こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

この記事がアップされるころ、私は大阪入りしています。

 

明日は、いよいよトリプルコラボセミナー@大阪の日♪

 

会場にお越しくださる皆さん、お目にかかれます

ことを、楽しみにしております(^^

 

 

セミナー後は、ずっと行きたいと思っていた

シンガーソングライター、グチコさんこと、

さいきゆうこさんのライブに行きます♪

 

《さいきゆうこさんのライブ★》

 

2017年7月15日(土)

「さいきゆうこAZULライブ~温度差感じて~」

大阪梅田ライブハウスAZUL(アズール)

大阪市北区茶屋町4-4 茶町ガーデンビル5F

【時間】18:00開場/19:30開演

【料金】3,500円+1,000円(1ドリンク&チャーム)

【出演】さいきゆうこ(ボーカル・ピアノ)

祖田修(ピアノ)/佐藤英宜(ドラムス)

坂崎拓也(ベース)

 

 

こんなに素敵なライブハウスでグチコさんの歌が聴けるなんて、も~ぉ、超楽しみ(>▽<)

 

 

 

こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

さっそく、前回の記事の続きです。

 

占ってはいけない2つのこと、2つ目。




我ながら、うさん臭い(苦笑)

以前、受講者さんが、とてもいい話
をしてくださいました。

受講者さんが占いを学んでいる、

ということを知り合いに話したところ


「ふ~ん、じゃあ、金運が良い日を
占ったら、その日に宝くじを買えば
大当たりするってことだね。」

 

占ってよ、私の宝くじが当たる日を

と、言われたそうです。
 

その報告を受けた私は

「少なくとも、アンタじゃ宝くじは当たらんわ」

と、心の中で叫んだんですね(笑)

この質問(というかリクエスト)は

金運を上げるのにどうすればいいか?
とか、自分には金運がありますか?
という質問とは、次元が違うという
ニュアンス、伝わりますかね?

金運のことを質問していただくのは
大歓迎で、むしろ、メインで聞きたいでしょ、奥さん★

といいたいですし(笑)
もちろん、お答えしていますよ。

ここで、2つ目の答えをいいますと

「ギャンブルに関して」です。

少し細かくいいますと、楽して
あるいはきわめて少額の掛け金で
一切の努力もリスクもなしに、

法外なおいしい思いだけを
したい、というのがポイントです。

宝くじが大当たりした人や
連続で1等をゲットした人
競馬や競輪で大勝ちした人


実際に、私の知り合いにもいるん
ですけど、このテのことで勝っている人は

普段から、たくさんの徳を積んでいます。

そして、負けても、ハズれても
損をしたと思うことがなく
そのゲームに参加したことを
楽しんでいるのです。


また、実際に占いや風水を活用
して当てている人もいますが
その徹底ぶりははんぱではありません!

たとえば、分単位で目覚め、それからの

ありとあらゆる行動を徹底的に行います。

たとえば、●時●分に、●●の方向の
宝くじ屋に行く、その前に、
●時●分に、●●の方角でホットドッグを
食べて、それから5歩後ろ歩きして
というように、命かけてます!
(そこまで割り出せるのもすごいですね)

ちなみに、宝くじで高額当選した
人の90%が、1年以内に破産した

事業で大失敗した、という統計も

あることを付け加えておきますね。

※宝くじを買うことがいけないのではないです。
実際、私も宝くじを買うことがあります。
妄想を楽しむためです(笑)

このようなリクエストをする人は
2つのタイプにわかれます。

 

1、占いそのものをナメていて、冷やかしたいだけ

 

このタイプは、宝くじが当たろうが当たるまいが

関係なく、自分にとって未知で受け入れられない

世界に対して、攻撃することで、自分の不安を

見ないようにしたい、という心理が働いています。

 

占い師側の立場からいうと、相手にしないのが

一番です。

 

 

2、現状が辛すぎて、現実逃避したい

 

このタイプの場合は、ご本人が自覚している

以上に、誰かに対して深い恨みを抱いていたり

現在の状況が苦しいことが多いです。

 

本当は、宝くじが当たることを求めているわけではありません。

 

当たる=金銭的に、あまりあるほどの余裕が持てる

ということで

 

自由が得られる(と信じきっています)

 

それほど、現在の状況に追い込まれていて

苦しいのです。

 

この場合は、心理セラピーを行うことで

非現実的な、宝くじ高額当選の願望は薄れます。

 

今まで取り扱ったことのない

高額なお金が入ってきたとき

 

それを受け取るにふさわしい器か否か。

 

ここに、その後の幸福度の明暗が分かれるんですね。

 

なので、安直にギャンブルに関して占いますと

その人の人生を狂わせることになりかねませんし

占った側も、狂いかねないのですね。

 

以上、占ってはいけないこと2点でした。

 

他にもいくつかありますが、また折を見て

お届けしますね。

 

ダイヤモンド守田矩子・川相ルミ・沙璃のトリプルコラボセミナー

キャンセル待ち受付中です。

 

 

 

 

虹ブログ村に参加してみました。

下のボタンへの応援のクリック

励みになっています。

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

 

 

おはようございます、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

今回は、占ってはいけないことについて

お届けいたします。

 

 

我ながら、怖い・・・(苦笑)

 

先日、夫の実家に電話をして

義母とおしゃべりをしました。

 

話の中で、こんなエピソードを聞きました。


なんでも、義母のお友達が
数年前に、インド人の占いを受けた
そうなんですね。

そのとき、インド人の占い師に
あなたのご主人は、5年後に死にます。
そして、その3年後にあなたが死にます。
と言われたのだそうです。

で、本当にその5年後にご主人が
亡くなってしまい、その3年後という
のが、まさに今年で、そのお友達は
なんだか最近息が苦しくて、病院
に行ったけれど、原因はわからない
のだそうです。

ご本人としては、5年前の占いが
当たってしまったので、自分も今年が
最期になるのではないか、とおびえている
ということでした。

このような話を義母が振ってくれる
のは、私の職業に対して、寛大に
尊重してくれているのだと、おめでたい
かもしれまんが、ありがたく思いましたよ。

それにしても、そのお友達の方は
さぞかし怖い思いをされているのでは
ないかと思うと、お気の毒でなりません。

もうお察しかと思います。

占ってはいけないことの1つ目は


「寿命」です。

占いにもいろいろありますね。
それらが、寿命まで割り出せるのかは
わかりませんが、運命学では寿命を
算出することが可能です。

ただ、膨大なデータと複雑な計算と
読み込みが必要で、相当に熟練した
学士でないとピタリと出すのは至難の
技です。

ちなみに、私はインド占星術の鑑定を
受けたことがありますが、とても精密な
ことまで割り出されることに驚きました。

出せるか出せないかよりも
もっと大事なことがあります。

「それを本人に伝えるべきなのか?」
「伝えた後、責任がとれるのか?」


ここが、きちんと判断できませんと
受けてくださった方にとんでもない
悪影響を与えかねないのです。

実際に、寿命に関しては、占い師自身の
徳が備わっていないと、占い師の寿命も
縮むと言われていることを、私は信じて
いますし、私には、人様の寿命をお伝え
できるほどの精神レベルではないと思って
いますから、お断りしています。

占いは、心理学でいうところの
「プレフレーミング」になりやすい
ものです。

プレフレーミングとは、要するに暗示のことです。

よい意味でも、悪い意味でも、その
人の潜在意識に働きかけ、その後の
現実に影響を与えるものです。
(占いに限らず、安易なアドバイスも同じです)

ですので、お伝えする言葉には
十分な配慮が必要なんだということを
改めて考えさせられる機会となりました。

2点目に関しまして、次回にお届けしますね。

 

 

ダイヤモンド守田矩子・川相ルミ・沙璃のトリプルコラボセミナー

キャンセル待ち受付中です。

 

 

 

 

虹ブログ村に参加してみました。

下のボタンへの応援のクリック

励みになっています。

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ