こんばんは、運命学カウンセラー沙璃です。

 

 

先日、お使いもので、あるお店に車で向かいました。

到着したら、入り口をふさいで駐車しているオバチャン発見!

 

そんなわけで、入れません(><)

困ったさん&挙動不審なオバチャンは、なんとバックまでし始めました。

 

思わず叫んでしまいました。

 

「あ~あ~、オバちゃん、入り口ふさいだあげくにバックかよ~。

中途半端にバックされても、入れないし~。

え~、まだバックするの~~?

交差点付近でバックするの危ないんですけど~。

あ~あ~、まだバックしてるよ~(><)」

 

そんなわけで、そこからお店に入ることを諦めました。

それで、もう一つの入り口から駐車場に入ることにしました。

 

あいにく、満車でしたが、運良く1台空いて、そこに駐めようとしたら、後ろから一台の車があおってきました。

 

このお店の駐車場は、ちょうど交差点のところにあるんですよ。

その車は、入店の意思はなく、その駐車場を利用して赤信号を避けてショートカットするために入り込んできたんですね。

 

で、あおった車に先に行かせて、ゆっくり駐車しました。

あおった車が行った先は、もう一つの入り口(=出口)・・・。

 

オバちゃんが立ち往生していたところです(笑)

 

なんとか駐車して、入店しようとした瞬間、一緒にいた夫が嘆きました・・・。

 

「バッグを忘れた(><)」

 

バッグにはお財布もスマホも入っていますから、取りに戻ったんですね。

これがないと、お買い物できないわけです。

 

無事にバッグを持って、もう1度お店に向かいました。

今度は、信号もずっと青、先ほどと同じルートなのに、所要時間は半分になるほどスムーズに到着、しかも、お店のドアの目の前にすんなりと駐車できました。

 

その途中、気づきました!

 

先ほどの、入り口をふさいたオバチャンに、私は何度もこう言いました。

 

「あ~あ~、オバちゃん、入り口ふさいだあげくにバックかよ~。

中途半端にバックされても、入れないし~。

え~、まだバックするの~~?

交差点付近でバックするの危ないんですけど~。

あ~あ~、まだバックしてるよ~(><)」

 

バッとバッ、濁点とか細かいことはおいといて(笑)

 

これが神様がその存在を現象として現してくれたことがわかりました。

 

わかったら、迷惑駐車のオバチャンがいとおしくなりました(笑)

 

このように、神様は、その存在を現象でもってみせてくれるんですね~。

しかも、ユーモアたっぷりです(^^

 

私も、まだまだ、その瞬間の出来事で一喜一憂しますけど、ちょっとタイムラグを含んで考えますと、全てが、最適に運ばれていて、ベストなんだということがわかります。

 

人生での瞬間瞬間を、神様の愛とユーモアによる導きととらえて過ごしていると、いろいろとおもしろいことが見えてくるかもしれませんね(^^

 

 

 

 

 

虹ブログ村に参加してみました。

下のボタン、またはリンクへの応援のクリック、励みになっています。

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

 

ブログ村 占い