おはようございます、沙璃です。

昨日は、本音を話すワークショップ
を開催しました。



よく、心理学や成功哲学、スピリチュアル
系の本で、「自分を大切にする」と
言われていますが(私のブログでも
言ってますね、あはは^^;)

実際のところ、どうするのが自分を
大切にするのか、って、よくわからない
ですよね。

(よくいただく質問ベスト3に入ります)

これって、

体験するしかないんですよ。

理屈で言っても、頭で考えても
出る答えではないんだよね★

参加してくださった方から、ご感想を
いただいたので、ご紹介いたします。

《30代 女性》
沙璃さん、今日はありがとう
ございました(^0^)/

最近、人間が恐くてどうやって
コミュニケーションをとればいい
のかわからなくなってしまったんです…

今日もコミュニケーションがとれる
か不安だったのですが、このワーク
をしたら少しずつ恐れがなくなってきました。
《ここまで》

お昼休憩では、手作りのヘルシー
タコライスを持ってきた方もいた♪


あー、今度、私にも作って~(^^)

お次は、こちら。


《40代女性》
今日はほんっとにありがとう
ございました!




今まで”自分を変えよう”と、いろんな
セミナーやワークショップに参加
してきて、その度、初対面の方との
交流やワークが上手く出来なかっ
たりで、終わったあとは自己嫌悪
になり、”またダメだった・・・”とい
うのを繰り返してました。


今日のように”楽しかった、面白かった。”
と感じたのは初めてです!


本当は人と仲良くなりたいのだけど、
拒否や否定される怖さから自己
表現をしなくなって、自分を表現
しないから余計に人との間に距離
が生まれるという悪循環。


今日は”安心して話せる空間”を
用意して頂いて、ドキドキしながら、
でもなんとか話すことができました。




普段の生活の中で”出来ない”と思って
いることでも、やってみたら出来るとか、
何度もやっていくうちにこんな風に
出来るようになるのかも?
と思いました。
《ここまで》



今日、このワークを通じて感じたこと。

人は、自分で前に進む力がある

楽しかった^^

一人一人と深く関わることを意図して、
少人数制で行いました。

来月は、29日(月・祝)に行う予定です。
次回も成田で、内容は、座学と実践の
ミックスで、人とのつながりを体験
いただきます。

興味ある方、スケジュールチェック
よろしくね^^



宝石赤☆無料メルマガ☆
『超幸運体質の秘訣』


宝石ブルー運命学鑑定で、運気を上げませんか?

宝石緑無料占い!お楽しみください♪