こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

※この記事は、2012年11月に発行したものに
加筆・修正をしてお届け致しております。


ただいま大阪出張中、手を抜きました(笑)



「運気が上がるって本当よ」シリーズ(今回から勝手にシリーズ化しました)


というわけで、久々に降りてきたお姉ぇ言葉。

「被害者やめると、運気が上がるって本当よ」

第一弾、「●●●●やめると運気が上がるって本当よ」はこちら。


(c) .foto project



ちょっとぉ、まさかやってないわよね?

「あいつのせいで」
「許せない」
「あんなこと言われたから」
「あなたがやれって言ったから」


これ、被害者意識のあらわれよ。

え?アタシ?たま~にやるわ。
昔は、三度の飯より好きだったわ(笑)

だって、アタシ、何も悪くないんだもん。
正しいことをしてるし、文句を言われる理由はどこにもないわ。

だから、私を非難する人の方が悪いの。

え?そんな下品なことしたことない?


じゃあ、これは、どうかしら?


「みんなのためなんだから」
「私さえガマンすれば」
「あなたさえ良ければいいの」


これ、被害者意識の種。
そのうち芽が出るのよ双葉

ポイントは、自己犠牲。

自分がガマンすることで、周りのみんなが良くなるなら、という考えは、度が過ぎると被害者意識になるのよ。


この考え方がクセになっていると、いつも自分ばかりが損をして、自分ばかりがいいように利用される、って考えてしまうのよ。


でもね、そういう「損をする」立場を選んでいるのは、実は自分自身だったりするの。

だから、「あいつのせいで」とか「あの人がやれって言ったから」
とかいって、人のせいにしているうちは


自分の人生に自分で責任がとれないということになるの。


これじゃあ、運気が下がる一方よ。
運命っていうのは、自分が選択した時に出てくるエネルギーの結果なんだから。


もし、アナタが誰かの期待に応えなきゃ、とか、誰かのためにやらなければいけない、と思っているとしたら、いったん自分自身に聞いてみてちょうだい。


「自分の人生を一生面倒見てくれるのはだれか?」って。


ポイントは、「一生」なのよ。

誰かのせいをやめたら、運気はウナギのぼりよアップ


 


 



 


虹ブログ村に参加してみました。


下のボタンへの応援のクリック


励みになっています。


ありがとうございます!


 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


 


 


 


 

こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

先日、宮古島に旅行してきました。

 

 

宮古の景色は、想像以上にきれいで

ここは天国ではないか、と思ったほどです!

 

宮古で宿泊したのは民宿でして

オーナーさんが手作りの宮古料理を

振る舞ってくださいました。

 

宿泊客皆で食卓を囲んで

楽しいひとときでした(^^

 

さて、食後に、オーナーさんが

お水を出してくれました。

 

「宮古の水です」

 

と、ポットから注いでくれたんですね。

まあ、これがなんともおいしいこと!

 

何杯もお代わりして、気持ちよく床に就きました。

翌朝は、スッキリ目覚めて観光を楽しみました。

 

その日の夜も、宿で皆で夕食を食べました。

食後にまた宮古の水が出まして、その夜も

おいしく飲みました。

 

そういえば、ペットボトルの水がもうすぐ

なくなるので、寝る前に飲もうと

宮古の水を、ペットボトルに入れて

もらえるか頼んだんですね。

 

すると、オーナーさんや、他の宿泊者の人が

「え?そんなに飲むの!?」

とばかりに、きょとんとしているんですよ。

 

その時にわかりました。

 

宮古の水とは、泡盛の水割りだったのです!

 

で、翌朝はプチ二日酔い状態で目覚めました(笑)

 

初日も翌日も、飲んだ量はほとんど変わらず

むしろ初日の方がたくさん飲んだ気がします。

 

私は、宮古の水を、真水だと思い込んで

飲んでいたわけで、身体もそのように反応しました。

 

お酒とわかったら、身体もそのように反応したのです。

 

なるほど、これぞプラシーボ効果だ!

 

チベットの山奥の民族にラムネ菓子を

わたして、これはどんな病にも効く薬です

と言ったところ、それを飲んだ人が本当に

あっという間に病気が治ってしまったという

話を聞いたことがありますが、あれは本当ですね。

 

これは、病気や身体のことに限ったことではなく

 

心からそれを信じる、信じ込むことで現実が創られます。

 

だからね、純粋さって、大事なんですよ(笑)

 

ダイヤモンド守田矩子さん・川相ルミさん・沙璃のトリプルコラボセミナーキャンセルが出て、お席に空きができました。


 

 

 

 

虹ブログ村に参加してみました。

下のボタンへの応援のクリック

励みになっています。

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

 

 

こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

読者様が、このようなご感想をくださいました。

 

 

【ここから】

沙璃先生のブログを拝読していて、

優子さんの「あなたに『言葉の点滴』届けます」

に辿り着きました。

 

 

そして「私が紡ぐ言葉の裏側」というタイトルの記事を、祝福するような、自分の事のように喜ばしい気持ちで拝見いたしました。

 


なぜ、初めて知った方の言葉や行動に、ここまで親近感を覚えるのかな、とその時は少し不思議でもありました。

 


そしてその後、

miwakoさんのブログ「私の人生は私のもの」

の中で、「心の栄養」というタイトルの記事の一節を読んでいた時、ふと思い出しました。

 


あ、私も難病を抱えていた、と 笑
私は国が難病指定している病(障害
と表現した方が近いです)を、先天的に持っています。現在でもこれといった治療法がない障害と、もう40年以上も付き合っていますので、これも自分であると、すっかり受け入れ認めています、ですから時に忘れてしまうのですね。


幸せは己の心次第、なんて偉そうに考えて生きている私は、自分が好きで、人が好きです。

ついでに動物(特に猫)も好きです。

 


人が自分を映す鏡なら、ご縁あって目の前にいる人は、その時の等身大の自分なんじゃないかと朧げながら感じています。

 

【ここまで】

 

沙璃より>

私は、このメッセージを拝読して、なんだか涙が

出てきてしまいました。

 

なんというか、言葉には尽くせない

数々の苦難を乗り越えられた方に

身につく慈愛溢れる温かさといいますか

 

美しさをも感じずにいられませんでした。

このメッセージを拝読して、元気をいただいたのは

こちらの方です。

ありがとうございました。

 

 

虹【大好評発売中】龍輝さんとのコラボ「潜在意識を100パーセント引き出して、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる魔法の法則セミナー」

 

 

虹ブログ村に参加してみました。

下のボタンへの応援のクリック

励みになっています。

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ