こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

ここ最近、ステージチェンジを迎えたというご報告を多数いただいています。

 

・転職

・退職

・独立

・近親者との別れ

・結婚

・離婚

・出産

・子どもの自立

 

など、人生の大きなイベント事として具体的な場合もあれば

 

上記のような大きな環境や状況の変化ではないとしても

 

・価値観が変わった

・親しい人が変わった

・仕事のやり方が変わった

・ライフスタイルが変わった

 

などの、ご本人が実感するケースも多いですね。

 

今までの生き方、やり方、あり方の延長線上で生きていくのではなく、新たなステージでの新たな展開を迎えているようです。

 

そんな時、だいたいにおいて現われるのがボスキャラ(笑)

 

これは、人生をドラクエなどのロールプレイゲームに例えるとイメージしやすいと思います。

 

 

※画像はSQUARE ENIXよりお借りしました。

 

人生はドラクエ、ということについてさらに詳しく知りたい方は、こちらもご参考ください。

 

◆心が成長すると現れる天からのテスト 前編

◆心が成長すると現れる天からのテスト 後編

 

旅を続けていくうちに、一定の段階で、倒さないと先に進めないボスキャラが出てきます。

(中ボス)

 

倒すと、船に乗れたり、気球や鳥に乗れたりして、今まで行けなかったエリアに行けるようになります。

 

すると、強い武器や宝物を手に入れたり、重要人物と出会えるんですね。

 

そして、旅を進めていって、最終的なボス(ラスボス)を倒すと、世界平和となり、エンディングになります。

 

このゲームの一連の流れは・・・。

 

心の成長の最終段階、自己実現へのプロセスを表しています。

 

その時の自分の心の成長度合いによって

 

・できること

・行けるところ

・出会う人

・手に入るもの

 

が変わってくるんですね。

 

その時の自分のレベルにあったものと出会う、出合う。

 

あのゲームがあれだけ長期的に人気なのは、やはり人間の心の深い部分に通じるものがあることを、潜在意識がわかっているからなんでしょうね。

 

実は、私自身、2ヶ月ほど前に、ボスキャラに思わぬところで出くわしてしまったのですよ。

 

久々に、ガツンと来ました(笑)

 

感情的にかなり乱れて、1週間は引きずりましたね。

 

ですが、そこでボスキャラという人物を通して、とっても大切なメッセージをキャッチする結論に至りました。

 

自分を順当に慕ってくる人への感謝をしていますか?

 

というメッセージです。

 

どうも、私は、自分が不快とか、煩わされるとか、クレクレと求められることから身を守ることばかりへ、必要以上に意識を向けていました。

 

肝心な、双方を尊重するコミュニケーションを取ってくださる方(=両思いになっている方々)、への感謝がなくて、どこかで当たり前みたいになっていたのです。

 

そこに気づいてから、がらっと仕事のやり方も普段の気の持ち方も変わってしまいました。

 

これは、ショッキングでしたが、とても良い気づきを機会をいただけたと思っています。

 

ということを書いていたら、すごいことを発見しました!!

 

 

ボスキャラは、自分自身だということ!!ここを理解すると、人生の悩みは、笑いに変わりますね★

 

 

 

虹お知らせ】虹


タロットの巨匠、守田矩子さん

UMI宇宙の法則、川相ルミさん

沙璃の3人のコラボセミナーを開催いたします!

 
◆大阪 2017年7月15日(土)
◆東京 2017年7月20日(木)
 

詳細が決まり次第、先行案内のご希望者様に
いの一番に情報をお届けいたします。

 

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ。「4年ぶりの夢のコラボセミナー」

 

 

 

 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る