こんばんは、運命学カウンセラー沙璃(さり)です。

 

物事がうまく進まないときってありますよね。

 

たとえば、運転していて赤信号ばかりに遭遇するとか。

予定していたスケジュールが大幅に変更になるとか。

出がけに着ていたお洋服を汚してしまって、着替えざるを得ないとか。

 

このようなことが連続する場合は、天(宇宙や潜在意識)からの、「その方向は違いますよ~」というサインだということはよくあります。

 

しかし、このような現象は、もう1つ別の可能性もあります。

 

むしろ、その方向でOKで、その後の展開が最適に運ぶための

 

天からの時間調整が起きている

 

 

 

たとえば、赤信号につかまってばかりだとします。

しかし、そこで停車することで、目的地についた時、その入り口でばったり会いたかった友人と会うかもしれません。

または、事故を逃れることにつながるかもしれません。

 

ここからは、実際に私が体験したお話をしますね。

 

台湾の超開運ツアーを初めて開催した時のことです。

 

※第4回目の台湾ツアーは、6月下旬に行います。

現在、満席御礼となっております。

 

最終日の午前中に、あるお宮を皆で参拝しました。

 

台湾の参拝方法は、(お好みで)お供え物を購入し、お供えしてから、長いお線香を持ってお参りします。

 

その後、そのお供え物を持って帰って、神様の福をいただくんですね。

 

このように参拝されたある参加者様が、一通りの参拝を終えて、お供え物を持って帰ろうとしたそのとき・・・。

 

そのお供え物がありませんでした!

 

どうやら、他の参拝者が間違って持って帰ってしまったようです。

 

参加者様は、もう一度お供え物を買って、もう一度参拝したいとおっしゃったんですね。

この廟には特別なものを感じるから、きちんと神様とご挨拶をしたい、という強い思いをお持ちでした。

 

台湾の廟では、そのほとんどで、ご神像が複数祀られているので、参拝には時間がかかります。

 

余裕を持ってスケジューリングしていたとはいえ、この参拝時間はけっこうなものになります。

 

最終日なので、フライト時間が関係してきます。

空港までの送迎バスがホテルに来る時間が決まっています。

 

遅れるわけにはいきません。

万一遅れたら、参加者様がみな、帰国難民になります(笑)

 

そこで、たいへん心苦しくも、再度の参拝はいいけれど、気持ちスピードアップでお願いすることにしました。

 

参加者の皆様には、集合時間を案内しています。

そのとき、集合時間の2~3分前だったんですね。

 

というわけで、参拝されている参加者様を置いて、先に集合先に行くことにしました。

 

と、その途中、別の参加者様が、現地のご老人たちと、楽しく歌を歌っているのですよ(笑)

 

地元民か!?

と思うほど、自然にその輪になじんでいて、なんだか楽しくなってしまったんですね。

 

そこで、参加者様に声をかけて、地元のご老人にご挨拶して、集合場所に着きました。

その時点で、集合時間5分遅れ。

 

時間厳守でお集まりくださった方々には申し訳ないのですが、ほどなくして、参拝された方も含めて、全員集合となりました。

 

その直後に、なんとタクシーが3台連続で来て、皆一斉に乗ることができたんですね。

 

実は、この廟は、街中とはいえ、少しはずれたところにあって、なかなかタクシーを拾えない場所なんです。

 

私は台湾にかれこれ20回ほど行っていますが、まずスムーズにタクシーと会えない。

3台連続なんて、ありえない!

 

その点も考慮して時間に余裕を持ってのスケジューリングだったのですが、この一連の出来事により、タクシーの待ち時間がなくなりました。

 

結果的に、ホテル近くの市場を散策する時間が取れて、お楽しみタイムが増えたかたちで、無事にホテルに戻り、空港に向かうことができたんですね。

 

時間厳守で集まってくださった方は、数分間お待ちいただくことになってしまったわけですが、さすがは開運体質の方々です!

 

その待ち時間の中で、お互いが楽しく会話してくださっていて、その会話の中で、共通の知り合いや体験があって、会いたい人や学びたいことに出会うことになったそうです。

 

それ以来、このように、予定していたことがその通りに運ばないとき、予期せぬトラブルが起きて流れの変更を余儀なくされるときは、天の采配によって、ベストに運ばれている、時間の調整が起きているかもしれない、と思うようになりました。

 

そして、実際にそういうことが多々あるのです。

 

予期せぬ展開は、天界からのギフト★

 

そんなわけで、流れを止められていると思ったときは、その先には未知の最善の展開があるかもしれない、という可能性も視野に入れて、その瞬間を過ごしてみると、おもしろい展開があるかもしれませんよ♪

 

 

 

虹お知らせ】虹


タロットの巨匠、守田矩子さん

UMI宇宙の法則、川相ルミさん

沙璃の3人のコラボセミナーを開催いたします!

 
◆大阪 2017年7月15日(土)
◆東京 2017年7月20日(木)
 

詳細が決まり次第、先行案内のご希望者様に
いの一番に情報をお届けいたします。

 

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいませ。「4年ぶりの夢のコラボセミナー」

 

 

 

 

リブログ(1)

  • ”予期しない展開は、天界からのギフト★”

    私の似たような体験が。。。。。。その日、電車の度重なる遅延があり遅刻確定。あまりのトラブル続きにいつもなら『行くなって云うことね!!』とやめちゃいましたが、その時はとにかく『行ってみよう。着いたら納得することがあるかも。』時間もあったし、なんとなく面白そうと感じたので行きました。 そうして目的地に…

    輝湖

    2017-05-09 15:54:02

リブログ一覧を見る

コメント(1)