20代前半の男女がいたわけですよ。

で、多分話の内容的にカップルではなくて。もう友達で10年!みたいな事言ってたんだけど男は下心が見え見えなんですよね。笑
で、女の子は気付いて(いるんだろうね、多分)るのかいないのか、その言葉を盾に悠々自適にその関係を楽しんでいる。


それとは関係ないようで関係あるんですが、とある音楽仲間の一人が男女関係で悩んでいて、その案件もざっくり言えば
『女の子側が男の好きな気持ちを利用もしくはそこに胡座をかいて言いたい放題』なわけです。

これ、別に女の子がこう!と言ってる訳ではなくて、男でも当然こういう人はいて、仕様がなかったり仕様がなくなかったりするんですが、何が言いたいかというと

客観視って大事だよなあって事です。
(敢えて多くは語りません。笑)

きっと誰でもある、客観視出来てない事。当然僕も。人の振り見て我が振りなおそうとおもいます。そんな年末でした。
AD

星野源

テーマ:
昨日は星野源のコピーでmole忘年会に出演して来ました。

メンバーは

A.G.日野ヤヨイ(さよならミオちゃん)
G.ザキヤマ(元livealittleギタリスト)
B.koki(マスプロダクション)
Dr.ジューシー坂部

というメンバー。講師とかやってたりする面子だからうまいうまい。
でもまあそれより、気心許せるメンバーで良い人達とできて楽しかったってのが大きいかな。

元々は日野君が2曲、俺2曲のボーカル予定だったんだけど、日野君が喉をやってしまって急遽俺が立ちボーカルの4曲ともメインボーカルへ。

恋がやっぱし楽しかった。客席でダンスを踊ってくれてた人もチラホラ。
流行ってるんだなあと実感。3.4日前にマトモに聴き始めたとは言えないなと思いながら歌いました。踊りも必死に覚えたけど途中でやっぱし忘れちゃったので変な踊りで誤魔化しておきました。みんな気付いていないと思います。


あとは明日!スピリチュアル忘年会で今年はライブ納め!こっちは本業のlivealittleです!出番はスッゲー少しだけで出番も16時と早いけど是非見て欲しい!新曲やります!

AD

聲の形

テーマ:
聲の形、一巻を読んだ

主人公は僕に似てるなあと思った。
人の事が嫌い。否定されるのが嫌だから否定から入る、みたいなところ。

まあ、子供ではないので今はそうではないが、多分以前の僕はそうだった。

‪僕も急にイジメの標的にされた事がある。

小6時分、この瞬間に屈服したらヤられ続けると思って僕は腕力じゃかなわないその相手に色々問題になりそうなくらい(噛み付く、椅子で殴るなどなど)抵抗して事なきを得た。我ながら危ないやつだ。


(空気を読むのに長けた今の子はそれが出来ないのかもなと少し思った。)

この主人公の男の子も抵抗はするのだ。
だけど、それがかなわずイジメの標的にされてしまう。
しかし、実際自分がイジメをしていたから因果応報ではある気はするんだけど、それより周りのやつが最悪だろー、と思うのはいつも通り僕がすぐ主人公に肩入れする単純な奴だからか、それともこの主人公に少しシンパシーを感じるからか。



さて、一つ前の話に戻るが
僕は抵抗した事を悪い事だと思っていない。

平和主義の人がよく言う
相手にやり返したら同じレベルになってしまう
という言葉が大嫌いなのは、こういう経験からだろう。
抵抗しなければしばらくいじめられ続けていたのは明らかだからだ。
そして、そのイジメをしていたやつも、単なる趣味か暇つぶし程度にやっていたとも思うからだ。
そんなクソ野郎の暇つぶしに付き合ってやるつもりもないし、そいつの改心待ちなんかしてたら、30歳の同窓会まで時間がかかる訳だ。


基本的には僕は人と衝突するのが嫌いだし、そのような事態を全力で避けようとしながら生きているつもりだ。

けど、それでも降りかかる火の粉は全力で払う。

皆さんはどうでしょうか。

器が大きい人は我慢し続けるのだろうか。
難しいところだなあと思う。

告知アンド猫!

テーマ:
急遽ソロでライブが入りました!
12/22日、すすきのクレイジーモンキーにて、19:40からの出番です!

live a littleの新曲を一曲フライングで披露しようかなと思ってます!
よろしくお願いします!

そして、live a littleの年内最後のライブは12/29!スピリチュアルラウンジにて!

車でのもらい事故からムチウチになって以来、久しぶりのライブ!心の底から(自分が)楽しみです…!
独りよがりにならず同じくらい楽しんで貰えるように精一杯頑張ります!よろしくお願いしますー!




さて、ツイッターにて猫の画像を上げると意外に喜ばれるぞ、とわかったので、こちらでもうちの自慢の猫達をご紹介していこうかと思います。

{03ED6DD1-D530-463D-B144-6AC86AF5D5D3}

うちの猫1号。
めざしさん♀

アホな長毛猫。布団におしっこしてきます。

どうしたらやめてくれるのだろう。



{76C9E854-2553-48D2-AD97-2E4F4BA29ECF}

2号、にぼしくん♂

かしこい甘えん坊猫。
去勢後、少し太り気味なのがお悩み。


{E92F3746-3966-4790-BC0E-4120146AFA1E}

3号、もみじさん♀

この子もおばか猫。何でもかんでもすぐなめてくる。
よくニベアとかを顔に塗った後にベロベロなめられてもう一度顔を洗う羽目になる。



いかがでしたでしょうか。