こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

ここ最近、ステージチェンジを迎えたというご報告を多数いただいています。

 

・転職

・退職

・独立

・近親者との別れ

・結婚

・離婚

・出産

・子どもの自立

 

など、人生の大きなイベント事として具体的な場合もあれば

 

上記のような大きな環境や状況の変化ではないとしても

 

・価値観が変わった

・親しい人が変わった

・仕事のやり方が変わった

・ライフスタイルが変わった

 

などの、ご本人が実感するケースも多いですね。

 

今までの生き方、やり方、あり方の延長線上で生きていくのではなく、新たなステージでの新たな展開を迎えているようです。

 

そんな時、だいたいにおいて現われるのがボスキャラ(笑)

 

これは、人生をドラクエなどのロールプレイゲームに例えるとイメージしやすいと思います。

 

 

※画像はSQUARE ENIXよりお借りしました。

 

人生はドラクエ、ということについてさらに詳しく知りたい方は、こちらもご参考ください。

 

◆心が成長すると現れる天からのテスト 前編

◆心が成長すると現れる天からのテスト 後編

 

旅を続けていくうちに、一定の段階で、倒さないと先に進めないボスキャラが出てきます。

(中ボス)

 

倒すと、船に乗れたり、気球や鳥に乗れたりして、今まで行けなかったエリアに行けるようになります。

 

すると、強い武器や宝物を手に入れたり、重要人物と出会えるんですね。

 

そして、旅を進めていって、最終的なボス(ラスボス)を倒すと、世界平和となり、エンディングになります。

 

このゲームの一連の流れは・・・。

 

心の成長の最終段階、自己実現へのプロセスを表しています。

 

その時の自分の心の成長度合いによって

 

・できること

・行けるところ

・出会う人

・手に入るもの

 

が変わってくるんですね。

 

その時の自分のレベルにあったものと出会う、出合う。

 

あのゲームがあれだけ長期的に人気なのは、やはり人間の心の深い部分に通じるものがあることを、潜在意識がわかっているからなんでしょうね。

 

実は、私自身、2ヶ月ほど前に、ボスキャラに思わぬところで出くわしてしまったのですよ。

 

久々に、ガツンと来ました(笑)

 

感情的にかなり乱れて、1週間は引きずりましたね。

 

ですが、そこでボスキャラという人物を通して、とっても大切なメッセージをキャッチする結論に至りました。

 

自分を順当に慕ってくる人への感謝をしていますか?

 

というメッセージです。

 

どうも、私は、自分が不快とか、煩わされるとか、クレクレと求められることから身を守ることばかりへ、必要以上に意識を向けていました。

 

肝心な、双方を尊重するコミュニケーションを取ってくださる方(=両思いになっている方々)、への感謝がなくて、どこかで当たり前みたいになっていたのです。

 

そこに気づいてから、がらっと仕事のやり方も普段の気の持ち方も変わってしまいました。

 

これは、ショッキングでしたが、とても良い気づきを機会をいただけたと思っています。

 

ということを書いていたら、すごいことを発見しました!!

 

 

ボスキャラは、自分自身だということ!!ここを理解すると、人生の悩みは、笑いに変わりますね★

 

 

 

虹お知らせ】虹


タロットの巨匠、守田矩子さん

UMI宇宙の法則、川相ルミさん

沙璃の3人のコラボセミナーを開催いたします!

 
◆大阪 2017年7月15日(土)
◆東京 2017年7月20日(木)
 

詳細が決まり次第、先行案内のご希望者様に
いの一番に情報をお届けいたします。

 

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ。「4年ぶりの夢のコラボセミナー」

 

 

 

 

こんにちは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

先日、東京にてアカシックレコードリーダーの龍輝さんとのコラボセミナーを開催しました。

 

 

たくさんの方々がお集まりくださいました。

 

 

龍輝さんのパートでは、勉強になるお話がたくさん★

 

特に、「願いが叶わない、引き寄せが起きない本当の理由」

についてのお話が印象的でした。

 

 

それは、「こうなりたい」「成し遂げたい」「手に入れたい」

このような気持ちを強く持てば持つほど、あることがセットで起ります。

それは、

 

 

「今の自分はダメだ」

 

という、現状の否定と、自分自身の存在の否定です。

 

そうしますと、「ダメ」な現実が続くことになるわけです。

 

願いを叶える、引き寄せが起きる流れを創るために

まずすることは

 

「今の自分を受け入れる」

 

ここがキーポイントになるわけですね。

 

龍輝さんのお話は、きちんと体系化されていて

理路整然としながらも、身近でリアルなたとえ話を

交えてくださるので、わかりやすいだけでなく、すぐにでも

日常生活の中で活用できる、実践的なアドバイスに

溢れていました。

 

 

 

お花をお贈りくださった方がいらして

会場が華やぎました♪

龍輝さん、ピンク色もよくお似合いでした(^^

 

お贈りいただいたお花は、たくさんのバラで

活き活きと輝いていました。

 

この喜びを、会場にお越しくださった皆さんと

分かち合って、ハッピーが何倍にも膨らみましたよ♪

ありがとうございました。

 

 

 

虹お知らせ】虹


タロットの巨匠、守田矩子

UMI宇宙の法則、川相ルミ

沙璃の3人のコラボセミナーを開催いたします!

 
◆大阪 2017年7月15日(土)
◆東京 2017年7月20日(木)
 

詳細が決まり次第、先行案内のご希望者様に
いの一番に情報をお届けいたします。

 

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

先日、川相ルミさんのセミナーに

参加してきました。

 

 

ルミさんとは、普段の

会話からも、目からウロコが

ボロボロ落ちますし、たくさん

インスパイアされています。

 

 

こうして、受講者として

セミナーに参加することで

新鮮な気づきがあり

 

また、とても勉強になることが

満載でした★

 

その中で、特に印象的キーワードを、シェアしたいと思います。

 

「自分の人生に責任を持つ覚悟」

 

数あるルミさんの名言の中で

私には特にこの言葉がヒットしました!

 

これは、どういうことなのかを

自分なりに考えてみたんですね。

 

これって、被害者意識を手放して

自分の選択や決断を引き受けること。

 

思考停止から解放され

自分の心の声に従って

適切な思考力を発揮すること。

なんじゃないかと思いました。

 

たとえば、ですよ。

 

「あの人にこうしろ、と言われた。」

ということがあったとします。

 

自分としては不本意だけど

そう言われたから、仕方ない。

 

「するしかない。」

 

で、うまくいかなかった。

「あの人のせいで・・・」

 

ということを、このようにとらえます。

 

「あの人のこうしろ、と言われた。」

 

これは、

「あの人にこうしろ、と言わせた自分がいる

 

あるいは、「こうしろ」と言われた

としても、それをその通りに実行すると

 

決めたのは自分だ

 

そうすると、自分の人生を

支配できるのは、自分しかいないことが

見えてくるんですね。

 

自分の人生は、自分でコントロール

するのだと自覚したとき

潜在的な力が発揮されます。

 

ところで、ルミさんのこの記事は

もう読みましたか?

 

自分の人生に責任を持つのは

どういうことか、よいトレーニング

になりますし、開運につながります♪